【「夜のクラゲは泳げない」の声優キャラまとめ一覧】

もちょ

どうも、もちょです!

皆さん、「夜のクラゲは泳げない」というアニメ名を聞いたことがありますか?

「夜のクラゲは泳げない」は、竹下良平先生が監督、屋久ユウキ先生が脚本、そして動画工房が制作を担当した、オリジナルテレビアニメ作品です。その内容は、渋谷を舞台に、少女たちの成長を、そして青春を描くストーリーとなっています。

そんな「夜のクラゲは泳げない」が、この春初放送となります(*゚▽゚)ノ 

既に「夜のクラゲは泳げない」が気になっている方も、新たなアニメを探している方も、この記事で「夜のクラゲは泳げない」を詳しく知ってみましょう。

ということで今回は「夜のクラゲは泳げない」の出演声優やキャラクターについてまとめました!

【「夜のクラゲは泳げない」とは?あらすじを紹介!】

“自分の好きを見つけたい”

アイデンティティに溢れる街、渋谷。夜の渋谷を、プカプカと漂っては何者にもなれずにいる少女は、ひとつの特別な出会いをきっかけに変わり始める。

 

創立50周年を迎えた動画工房が贈る、

「エロマンガ先生」監督・竹下良平×「弱キャラ友崎くん」原作・屋久ユウキ

による青春群像劇。

 

はじめて創作に触れる少女たちの、匿名クリエイティブ活動が始まる―

 

光月まひる 声優:伊藤美来

ことなかれ主義の量産型女子高生。感受性が強すぎるきらいがあり、人に心から寄り添える一方で小さなことでも傷つきやすいところがあります。幼少期はイラストレーター「海月ヨル」として活動していたが、とある出来事が原因で活動休止に追い込まれた経験があります。それゆえに特別であることにトラウマがあり、できるだけ普通であろうと日々を過ごしていました。しかし、花音との出会いがきっかけとなり、彼女の日常はまた特別へと向かっていきます。

 

声優は伊藤美来さんです。代表的な出演作は

・五等分の花嫁(中野三玖)

・BanG Dream!(弦巻こころ)

・安達としまむら(しまむら)

などがあります。

 

山ノ内花音 声優:高橋李依

やりたいことに一直線な元アイドル。自分の意見を強く持っており、他人の意見に流されないタイプです。かつてはアイドルグループ「サンフラワードールズ」のセンター「橘ののか」として活動していましたが、ある炎上をきっかけに卒業しました。そして、本当にやりたいことをするために、その道を模索し始めます。その最中、自分の価値観を変えるきっかけになったクラゲの壁画の作者=海月ヨルと出会ったことで、自分らしくできることを見つけていきます。

 

声優は高橋李依さんです。代表的な出演作は

・Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア)

・この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん)

・魔法つかいプリキュア!(朝日奈みらい/キュアミラクル)

などがあります。

 

渡瀬キウイ 声優:富田美憂

Vtuber「竜ヶ崎ノクス」として活動しており、自分が最強の存在という己の信条を発信し続けている女の子。すぐに何でもそつなくこなせるようになるタイプで、Vtuberとして披露している技術は全て本人のものです。しかし、そのようなズレが彼女が周囲に馴染みきれない原因の一旦となっています。まひるが過去を気にせず語り合える唯一の存在で、大切な友人である彼女のためなら協力は惜しみません。

 

声優は富田美憂さんです。代表的な出演作は

・アイカツスターズ!(虹野ゆめ)

・メイドインアビス(リコ)

・ガヴリールドロップアウト(ガヴリール)

などがあります。

 

高梨・キム・アヌーク・めい 声優:島袋美由利

音大付属高校に通うお嬢様。幼少から音楽の英才教育を受けており、コンクールで数々の賞を貰っている逸材です。ドイツ人とのミックスであるその容姿と他人と必要以上に距離を詰めない性格からひとりになりがちでしたが、ひょんなことから橘ののかのファンとなり、熱烈なファンの一人として最後まで追っかけ活動を続けていました。推しの引退で途方に暮れていたところ、ありのままの花音と出会ったことで複雑な感情が芽生えはじめます。

 

声優は島袋美由利さんです。代表的な出演作は

・はねバド!(荒垣なぎさ)

・はるかなレシーブ(遠井成美)

・音楽少女(具志堅シュープ)

などがあります。

 

みー子 声優:上坂すみれ

最強銀河系アイドルの卵を自称するアイドル。「JELEE」の大事な場面に居合わせることが多いです。活動歴は長く、いつもやる気と根気に溢れ、笑顔を絶やしません。

 

声優は上坂すみれさんです。代表的な出演作は

・スター☆トゥインクルプリキュア(ユニ/キュアコスモ)

・中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)

・アイドルマスター シンデレラガールズ(アナスタシア)

などがあります。

 

瀬藤メロ 声優:岡咲美保

活動再開したアイドルユニット「サンフラワードールズ」の現センター。全方向に愛嬌を振りまく天使のような女の子です。プロデューサーである雪音を信頼しており、彼女のためには努力を惜しみません。また、花音とは同じユニットの仲間でしたが、今は良好とはいえない関係です。

 

声優は岡咲美保さんです。代表的な出演作は

・転生したらスライムだった件(リムル)

・アイドルマスター シャイニーカラーズ(市川雛菜)

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(メアリ・ハント)

などがあります。

 

柳桃子 声優:首藤志奈

サンフラワードールズのメンバー。ユニットの中で最年長であり、そのことを気にしています。

 

声優は首藤志奈さんです。代表的な出演作は

・メルヘン・メドヘン(ヒルデガルド)

・ウマ娘 プリティーダービー(ハルウララ)

・IDOLY PRIDE(兵藤雫)

などがあります。

 

鈴村あかり 声優:天城サリー

サンフラワードールズのメンバー。他のメンバーに対して一歩引いたところがあります。

 

声優は天城サリーさんです。代表的な出演作は

・ピーチボーイリバーサイド(ベレット)

・22/7(藤間桜)

などがあります。

 

【「夜のクラゲは泳げない」のキャラまとめ!】

以上、「夜のクラゲは泳げない」のキャラクター・出演声優紹介でした。「夜のクラゲは泳げない」は、2024年4月6日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始です!

初放送のオリジナルアニメをお楽しみに!ヽ(*´∀`)ノ 

 

また、「声優に興味があるけど、なるには何から始めればいいの…?」と迷っている方はこちらの記事をご覧ください!

https://siyuukingdum-animeaudition.com/animation-engilabo/shiyakaijinn-seiyuu-naritai-2712

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください