神の塔【ザハードの姫】一覧!最強の十三月を持つのは誰?

もちょ
ザハードの姫と十三月シリーズセットにしてたんですけど、長くなってしまったので分けました(/・ω・)/

ということで当記事は現在までに出ているザハードの姫についてまとめました!

 

ザハードの姫とは?(ネタバレなし)

ザハードの姫とは、一夫多妻制的なもので、各種族や実力や才能がある女性にザハードの能力の一部を
なんかの方法で与えたザハードにふさわしい嫁になるために競わされている女性たちのことです!

代表的なのはユリ、アナク、エンドロシなどにですね。

この3人を見ていればわかると思いますが、「ともかく強い 」です。

と言ってもザハードの姫になることが出来るのは元々実力がないとダメなので、
ザハードの能力なしにしても優秀な女性ということになります。

なんでこんなことしてるのかというと、ザハードは能力が高すぎて、普通の女性だと体が持たない(エロい意味ではない)という理由から、自分の子を持つことが出来ないという悩みがありました。

そこで、沢山の実力がある女性たちを競わせて、その中のトップがザハードと結婚できるという、嫁候補を探すという名目で集められたのでした。

そんな貴重な存在だからこそ、ザハードの姫になれた女性は自身のみではなく、

姫を生み出した一族も尊敬されるという、一族まるっと得する特権になります!

(これ以降ネタバレ含む)

 

ザハードの姫が生み出される本当の狙い(ネタバレ)

というのが建前で本当には別の理由があります。

実はザハードの姫たちの中でもさらに優秀な姫には十三月シリーズという武器をザハードから1本ずつ渡されて、姫同士で競って13本全部を集められた姫がザハードと結婚できる資格が手に入るといわれているみたいです。

が、実は姫システム自体が茶番でザハード自体はただ一人好きな人がいるため、結婚する気はなくて、十家主をなだめるために作った形だけのシステムと言われています。

 

ザハードの姫たちは頑張ったら報われない!【十三月シリーズの呪い】

ザハードは元々結婚する気はないため、有望な姫たちが出てきた場合に、万が嫁候補が出てこないように、

ザハードが選んだ姫だけに手渡す十三月シリーズに2つの呪いをかけています。

十三月シリーズの呪いについて
  • 十三月シリーズを持つ姫同士を戦わせる力がある
  • 2本以上の十三月シリーズを同時起動した場合に初代の姫の魂に体を乗っ取られる(1週間未満)

初代に関してはザハード自ら内乱を起こさせたみたいですが、それ以降は初代で負けた姫の亡霊を使って

現在までの姫たちは有望な姫ほど殺害されるというシステムが組みあがっています。

表向きはザハードの姫になるのは栄誉とされていますが、実際姫たち家門の名誉を上げるために、ザハードに殺されるために捧げられているような状態です。

神の塔【十三月シリーズ】一覧!持ち主や能力の違いなど(/・ω・)/

2020年4月8日

 

ザハードの姫と所持している十三月シリーズ一覧

そんなかわいそうなザハードの姫を一覧にしてみました(/・ω・)/

エンドロシ・ザハード

  • 十三月シリーズ:なし

夜やクンと同期のエンドロシ。

外見の美しさとは裏腹に、わがままな性格。

元孤児で孤児からザハードの姫になった有望株ですが、

無名の家門出身から十三月シリーズ選ばれるということは有力家門が一つ増えるということで、十家門などから邪魔されることもしばしば、、

【エンドロシ・ザハード】強さや両親と夜のデートきっかけは?【神の塔ネタバレ】

2020年4月13日

 

真田・ユリ・ザハード

  • 十三月シリーズ:黒の三月、緑の四月
  • 反則級武器:クラノス

1階で非選別者だった夜を始めた助けてくれた十家門の真田家出身のユリ・ザハード。

直近500年(神の塔では寿命がほぼないので1年は秒のごとくすぎていく)でたった100年でハイランカーになり、十三月シリーズを手に入れたただ一人として新進気鋭なのか注目されている姫。

また十三月シリーズ以外にもザハードや十家主たちの仲間が所持していたクラノス(クロノス)という最強クラスの武器も所持している。

強さはエンドロシよりもはるかに強く、エンドロシに自分の技を教えてくれもします。

 

クン・マスチェーニ・ザハード

  • 十三月シリーズ:黄色の五月

夜の大親友のクン・アゲロの姉にあたり、地獄列車編では十家主のクンエッドアンの側近を務めていた、

クン・マスチェーニ・ザハード。

夜とカラカの師匠である真田ユタカとも対等かちょっとしたくらいまで戦えたり、

ユリに緑の四月をかけて賭けを持ちかけるなど、現状一番波乱を起こしそうな姫。

家門は違いますが、エンドロシを目の敵にしているロー・ボ・ビア姉妹とも手を組んでいるとかなんとか・・・

 

ラッフェルリスタ・ザハード

  • 十三月シリーズ:不明

引きこもりをもっとうにユリに夜の情報提供したり、部屋の中から塔内を捜査しているようなラッフェルリスタ・ザハード。

 

クン・マリア・ザハード(回想のみ)

  • 十三月シリーズ:不明

夜と仲良しのクン・アゲロのいとこで自分の姉を陥れてでもザハードの姫にさせた、クン・マリア・ザハード。

回想のみの登場なので詳細などはまだ不明。

 

アナク・ザハード(本物)

  • 十三月シリーズ:緑の四月

夜たちと同期のアナクのお母さんで、本物のアナク・ザハード。

ザハードの姫でありながら町一番の料理人と結婚して子供を作ったことでザハードにより殺害されました。

 

ガラム・ザハード

  • 十三月シリーズ:藍の七月、青の八月

十三月シリーズの秘密とザハードの姫の末路を知っている数少ない姫。

現在は死の階でザハードたちから隠れて隠居中。

夜の秘密もそこそこ知っている人物。

 

アドリ・ザハード

  • 十三月シリーズ:不明

名前のみで詳細は何も不明。

 

エン・ザハード

  • 十三月シリーズ:無色の十二月

十家主二人の血を受け継ぐ現状最強の姫。

しかし、ザハードの秘密を握ったことで、暴走してザハード家の人々を殺害して逃亡しました。

 

ロー・ボー・ビア・リーリャル・ザハード(妹)

ネームハント駅でエンドロシを陥れようとしたザハードの姫の姉妹。

エヴァンケルの階でも絡んできたようにロー・ボー・ビア家はエンドロシとアナクによく絡んでくる。

クン・マスチェーニ・ザハードと組んでいる。

 

ロー・ボー・ビア・シーリャル・ザハード(姉)

ネームハント駅でエンドロシを陥れようとしたザハードの姫の姉妹。

エヴァンケルの階でも絡んできたようにロー・ボー・ビア家はエンドロシとアナクによく絡んでくる。

クン・マスチェーニ・ザハードと組んでいる。

 

神の塔の関連情報

神の塔【十家門って何?】十家門を一覧やザハードとの関係性とは?

2020年4月7日

【神の塔】強さランキング(アニメ版)夜・ユリ・エンドロシはどれくらい?

2020年4月6日

神の塔の声優キャラまとめ一覧!強さランキングってある?

2020年3月25日

 

まとめ

ということで現在まで出てきているザハードの姫をまとめてみました(/・ω・)/

ザハードの姫は基本的に十家門から出身なので、無名のエンドロシはダークホースといった感じみたいで、いろいろな邪魔が入るみたいですね。

ユリは派閥などはこだわらないみたいなのでユリとエンドロシで組んでくれると盛り上がりますね!

ただ夜の取り合いは否めない。。。(*´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください