神の塔【神之水・ポジション】って何?神の塔の用語集①

もちょ
今回は神の塔の用語や設定がわかりづらいのですよね~。。

ということで今回は用語説明その①として

  • 神之水
  • ポジション

についてまとめました(/・ω・)/

 

神の塔【神之水】って何?

神の塔は冒険バトルファンタジーですが、ワンピースの悪魔の実しかり、ナルトのチャクラしかり、バトルものにはお約束の「その世界での特殊技能」が存在します!

神の塔での一番代表する特殊技能を【神之水(かみのみず)】と言います。

水というからには液体のようなものですが、

液体というより「ありとあらゆるときに使われる血液」のようなもので、

塔の大気や土、草の中、人間の体の中などいたるところに存在して、

塔内で呼吸できるのも神之水のおかげです。

その他にも変化できるものは水、火、光、氷、岩などなんにでも変化できます。

神之水についてまとめ

なにでも出来る便利アイテム

 

神の塔~ポジションとは?

神の塔には個人の戦闘力も大切ですが、殆どはチーム戦で戦います。

そのチーム戦を行う場合に得意分野にあわせて基本的には5つのポジションという役割がありますので、

それぞれの特徴を見ていきましょう!

釣り師

特攻隊長・オールラウンダーの最強ポジション。

リールイベントリーという釣り竿てきなものを使って相手を追い込んだり、倒すことが出来ます。

また個人の能力が高いので力が強い人がなりやすい。

釣り師一覧
エンドロシ、アナク

ヤリ使い

中距離、遠距離型。

釣り師がとらえた相手をヤリで脅したり、空中に飛んでる敵とか届かなそうな敵に向かってヤリを投げる。

ヤリ使い一覧
ラーク、パラキュル、マーチ

灯台守り

司令塔。

灯台という3つの箱を飛ばして、遠くから指示をだしたり、神之水をメインで使う波使いの攻撃を防いだり、

かなり重要なポジション。

頭がいいか、戦略家が配置されやすい。

灯台守り一覧
クン、ラヘル、チョンチョン

捜索者

情報収集&隠密行動。

オブサーバーというアイテムを使って相手の動きを探って、釣り師のサポートをする。

釣り師の次に戦闘が強い場合も多い。

探索者一覧
シビス、ハツ

波使い

戦闘サポート&切り札。

神之水を専門で利用して、戦闘サポートや能力が高ければ、神之水で最前線で戦います。

波使い一覧
夜、ラウレ、ファリョン

 

それ以外の特殊ポジション

基本的なポジションはその5つですが、それ以外にも種族や、生まれた家に合わせて、得意なことなど、基本のポジションに+αでついてくるポジションがありますので見ていきましょう!

道案内

灰色のドワーフと赤髪の2種族しかいない特殊なポジション。

基本的には塔内の迷路みたいになっている道を案内するのが仕事ですが、

赤髪の一族は未来を見ることもできるので、都合が悪い未来を見た場合、あらかじめ対策を打ったりすることもできます。

火焔師

炎を操る一族や能力に長けている人がなる場合があるのが火焔師です!

攻撃力はすさまじく、たとえるなら、「このすば」のめぐみんの爆裂魔法的なポジションですw

断術師

神之水を圧縮したり、神之水の流れを変更したり遮断したりすることが出来るポジション。

電術師

神之水と自分の属性が雷の時に電術師になります。

基本的にはクン家の人が雷術師となる傾向が強いけど、試験管のレロ・ローだけになりま明日。

操り師

神之水を使って、神海魚や動物を操ることが出来る。

円術師

神之水を高速回転させて強度を高めることが出来ます!

グストアンの試験合格しないとなれません。

ディフェンダー

灯台守りとヤリ使いを守るポジション。

時軸使い

ペンタミノムという非選別者だけが使えるというポジション。

もちょ
アニメ版では道案内しか出ないので、漫画を読まない人は覚えなくてもOK

 

神の塔の関連情報

【神の塔】強さランキング(アニメ版)夜・ユリ・エンドロシはどれくらい?

2020年4月6日

神の塔の声優キャラまとめ一覧!強さランキングってある?

2020年3月25日

 

まとめ

ということで今回は神の塔の神之水と、ポジションについてまとめさせていただきました!

神之水は主人公の夜が使うので自然と覚えますが、ポジションに関してはヤリ使い、灯台守り、波使い以外は

ごちゃごちゃなので頭の片隅においておけば大丈夫かと思われます(/・ω・)/

もちょ
コロナで出かけられない人も多いと思いますが、こんな時こそ神之塔を一気読みがお勧めです!

もちょは3日徹夜で432話まで一気読みしましたw

LINEマンガでしか読めませんがアニメ放映記念で5月まで50話まで無料で読めるのでお勧めです(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください