かくしごとの声優キャラまとめ一覧!久米田先生の実体験なの?

もちょ

今回は久米田康治先生の実体験から作られてついにアニメ化される「かくしごと」の声優についてまとめてみました(*‘∀‘)

 

かくしごとの声優まとめ一覧

2015年から連載がスタートしたかくしごと!

久米田先生と神谷さんのコンビということでみなさん注目しているのではないかと思われます!

早速登場キャラクターたちを見てみましょう!

後藤 可久士(ごとう かくし) 声優:神谷浩史

娘を溺愛している可久士!
仕事は漫画家なので尊敬に値するほどすごいはずですが、

娘の姫が生まれた時に医者から過去に執筆した下ネタ多めの「きんたましまし」の話をされてしまい、看護師の女性たちにドン引きされたことから、娘には仕事を隠すことを決意する。
仕事へ行くときはスーツで、途中の古着屋で着替える目黒区から職場の渋谷区へ入ることで仕事モード(脱スーツ)をします。

紛らわしい言動で周囲の女性たちからも世間からも勘違いされることもしばしば。。
声優は神谷浩史さんですね!

 

後藤 姫(ごとう ひめ) 声優:高橋李依

可久士の娘の姫。小学4年生でお父さんの仕事も知らずに育ち18歳になって初めて知る。
父想いでしっかっりもの。
声優は高橋李依さんですね!

 

妻 声優:能登麻美子

可久士の妻。現在はお亡くなりになってしまいいない。

 

後藤 ロク(ごとう ロク)

後藤家の犬。

 

戒潟 魁吏(いましがた かいり)

可久士の奥さんのお父さんで日本画の大家。

姫は可愛がっていて姫のためにランドセルや10段飾りの雛人形などを送りつけてきます。

 

志治 仰(しじ あおぐ) 声優:八代拓

可久士のチーフアシスタントをしている志治。
仕事はできるけど指示待ち症候群。
声優は八代拓さんですね!

 

芥子 駆(けし かける) 声優:村瀬歩

可久士の消しゴムかけ担当の芥子。
たまに可久士を「けしかける」
声優は村瀬歩さんですね!

筧 亜美(かけい あみ) 声優:佐倉綾音

ホラー漫画家志望で、可久士の仕上げと服飾を担当しているアシスタントの筧。
声優は佐倉綾音さんですね!

 

墨田 羅砂(すみた らすな) 声優:安野希世乃

「代官山近くでクリエイティブな仕事ができる」という理由でアシスタントを始めた墨田。
漫画家になる気は特にないみたいです。
声優は安野希世乃さんですね!

 

十丸院 五月(とまるいん さつき) 声優:花江夏樹

可久士の担当編集者。

 

大和 力郎(だいわ りきろう) 声優:小山力也

可久士の担当編集者。

基本的には部下に仕事丸投げしてる。

声優は小山力也さんですね!

 

内木 理佐(うちき りさ) 声優:沼倉愛美

副編集長。

声優は沼倉恵美さんですね!

 

六條 一子(ろくじょう いちこ) 声優:内田真礼

姫の担任。

いつも着ているジャージには61の番号がついている。

声優は内田真礼さんですね!

 

千田 奈留(せんだ なる) 声優:逢田梨香子

アイドル志望の女子高生。

絵画コンクールで賞を取るほどの実力があり、絵画教室の講師のバイトをしている。

声優は逢田梨香子さんです!

 

汐越 羊(しおこし よう) 声優:古城門志帆

可久士が通う料理教室のクッキングアドバイザー!

声優は古城門志帆さんですね!

 

城路 久美(じょうろ くみ) 声優:原由実

後藤家の地域にある生花店の定員!

可久士に口説かれていると思い込んでいる?

声優は原由実さんですね!

 

マリオ 声優:浪川大輔

可久士が朝着替えるときによる古着屋マリオットランチマーケットのオーナー。

声優は浪川大輔さんです!

 

不二多 勝日郎(ふじた かつひろ) 声優:緑川光

引用元:かくしごと

かつてのダークファンタジーにして漫豪(文豪の漫画バージョン)の心当たりに選ばれた、不二多勝日郎!

モデルになっているのは漫画家の『うしおととら』・『からくりサーカス』を書いている藤田和日郎さんらしいですw

 

声優は緑川光さんですね!

 

東御 ひな(とうみ ひな) 声優:本渡楓

姫のクラスメイトその①。仲良し4人組で「めぐろたんていじむしょ」というグループを作って、

猫ちゃんを川から助けた(カクシ)を探そうとします。

声優は本渡楓さんですね!

 

古武 シルビア(こぶ シルビア) 声優:小澤亜李

姫のクラスメイトその1。「めぐろたんていじむしょ」のメンバー!

声優は小澤亜李さんです!

 

橘地 莉子(きっち りこ) 声優:和氣あず未

姫のクラスメイトで風紀委員で「めぐろたんていじむしょ」のメンバー!

声優は和氣あず未さんですね!

 

ナディラ 声優:加藤英美里

可久士の家事代行サービスのスタッフでお香を焚いて精霊占いが出来るナディラ!

声優は加藤英美里さんです!

 

ナレーション:安野希世乃

 

まとめ

久米田先生のリアル体験がもとになっているかくしごと!

漫画家系ストーリーを担当者に言われたときはやり尽くされてると最初考えていたみたいですが、

実体験を交えて切り口を変えたことで漫画家系でも新しい発想が生まれるみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください