神の塔の声優キャラまとめ一覧!強さランキングってある?

もちょ
今回は韓国発の世界的ヒット漫画「神之塔」の声優やキャラクターについてまとめてみました!

 

神之塔ってどんな話なの?

神之塔の設定は簡単に言えば、

好きな女の子を追っかけて試練がバンバンある塔を登って少年が成長していくバトルファンタジーです!

上に行けば行くほど臨んだものが手に入る神之塔は

それぞれの階層で試練を乗り越えて134階まで上がれば、

金・地位・名誉・力・権力と望めばなんでも手に入ります。

 

主人公の夜は異質で、金や権力などはどうでもよくて、

「ラヘル」という自分のすべてのような少女を追いかけて塔を登っていくのでした。。

もちょ
ハンター×ハンターの天空闘技場みたいな感じです。

 

神之塔の声優まとめ一覧

夜(二十五の夜) 声優:市川太一

 

本作の主人公で生まれも親も全く不明な少年。

名前の夜も生まれた日が25日の夜だったので、略して夜になったほど。

真っ暗な洞窟の中で過ごしていた時に、その瓦礫をどかして外からやってきたラヘルと出会ったことで、

その日から人生すべてをラヘルだけいればいいと考え始めます。

しかしラヘルが神之塔に行ってしまったため、

基本的に選ばれた「選別者」しか登れませんが、自分から登ってきた「非選別者」として塔へ上ることに・・

 

全く力のない状態で登ってきたにもかかわらず、

欲まみれでの人たちと違い純粋な性格だったことで、

ありとあらゆる人を見方に着けたり、ザハードの姫と呼ばれる姫たち何人も無意識のうちに口説いてしまったりとハーレム状態になったりもします。

ただその優しすぎる性格があだになることもしばしば( ゚Д゚)

声優は市川太一さんですね!

神の塔【夜の強さ秘密はトゲと技じゃない?!】死亡説や名前と両親の関係

2020年5月1日

 

ラヘル 声優:早見沙織

主人公の夜の前に最初に現れた少女。しかし「夜が怖い」という理由で、

塔のてっぺんで見ることが出来るという本当の星空を見るためには手段を選びません。

自分のちから自体は弱いですが、強い仲間を集めて塔を登ろうと必死で、何故かいつも自分が悪役にされてしまう不幸な少女でもあります。

夜がどこから来たのかを知るただ一人の人物で夜の母親とも接点が??

声優は早見沙織さんですね!

 

クン・アゲロ・アグネス 声優:岡本信彦

夜が塔内で初めて出会った友達で、信頼を置いている少年。

十家門と呼ばれる名門クン家の出身で、塔を登ってクン家の家主になるのが目的。

性格は夜とは違い、狡猾で戦略家なため、戦闘時は灯台守りという

戦闘状況を把握して支持を出す司令塔の役割をしています。

声優は岡本信彦さんですね!

神之塔【クンがかっこいい】!過去の問題や鞄とバンダナの秘密とは?

2020年5月14日

 

ラーク・レクレイシャー 声優:三宅健太

 

夜・クンの仲間で身長が5mあるラーク・レクレイシャー。

ワニのような外見で、育った地域はワニのような外見と亀しか

住んでいなかったため、自分と違う人間はすべて「亀」と呼んでいます。

声優は三宅健太さんですね!

 

ユリ・ザハード 声優:本多真梨子

塔の中でもトップ1000人に入るハイランカーものすごいスピードでランクインした天才のユリ。

十家門の一人の真田家の血を受け継いでいて、

過去500年に生まれたザハードの姫の中でゆいいつ13月シリーズを授かった天才です。

(「黒の三月」「緑の四月」の2種類の13月シリーズを所持しています)

とても短期ですが、夜を溺愛していていつも夜を助けくれるお姉ちゃん的な存在!

声優は本多真梨子さんですね!

神の塔【十三月シリーズ】一覧!持ち主や能力の違いなど(/・ω・)/

2020年4月8日

 

エヴァン・エドロック 声優:興津和幸

ユリとチームを組んで道案内をしているエヴァン。

道案内のポジションを持つドワーフ種族で通常の道案内に加え、

ボス攻略や人質救出などの道も案内できます。

第一層では夜に黒の三月の使い方をおしえたり、塔を登ることで夜の純粋さが変化してしまうのではないかと

心配?考えたりもします。

声優は興津和幸さんですね!

 

アナク・ザハード 声優:関根明良

ザハードの姫の血を受け継いでいるアナク。

エンドロシの姪っ子で、諸事情によりザハードから狙われていて、伝説の13月シリーズの一つ「緑の四月」という武器を授かっています。

実は幼いころにザハードの姫だった母親が殺されたことで、ザハードの姫をすべて殺して復讐することが目的。

小さいころに殺されてしまったため、それ以降は母と仲の良かったガラム・ザハードによって育てられました。

声優は関根明良さんですね!

 

シビス 声優:江口拓也

 

アナク、ハツと一緒にチームを組んで塔を登っている「選別者」のシビス。

戦闘能力は低くて、はじめはなめられていましたが、

頭脳派タイプの本領を発揮してからはチームの指令塔になります。

声優は江口拓也さんですね!

 

ハツ 声優:深町寿成

 

二刀流使いで、
伝説の武器を持っているアナクと互角に渡り合うほどの実力を持っているハツ。

声優は深町寿成さんですね!

 

エンドロシ・ザハード 声優:末柄里恵

ワンピースで例えるなら「ゾロの力を持った外見ナミ」

親もわからない状態の孤児として育ち、そこから塔を支配しているザハードの姫の一人に選ばれたエンドロシ!

ヒロインは一応ラヘルになっていますが、本作のダントツのヒロインですw

プライドが高くて気が強いけど、次第に実際は仲間思いになります。

特に同じザハードの姫の血を引いているけど、迷惑がられているアナクのことは気にかけていて、

アナクと一緒に塔を登りたいと考えています。

 

他の姫候補を倒してザハードに選ばれたので、性格がというか心が冷え切っていましたが、

選別の際に夜と出会い、夜の言葉で心が説かされたのか夜を初めてデートに誘ったり、猛アタックをしていますがラヘルに負けまくるという。。

報われない姫様なので、ファンアートでは夜とエンドロシの両想いのようなアートも多いです。

声優は末柄里恵さんですね!

神の塔【十三月シリーズ】一覧!持ち主や能力の違いなど(/・ω・)/

2020年4月8日

 

ポンセカル・ラウレ 声優:小野大輔

神の塔ではひたすら寝る系のキャラが2人登場しますが、

そのうちの一人で、布団と枕を大切な人としていつも持ち歩いているラウレ!

ひたすら寝ているだけですが、やるときはやるタイプ(ほぼねっころなりながら)で

波使いとしては同期の中ではトップの実力を出します。

声優は小野大輔さんですね!

 

カレン(ファリョン)(重要人物) 声優:日笠陽子

ラヘルと同じで遅れて塔を登ってきた、という形でクラウンゲームにタイツ姿(コナンの犯人的な)に仮面という姿とカレンという名前で参加してきた人物。

本名はファリョンという名前で、赤髪一族というユリ・ザハードの道案内のエヴァンと並ぶ道案内が出来る唯一の一族出身の女性。

エヴァンが道案内や技の回避などに特化している道案内とは違い、

この先どんな未来が待っているのか、この戦闘では死なないなどの、未来予知のような道案内が出来る

声優は日笠陽子さんですね!

 

ホー 声優:汐谷文康

夜の同期で、同じ波使いのポジションのホー!

故郷に住んでいた時に仲間が殺されたときに自分の無力さを理解して、強くなろうと塔の試験っを受けます。

声優は汐谷文康さんですね!

 

セレナ・リネン:生天目仁美

シビスにおばさんと言われている夜たちと同期のセレナ。

元々貧民の育ちで、盗みをして生きている時に偶然ランカーをターゲットにしてしまい、殺されそうになったところを、

ヘドンによって選別者として正体され、塔を登り始めます。

仲間想いで、酒好き。

声優は生天目仁美さんですね!

 

テデ・カンチョ 声優:大塚剛央

夜と同期。

 

グリンピール 声優:中村純也

夜と同期。

 

デオード 声優:清水健侑

夜と同期。

 

レンハナ 声優:柳田淳一

夜と同期。

 

レロ・ロー 声優:津田健次郎

 

2階の試験官で塔を134階まで登りランカーとなったレロ・ロー!

神之水を雷に返還させる能力を持っていて、夜に初めて塔の仕組みをしっかり教えてくれる先生?のような人です。

のちに反逆を起こし塔の秘密を探るべく夜と同じ非選別者にして一人で十家門と互角に並ぶウレック・マジノがいる組織に入り、夜達を助けてくれます。

声優は津田健次郎さんですが、、、

津田さんはどっちかっていうとラウレかと思ってたので意外でした( ゚Д゚)

 

クォント 声優:吉野裕行

 

エヴァンケルの階のポジション試験で探索者のポジションの講師をするクォント。

外見そのままで、熱血キャラで仲間想い。

ポジション試験の鬼ごっこで夜に逆流れ制御(時間停止)の波の使い方を見せて、一発で真似されてしまいます。

試験官を務めていますが、ユハンいわくレロ・ローのおまけみたいな扱い。。

声優は吉野裕行さんですね!

 

ユハン 声優:岸尾だいすけ

 

塔2階の最高試験官を務めているユハン!

お茶とインスタントコーヒーがめちゃくちゃ好きで、いつもニコニコしているので一見優しいように見えますが、

その裏で何を考えているか分からない。。。

声優は岸尾だいすけさんですね!

 

その他の塔の関係者

ヘドン 声優:大塚芳忠

夜が塔に入って最初に出会った人物で塔に入れる選別者を決める仕事もしている。

しかしなぜか選んでいない夜を塔内に入れたり、夜に試練を課したりする。

1話で1階なのに20階レベルのモンスターを夜に課していましたので実は夜の実力や秘密を一番知っている?

声優は大塚芳忠さんですね!

 

アナク・ザハード(本物) 声優:森なな子

アナクの母親で本物のアナク・ザハード。

ランカーになった後、ザハードの姫に推薦されましたが、それ以降に恋愛をして子供を作ってしまったため、

塔のルールの「ザハードの力を広めない」をやぶったことで殺害されます。

声優は森なな子さんですね!

 

試練の階(エヴァンケルの階)の管理人 声優:いずみ尚

夜がポケットを使って神之水を使う契約を初めてした管理人。

(夜は神之水の使い方に関しては天才なので、実は許可取らなくても使える)

声優はいずみ尚さんです。

 

ユガ(ロ・ポ・ビア・レン) 声優:大畑伸太郎

波使いの講師。

実はザハード王の部下で、塔の秩序を守るためアナクを暗殺しようとしている。

 

ヘックス 声優:村上奈津美

ヤリ使いの試験官。

 

十三月シリーズの声優

ザハードの姫の中でも選ばれた姫にしか送られない十三月シリーズは、

ザハードによって呪術がかけられており、それぞれ女性の化身みたいな人たちが宿っていて、使用者を自分の好みで判断します(/・ω・)/

 

黒の三月 声優:伊藤静

 

ザハード王からユリに渡されましたが、起動できないので夜に貸してみたところ、

男好きの剣だったみたいで夜は一発で起動できます。

声優は伊藤静さんですね(/・ω・)/

 

神之塔の強さランキングって?

神之塔は王道バトル漫画なので強さランキングがあります!

強さ者物語の進捗で変化していくので、アニメ版のキャラクターの強さランキングを作ってみました(/・ω・)/

【神の塔】強さランキング(アニメ版)夜・ユリ・エンドロシはどれくらい?

2020年4月6日

 

神の塔の関連情報

神の塔【神之水・ポジション】って何?神の塔の用語集①

2020年4月7日

 

まとめ(コロナの今こそ読むべき漫画!)

神之塔の声優についてまとめましたが、設定や用語、能力なども含めて、

ドラゴンボールとかハンターハンターのレベルで複雑なので見るのが早いと感じましたw( ;∀;)

ただ独特な絵なのでキャラデザ的にNGという人もいるかもしれませんが、

最近の韓国アニメはクオリティも日本アニメに追いつく勢い(政府の対応が良い)ので

韓国アニメに合う演技や、アニメ制作の勉強にもなると思うので見た方がいいと思います(*ノωノ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください