リゼロ2期の声優&キャラまとめ一覧!ガーフィール・魔女など声優予想(/・ω・)/

もちょ
ということで今回はリゼロの2期で登場するキャラの声優や新キャラのガーフィールやリューズのばぁちゃん。

そしてついに登場するサテラ以外の6人の魔女の声優の予想などもしてみました(/・ω・)/

 

リゼロ2期のあらすじ!(ネタバレあるかも・・)

コロナで延期して7月8日からの放映が決定しているリゼロの2期!

実は研究する過去アニメが多すぎて、dアニメストア48時間フル稼働しながらひたすらステイホームをしているので、

凄い楽しみで、制作会社の方たちのことがすごく気になってしまうのですが、

個人的にはありがたいと思っている延期(;´Д`)

 

2期は原作まで読んであるのですが、

今回はメイザース領の聖域でエミリア筆頭にエミリア陣営の急成長で終わってしまうと思いますが、、

12話では確実に足りないし24話でもワンチャン足りないんじゃないか?と思ったり、

でもSAO式の12話、1年空き、12話とかだと心が落ち着かないとかそんなことばかり心配していますが、

魔女とのティーパーティーやエミリアの成長やら、ベア子やパトラッシュが一気にエミリアが一気にヒロイン候補に躍り出てきたり、オットーの思考がすごすぎてどいつが主人公か分からなくなったりで、白鯨戦より盛り上がるだろうと思っています

(それ以降は毎回血液が沸騰する面白さ_( _´ω`)_ペショ)

 

リゼロ2期の声優まとめ一覧!

ナツキ・スバル 声優:小林裕介

異世界転生してきた主人公のスバル!

嫉妬の魔女のサテラからの寵愛により死に戻りの能力を手に入れ、ルグニカ王国で一目ぼれしたエミリアを王にするためにじこぎっ性をひたすらして突き進みます。

1期ではレムや交渉することで手に入れた仲間たちと一緒にすぐ切れず冷静に対処するということを覚えて、

2期ではエミリアの騎士になるためにさらに成長をするために試練を乗り越えていきます。

声優は小林裕介さんですね!

 

エミリア 声優:高橋李依

本作のヒロインのはずが1期では完全にレムに覇権を握られていたメインヒロインのエミリア!

ルグニカ王国の竜歴石に刻まれた予言により、ロズワールの後ろ盾のもと、王選候補に参加することになったハーフエルフ(半魔)の少女。

外見や精神年齢は14,5歳くらい(キスすると子供ができると信じてるレベル)ですが、

100年ほど前からエリオール大森林という氷漬けになっている世界で冬眠をしていたため、

冬眠期間を足すとスバルよりだいぶ年上。。

そのためかスバルに対してお姉さんのような立ち位置を取りたがります。

 

精霊使いの能力をもっていて、火大精霊のパックと微精霊たちと契約をして、氷の魔法で戦えます。

1期ではパックの力が強すぎてエミリア単体では弱そうに見えていますが、実査し一人でもかなりの実力者。

 

やさしくて、責任感が強い性格の反面、スバルと同じく自分で問題を抱え込む癖がある。

2期ではエミリアとスバルの成長がメインとなっているので、原作知らない人はとても楽しめると思います(*‘∀‘)!

声優は高橋李依さんですね!

 

パック 声優:内山夕実

エミリアと契約をしている火の大精霊のパック!

元々はある魔女に作られた精霊で、その目的はエミリアを守るため?

性格は自由奔放で、夕方5時には稼働時間が終了するため寝てしまいます。

大精霊と言われるくらいの能力を秘めていて、エミリアが死んでしまった場合は一匹でも世界を滅ぼすほどの力があります。

声優は内山夕実さんですね!

 

ラム 声優:村川梨衣

鬼の双子姉妹の姉のラム!

双子で生まれたため角が1本しかなかったけど、1本でも天才的な能力を持っていたため、村でも期待されていましたが、

魔女教に襲われたことで村が壊滅させられてしまい、その時に角もおられてしまいます。

そんなときにロズワールに助けられ、ロズワール第一主義に。。

メイドとして屋敷で働いています。

声優は村川梨衣さんですね!

 

ロズワール・L・メイザース 声優:子安武人

エミリアが眠っていたエリオール大森林の領主にして、エミリアを王選候補に推薦した、ロズワール。

ピエロみたいな外見と、口調がおちょくっているような感じなので本心が読みづらいですが、

ある目的のためにエミリアを王にするために手段を選ばないタイプの人間です。

声優は子安武人さんですね!

 

ベアトリス(ベア子) 声優:新井里美

ロズワールの屋敷に住んで禁書庫を守っているベアトリス!ベア子!

扉渡りの能力を使って書庫の扉の位置を自由に移すことが出来たり、

呪術を解いたり、回復魔法でスバルを助けたりなど、憎まれ口をたたきながらも最終的には協力してくれる合法ロリっ子!

人気高いキャラですが、2期ではついに活躍してくれるので一番目が離せないキャラクターの一人です(*‘∀‘)!

英雄は新井里美さんですね!

 

オットー・スーウェン 声優:天﨑滉平

1期では白鯨討伐、そしてアラーム村の住人を魔女教から逃がすために手を貸してくれた商人のオットー!

脇役っぽいですが、スバルとなんやかんやしているうちにエミリア陣営のブレーンとして活躍し始めます。

言霊の加護というのがあり、虫や地竜、その他生物の気持ちや感がを読むことが出来ます。

声優は天﨑滉平さんですね!

 

パトラッシュ(♀)

白鯨討伐の時にクルシュ陣営からもらい受けた地竜のパトラッシュ!

優秀で気難しいダイアナ種の地竜ですが、なぜかいきなりスバルのことを気に入り、

スバルを取り合うヒロインの一角を担っています。

ツンデレな性格なのかスバルが撫でようとすると初めは避けますが、最終的には撫でさせてあげたり、

オットーを介して気持ちを汲み取られた際には「それくらい察してよ」的なことを思っていることがわかります。

 

フレデリカ・バウマン 声優:名塚佳織

スバル曰く怪物という形容されている亜人とハーフのフレデリカ!

メイザース領の聖域という場所で育ち、現在はロズワール邸でメイドとして働いていて、

一時は離れていましたが、ペテルギウスを倒した後に晴れてメイドに復帰!

腹違いの弟にガーフィールという14歳の半魔がいます。

声優は名塚佳織さんですね!

 

ペトラ・レイテ 声優:高野麻里佳

スバルが守ったアラーム村の少女のペトラ!

ラジオ体操の時にスバルと知り合い、なんやかんやでスバルのことが好きになった結果、

ロズワール邸でメイドとして働くことになります。

エミリアのとこはライバルとして見ていますが、エミリアやスバルからは妹のような扱いを受けていて気付いてもらえてない?

声優は高野麻里佳さんですね!

 

聖域の住人

今回のリゼロではまだまだ安定しないエミリア陣営の地盤固めのような話で、

舞台はロズワールが所有するメイザース領内の聖域という場所になります(*‘∀‘)

聖域は亜人好きと言われるロズワールが亜人たちを住まわせるために集めていると言われていますが、

実はロズワールではなく別の人物がある実験っをするために作ったという噂も。

 

ガーフィール・ティンゼル 声優:岡本信彦

2期では最大の活躍を見せるキャラの一人のガーフィール!

フレデリカの腹違いの弟で、聖域に住んでいる亜人たちを守護しています。

ラムのことが好きでちょっかいを出したり、謎の慣用句を連発したり、

肉体的にはかなり強く、一人で馬車や地竜を持ち上げたりもできますが、頭の中が結構残念な男の子。

 

声優はまだ発表されていませんが、おかしいキャラの2台巨頭といえば松岡さんか岡本さんですが、

松岡さんはすでにペテルギウスを演じられているので岡本信彦さんじゃないかと予想します。

ただ上半身裸なのでナツを演じた柿原さんもワンちゃんあるかも?

└6月11日更新

やっぱあり岡本さんでしたね(*‘∀‘)

問題抱えて得る感じとかアクセラレータと、奥村燐

 

リューズ・ビルマ 声優:田中あいみ

聖域に住んでいて自称おいぼれのリューズ!

外見とは違い実は400年くらい生きていて、ガーフィールからはババアと呼ばれています。

聖域の秘密を一番にぎっている人物で、スバルのことをスー坊と呼んで敵意自体はない様子。

 

声優はまだ発表されていませんが、外見と年齢のギャップがあるお婆さんキャラなので、

SAOでカーディナルを演じていた丹下桜さんとかだとイメージ合うかも?

6月11日更新

リューズは田中あいみさんでしたね!

 

大罪の魔女たち

強欲の魔女エキドナ 声優:坂本真綾だったのでうれしい(*‘∀‘)

 

原作では第4章、アニメでは2期でサテラよりもスバルと密接に近づきすぎて、

サテラにやきもち焼かれたりする「強欲の魔女エキドナ」。

スバルの「死に戻り」を唯一観測できる存在で、死に戻りの仕組みや可能性などについても

論議が出来る唯一の存在としてスバルを助けてくれます。
(外見はクルシュとエミリアを足して2で割った感じ)

声優は外見幼女で頭の中大人の女性だと、忍野忍的な感じだから坂本真綾さんだとうれしい??

6月11日更新

結果やっぱり真綾さんでしたねw

実年齢と外見にギャップある仙人系の魔女はだいたい真綾さんって言っておけば当たりますね。

 

憤怒の魔女ミネルヴァ 声優:(高垣さんポイ?)小松未可子

引用元:リゼロ公式Twitter

憤怒と言いながら攻撃した部分を回復したり再生させることが出来る「憤怒の魔女ミネルヴァ」。

もとは争いで戦争を止めようとしますが、それに失敗したことで、、あらゆる傷に怒り回復させるようになります。

声優の予想は外見とは戸松さんなんですが、熱血けいなので高垣さんかもと予想??

みかこしさんでしたね!

 

怠惰の魔女セクメト 声優:中原麻衣

すべてのことが憂鬱な「怠惰の魔女セクメト」

しゃべったり呼吸する合間に、かならず

  • はぁ
  • ふぅ

などのめんどくさい表現が入ってきます。

ただ戦った時はとても強くて嫉妬の魔女とも対等に戦うことが出来たり、

暴食の魔女が放った3大災害の一つの大兎を数秒で倒しきれるほどの実力ということ。

声優のは中原麻衣さんです!

 

暴食の魔女ダフネ 声優:東山奈央

「百足棺」という移動式棺桶に入って余計なカロリー消費を控えまくる「暴食の魔女」ダフネ。
カロリー消費しすぎて虚弱体質なため、しゃべっただけでも息切れするレベル。

満腹になることをめざして生きていますが、いまだに満腹になっことがなく、

人々が食に困らないようにと、3大災害の白鯨、大兎、黒蛇を生み出した張本人

声優の予想はダウナーでぶっ壊れてる系なので悠木碧さんっぽい印象です( ゚Д゚)

1番意外だった東山奈央さんでした(´⊙ω⊙`)

ガハマからギャップありすぎてちょっと怖い(;´Д`)

 

傲慢の魔女テュフォン 声優:久野美咲

出会った人に「アクニン」かを尋ねて体を切り離したり、砕いたり、その人に合った裁きを与える権能を持つ、
「傲慢の魔女テュフォン」。

アクニンでなければ体を砕かれてもいた実はないみたいですが、もとに戻ることはない様子。。

声優の予想は久野美咲さんとしておきます(*‘∀‘)

やっぱり定型的に久野美咲さんでしたねw

 

色欲の魔女カーミラ 声優:石見舞菜香

魔女の中で一番自信がなくてオドオドしている「色欲の魔女カーミラ」

絵では守ってあげたい体質なのかは関係ないと思いますが、

「無貌の女神」という権能を持っているため相手が求める姿や言葉に化けることが出来ます。

声優は石見舞菜香さんでした!

 

嫉妬の魔女サテラ 声優:高橋李依

6人の魔女を滅ぼして、世界の半分を飲み込もうとしたことで、現在封印されているサテラ。

リゼロの世界で魔女といえばサテラのことをさし、スバルの死に戻りの力を与えたのもこの魔女です。

封印じゃなくて倒せばよかったんですが、

賢者シャウラ・神龍ボルカニカ・初代の剣聖レイドの3勢力が協力しても倒せなかったので、

400年近く封印されている状態です。

声優はエミリアと同じ高橋李依さんです!

 

虚飾の魔女パンドラ 声優:釘宮理恵

エミリアの試練で初登場した虚飾の魔女パンドラ。

その能力は現実を自分の思う通りに上書きが出来る能力で、

暴れていたレグルスが瞬間移動というか、その場にいなかったことにされたほど。

一説ではサテラよりも、ラインハルトよりも強いと言われているチートを超えるチートキャラ設定と言われるほどですね。

 

初登場はエミリアの子供の頃の記憶なので100年は前のはずなので死んでいたらエキドナの知り合いなら茶会に来ててもいいものですが、

茶会に来ていなかったということはまだ生きてる?

声優は釘宮さんですが、感情が出ていないところを見ると本気の釘宮節が出るのは相当先みたいですね!

 

外部勢力

エルザ・グランヒルテ 声優:能登麻美子

北の大地の腸狩りことエルザ・グランヒルデ!

スバルが死に戻りループを初めて体験した相手でもありますね!

基本二刀流ですが、本気を出すとさらに歯が多い武器を使用します。

声優は能登麻美子さんですね!

 

『魔獣使い』 メィリィ・ポートルート 声優:鈴木絵理

アラーム村で、犬を使ってスバルに呪術をかけた後、さらわれて行方不明になった少女のメィリィ・ポートルート!

実は魔獣使いで、いろんな魔獣を使役している厄介な敵。

声優は鈴木絵理さんですね!

 

レグルス・コルニアス(強欲の大罪司教) 声優:(石田彰さんっぽい)

魔女教の強欲の大罪司教をしているレグルス!

声優の予想は石田彰さんっぽい気がします。

やっぱり石田彰さんでしたねw

白髪に陰湿だと真っ先に石田さんが思い浮かびますね(`・ω・´)

 

ライ・バテンカイトス(暴食の大罪司教) 声優:河西健吾

 

暴食の大罪司教をしているライ・バテンカイトス!

映像で見るとそのグロさが際立っていましたね。。

食べられるのはモノだけではなく、記憶や名前なども食べることが出来るめんどくさい大罪司教!

声優は河西健吾さんでしたね!(ちょっと意外?)

 

その他のキャラクター

菜月 賢一(なつき けんいち) 声優:(鳥海浩輔)

スバルの実の父親の菜月 賢一!

スバルより煽るのが上手く、周りからも頼られるリーダー的な存在。

実はスバルが引きこもりになった原因。

声優は意外だった弱虫ペダルの今泉君と同じ鳥海浩輔さんです!

 

菜月 菜穂子(なつき なほこ) 声優:柚木涼香

スバルの実の母親!

天然な性格で、目つきがスバルそっくりと言われ、

スバルの悪人顔はこの目のせい?

声優はキルラキルで鬼龍院皐月を演じていた柚木涼香さんす!

 

レム 声優:水瀬いのり

1期のヒロインのレム!

スバルを育てた一番の立役者ですが、寂しいことに今回はほぼ出番ないです(;´Д`)

声優は水瀬いのりさんですね!

 

クルシュ・カルステン 声優:井口裕香

白鯨討伐の際にスバルと共闘した、王選候補者の一人のクルシュ!

声優は井口さんですね!

 

フェリックス・アーガイル(フェリス) 声優:堀江由衣

クルシュの騎士にして王国最高の回復魔法を使うフェリス!

声優は堀江由衣さんです!

外見これで且つ声優が堀江さんが演じているのでファンも多いはずですが、「漢」設定です。

 

ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア 声優:堀内賢雄

1期では一番ファンも増えたと言われているラインハルトのおじいちゃんの剣鬼ヴィルヘルム!

声優は堀内賢雄さんですね!

 

リゼロ関連の情報!

リゼロの魔女一覧!歴史から消えた魔女が黒幕なの?

2020年5月6日

リゼロの声優陣まとめ一覧!【エミリアやレムりん】顔が可愛いキャラクターだらけ!?

2020年5月5日

【リゼロの鬼ががかった名言集】スバルやエミリア・レムよりヴィルヘルム!

2020年2月5日

 

まとめ

今回はコロナで延期になってしまいましたが、2020年で最も注目されている作品の一つに入るはずのリゼロの2期の声優やキャラクターについてまとめてみました!

2期も面白いですが、アニメだと全部語りきれない部分もあると思うので、詳しく知りたい人は「なろう」で先に呼んでもいいかもしれません(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください