神の塔【十三月シリーズ】一覧!持ち主や能力の違いなど(/・ω・)/

Sponsored Link

もちょ

今回は神の塔でも最強と名高い十三月シリーズの武器について

持ち主や武器の性能などまとめてみました!(*‘∀‘)

 

神の塔【ザハードの姫・十三月シリーズ】とは?

ということで神の塔を語るうえで欠かせないのがザハードの姫とセットで出てくる十三月シリーズ

いきなり出てくるとわけがわからないですね!(/・ω・)/

でもこの二つの魅力を語る上でネタバレがどうしても必要な部分もあるので、ネタバレしたくないという人はネタバレ部分はカットしてください_(:3 」∠)_

ザハードの姫についても現在分かっている範囲までまとめました(/・ω・)/

→ザハードの姫まとめ

 

十三月シリーズとは?

十三月シリーズとは名匠アシュル・エドワールが作った13種類の起動武器のことを言います。

(起動武器とはただの剣ではなく、持ち主の力によってその武器の秘められた出せるようにあらかじめ仕込まれている武器のこと)

武器の種類は様々で夜がユリザハードから借りた黒の三月はニードル(槍)、緑の四月はリールイベントリーになります。

十三月シリーズはザハードの姫の中でも選ばれた13人にしか与えられないものになるので、実質姫の中のトップ13人になります。

ただ十三月シリーズを持って逃亡してしまった姫もいるので、現状何本かは不明。

 

十三月シリーズの名前と所持者一覧

十三月シリーズと所持している姫を一覧にしてみました(/・ω・)/

名前所持者
銀色の一月アン・ザハード
白の二月不明
黒の三月真田・ユリ・ザハード
緑の四月真田・ユリ・ザハード
黄色の五月クン・マスチェニー・ザハード(緑の四月を狙ってる)
光の六月アルフィ(ピ)ド・ザハード
藍の七月ガラム・ザハード (逃亡中なので脱落)
青の八月ガラム・ザハード (逃亡中なので脱落)
闇の九月不明
赤の十月アリエ・ハイペリオン・ザハード
金色の十一月アドリ・ザハード
無色の十二月エン・ザハード(現在最強の血統の姫)
虹色の十三月不明(おそらく●●●が持ってるのでは??)

最新話までの情報を含めているのでネタバレにもなっていますが、ガラム姉さんは死の階で実質隠居生活をしているので十三月シリーズ争奪戦からはリタイアしているとおもうので、

現在はみんなの夜の魅力に最初に虜にされた真田・ユリ・ザハードが2本所持しています。

しかしネームハント駅編のラストでクン家のマンチェスター・ザハード(クン・アゲロの直系の姉?)さんから連絡があって姫としての命がけの賭けを持ち掛けられ、緑の四月が欲しいといわれています。

マンチェスターさんの実力は真田家の伝説ともいわれるユタカ師匠と一応渡り合えるほどの実力なので、ユリ姉さんよりも上だと思われるので、このままではまずい展開??

(ユリ姉さんも地獄列車の終点で捕らえられてしまったみたいなので、エンドロシが台頭してくると面白いかもしれませんね(‘Д’))

神の塔【ザハードの姫】一覧!最強の十三月を持つのは誰?

2020年4月14日

 

虹色の十三月はおそらくザハード本人が持っているのでは?

13本の中でも最強そうな虹色の十三月ですが、これは予想だとザハードが持っているのではないかと思われます。

例えるならザハードはFate(FGOでも可)のギルガメシュですw(外見もギルガメシュに結構似てる(‘Д’)w)

ステータスも全部が極振り状態ですが、唯一の欠点は自分の子供、一族を増やせないことです。

 

他の十家主たちは見な子孫繁栄していて、一族の中で十三月を持てる姫はいますが、

ザハードだけ血が残せないので、姫がいません。

そうなってくると自分で反則級の宝具を持っている可能性は結構高いと思います(‘Д’)

 

十三月シリーズの由来は?

十三月シリーズの名前の由来はザハードの故郷が1年を13月で回していたこと言われていますが、

もう一つは、塔を登った時の強力な仲間がザハードを含めて実は13人いたということで、その13人が1本ずつ所持するという意味で十三月とつけられたという2つの説があります。

2つ目の説で行くと現在十家門となっていますが、本当は十二家門(12人)ということになってきますが、

ここら辺はまだ正確な内容は本編にも出ていません、

ここら辺は大体十家主のポー・ビター・グストアン(インテリ眼鏡)が語るのではと思われます。

十家門か十二家門かについては主人公の夜のネタバレとかで大体予測できます(/・ω・)/

→作成中

 

十三月シリーズはどうして作られたの?(ネタバレ含む)

十三月シリーズは塔内でもトップクラスの武器になりますが、

実はこの13本には現在の塔の最上階134階から先へ進むためのカギを溶かして、それぞれの武器にちょっとずつ含ませている塔をさらに先へ進むためのカギ の役割を果たしています。

また塔のカギは十三月シリーズ以外にも紅い指輪が2つ必要みたいです。

ザハードの指輪については王野成と紅灯家(紅燈家)の情報に関係してくるかと思われます(/・ω・)/

→作成中

 

十三月シリーズの呪い

十三月シリーズにはザハードにより2つの呪いがかけられています。(死の階編でガラム姉さんが言ってました)

十三月シリーズの呪いについて
  • 十三月シリーズを持つ姫同士を戦わせる力がある
  • 2本以上の十三月シリーズを同時起動した場合に初代の姫の魂に体を乗っ取られる(1週間未満)

ガラム姉さんは十三月シリーズを2本同時起動させたことで暴走した双子の姉を殺してしまった過去。

またエン・ザハードが暴走した時も止めることが出来た真実を唯一知っていることで、

おそらくザハードから狙われたために、ポー・ビター・グストアンの手引きの元、無法地帯の死の階で隠居したみたいな流れです。

この呪いを解くためにガラム姉さんは呪術系の研究をしていたみたいです。

 

十三月シリーズの呪いは夜の呼びかけで解ける?

ユリが黒の三月と緑の四月を同時起動した時に、

ガラム姉さんが「有明の鐘」を使ってもダメだったところ、

夜が一言ユリに呼びかけをしただけで呪いが解除されました。

非選別者というだけではなく、夜も十三月シリーズと繋がりがあると思われます。

 

十三月シリーズは非選別者が持たないと意味ない?

そもそもの話ですが、塔を進むためには134階(現在の最上階)のザハードを倒さない限り135階の管理者への挑戦はできません。

ではここで、神の塔(ザハード王国内)の基本的なルール(70話くらいまでの内容)を思い出してほしいのですが、

神の塔の基本ルール
  • 管理者の試験を受けられるのは非選別者だけ
  • 選別者ではザハード王国のシステム上ザハードに勝つことが出来ない
  • ザハードや十家主たちは全員非選別者

つまりカギを持ったところで選別者(塔内で生まれた生物)として生まれているザハードの姫たちでは13本そろえたところで塔を登ることが出来ないのでは・・(‘;’)?

仮にザハードに勝てたとしても非選別者ではないので管理者の試験を受けることが出来ないのではないかと思われます。

 

神の塔の関連情報

【エンドロシ・ザハード】強さや両親と夜のデートきっかけは?【神の塔ネタバレ】

2020年4月13日

神の塔【神之水・ポジション】って何?神の塔の用語集①

2020年4月7日

【神の塔】強さランキング(アニメ版)夜・ユリ・エンドロシはどれくらい?

2020年4月6日

神の塔の声優キャラまとめ一覧!強さランキングってある?

2020年3月25日

 

まとめ

ということで簡単にですが、ザハードの姫と、13月シリーズについてご説明させていただきました!

この2つは切っても切れない関係なので、エンドロシやユリ(特にユリ)とセットで覚えておくといいかもしれません!

Sponsored Link

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください