神の塔【夜の強さ秘密はトゲと技じゃない?!】死亡説や名前と両親の関係

もちょ

今回も神の塔シリーズということで、作品自体なぞが多いですが、その中でも最大の謎である、

主人公の夜(二十五の夜)。

今回は夜について原作のLINEマンガ版でわかっている範囲の死亡説やfug(ファグ)、月下翼松との関係、名前の由来や両親など現状分かっていることすべてまとめてみました(/・ω・)/

つまりネタバレ(バレてもほぼ意味ないけど・・)にもなるので注意 してください!

 

最弱スタート?神の塔【二十五の夜】の強さの秘密は4つ

夜のスペック
  • 年齢:不明
  • 属性:非選別者
  • ポジション:波使い
  • 好きなもの:ラヘル
  • 手に入れる能力:トゲ、逆流れ制御、空破術

主人公でありながら全く何もわからず、まったく無力の状態っで塔にやってきた夜!

自分が閉じ込められていた洞窟みたいなところの天井を開けて入ってきてくれたラヘルを追って塔に入ってきまっすが、

何となくみんなに助けられながらラヘルを追っていくうちに自分の生まれた理由を探す旅になっていくのでした。

 

という最弱スペックで塔にやってきた夜ですが、

塔を登るごとに、味方、修行、武器、修行などを繰り返して段々強くなっていく。

異世界転生のなろう系で例えるなら、性格が素直なリゼロのナツキ・スバル、ワンピースのルフィみたいな感じでしょうか?

そんな夜の強さの源になっている5つのスペックについてご紹介します。

 

夜の強さ①:顔面偏差値

夜は絵でも見てわかる通りベビーフェイスと無邪気な笑顔で、守ってあげたくなる人が多いみたいです。

特にザハードの姫たちはきれいだけど、めちゃくちゃ強いということで恐れられていますし、

弱いのに必死で好きなのか、友達なのか分からない一人の女性を追いかけている姿がとても魅力的に見えるみたいです。

神の塔【ザハードの姫】一覧!最強の十三月を持つのは誰?

2020年4月14日

【エンドロシ・ザハード】強さや両親と夜のデートきっかけは?【神の塔ネタバレ】

2020年4月13日

 

夜の強さ②:性格と周りをまとめる力

力が強いことや子供っぽいわけでもないのでガツガツしているリーダーではありませんが、

  • ラヘルと会いたい
  • できるだけ傷つけたくない

という芯の強さが周りを惹きつけたり、敵だった相手も協力的になってくれることも多いです。

もちょ
工房戦のベータやネームハント駅のカイザーは個人的にすごい好き( ゚Д゚)

 

夜の強さ③:神之水操作のセンス

夜の代名詞と言えるのは神之水に愛されすぎていることです!

試験の階(エヴァンケルの階)の時にポーからラヘルを守るためにクォントがいちど教えた「逆流れ制御」を

一発で成功させていたり、

ユリ・ザハードやウレック・マジノですら神之水が操れない状況でも夜だけは短い時間だけど使えたりなど、

神之水に愛されすぎている、もとい、センスがありすぎるというのがわかります。

神の塔【神之水・ポジション】って何?神の塔の用語集①

2020年4月7日

 

夜の強さ④:スポンジのような吸収力

夜のセンスは神之水にもありますが、

根本的には一度見たものを完全コピーする「スポンジのような吸収力」

が夜がすごいスピードで強くなっていく理由です。

 

初めは全く何も知らない状態なので、最弱ですが、

最初の師匠の真田ユタカとの修行時には「技を受けた方が早い」ということを自覚しているみたいで、

マスターするためにユタカさんの空波術を受けたがりました。

 

その他にも地獄列車に乗り込みまでの1年間で武者修行をして色々な武術を体験して、

すべて織り交ぜて夜オリジナルの体術を見せたりもします。

もちょ
確かにBLにしたらネコっぽいですからね!夜( ゚Д゚)(関係なさそうだけど)

でも本気出すとタチになるネコに燃える人もいるとかいないとか・・・

【神の塔】強さランキング(アニメ版)夜・ユリ・エンドロシはどれくらい?

2020年4月6日

 

夜が使うわざと武器まとめ

夜の戦闘スタイルは体術と神之水を技、それ以外にも能力をブーストさせるアイテムなどもあるのでまとめてみました。

夜の技①:逆流れ制御

試験の階でクォントが見せた、神之水を利用して相手の動きを一瞬だけ止める「逆流れ制御」

夜が初めてまともにつか会えるようになった技です。

 

夜の技②:真田ユタカ式「空派術」

夜がファグによって殺されたときに教えられた必殺技の一つです。

神之水を一気に打ち込む気功法みたいなやつです。

 

夜の技③:体の中に住む悪魔的な何かの力をレンタル

夜の強さの秘密には自分の中に何かわけのわからない悪魔的なやつが住んでいてたまに力を貸してくれているみたいです。

実際何なのかは不明。

 

夜の技④:エンリュウが残した「トゲ」

夜の力を最大級に引き出すブーストアイテムにエンリュウが43階の管理者を殺したときに残していったと言われる「トゲ」というアイテムが出てきます。

トゲは全部で4つあり、夜は2個まで手に入れているので、完突したときはヤバいかもしれません。

もちょ
4本そろったあらウレック・マジノくらい強くなるのかと期待( ゚Д゚)!!

(現状は右手の小指の爪で殺されるレベル)

 

夜が死亡?ファグとザハードの関係とは?

「リゼロ=死に戻り」ですが、夜も死にます

正確には塔の王のザハードに反対する勢力のたくらみで殺されたことにされます。

 

神之塔内でザハードに敵対する瀬視力
  • ファグ(Fug)・・・ザハードが塔を登っている時の仲間の付き人的な奴が、ザハードを倒すために創設。

所属者:カラカ、真田ユタカ、ジュ・ビオレ・グレイス(夜)、ファリョン、(ラヘルも??)

  • 月下翼松・・・塔のルールを破壊して塔の外に出る方法を追求する組織。誰でもウェルカム方針。

所属者:ウレック・マジノ、レロ・ロー、(クォントもセットで??)

 

2つあります。

その1つのファグ(Fug)という組織がザハードを倒すために非選別者が必要だったため、

弱くてまだ言うことも聞きそうな夜を組織に入れるために塔の2階で早くも死んだということにされます。

 

ラヘルを利用したファグ

夜の殺害には夜が塔を登る目的の少女ラヘルが利用されます!

「ラヘルひどい奴!」と思うかもしれませんが、誰と約束したかは知りませんが、塔のてっぺんに登って、

本当の夜空を見るという目的のために追ってきてくれた夜を犠牲にします。

もちょ
ラヘルは目的のためには手段を択ばないタイプです。

 

夜の別名「ジュ・ビオレ・グレイス」って何

夜はファグによって死んだふりさせられている時に

ジュ・ビオレ・グレイス」という名前を与えられます。

この名前は過去に実在したある人物たちが残した物語に出てくる運命の子ということで、

登場人物たちの名前をもじってつけられました。

実はこの名前が夜の出生に関わっているみたいです。

 

夜・ファグのスレイヤーというポジションの候補になる

夜はファグにつかまった際に修業を受けてファグの中のザハードを倒すための11人、

スレイヤーというポジションの候補として選ばれます。

11という数字を見ればピンとくる人もいると思いますが、

「塔の十家主+ザハード=11人」で一人一殺な感じで準備されていると思われます。

 

ジュ・ビオレ・グレイスの名前の由来は夜の両親と関係

もちょ
夜の偽名のジュ・ビオレ・グレイスの意味について解説します(*‘∀‘)

ジュ・ビオレ・グレイスという名前ですが、呼びづらいのでみんなからはビオレと呼ばれるようになる夜ですが、

この名前は夜の両親と言われている二人の名前から付けられています。

アルレン・グレイス(母親)

「ジュ・ビオレ・グレイス」の「グレイス」は夜の母親と言われているアルレン・グレイスからとってつけられています。

アルレンはザハードと塔を登った時の仲間で特に神之水の扱いに長けていたという人物です。

 

実はザハードがアルレンに惚れていたらしいのですが、

ライバルに先を越されて結婚&子供も先に作られたことでブチギレたザハードがアルレンを殺そうとしたとかなんとか・・・

塔に入ってきたけど結局自由を求めて塔の外に出る方法を見つけたらしいのですが、その後の消息は不明。

もちょ
すべての物語は恋愛から始まります(`・ω・´)

(ユーフォニアムでサファイア川島が言ってたような感じです)

 

V(父親)

「ジュ・ビオレ・グレイス」の「ビ(V)」が実は夜の父親だでは?と言われているVです。

この人もザハードの仲間だったみたいですが、ザハードが好きだったアルレンを先に手に入れてしまったため、

嫌がらせをされた挙句に自殺をしてしまったとかなんとか。。。

 

実は自殺まで追い込まれたVの無念を晴らすために、彼の側近だった人物が作ったのが

ザハードを倒すために作られたファグというお話があります。

 

ラヘルが塔の夜空を目指すのはアルレン・グレイスの変わり?

ラヘルが塔を目指す理由は実はアルレン・グレイスの話を聞いたからではないかとも思われます。

実はラヘルはアルレンと塔の外であったことがあるみたいで、夜のこともアルレンが教えたというような痕跡があります。

実際のことはラヘルしかわからないですが、夜とラヘルはアルレンによってであった可能性は高いかもしれません。

 

まとめ

ということで今回は神の塔の夜についてまとめてみました!

最強系主人公も最近多いですが、夜は最終的にはチートキャラになると思われますので、今後の活躍をさらに見守りたいと思います(`・ω・´)

というか技名とかいきなり出てくるのでわけわからなくなるので、

本当に詳しく知りたい場合は本編2周は最低でもした方がいいかもしれません_( _´ω`)_ペショ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください