神之塔【クンがかっこいい】!過去の問題や鞄とバンダナの秘密とは?

Sponsored Link

もちょ

どうも、もちょです(/・ω・)/

今回は神の塔の夜の初めての親友と呼べる存在になった、

クンさんこと「クン・アゲロ・アグネス」がかっこいいということで、過去の問題や鞄の秘密やバンダナ、

過去の女性問題や能力についてまとめてみました( ・`д・´)

 

神之塔クン・アゲロ・アグネスはかっこよすぎ!

クン・アゲロ・アグネスのプロフィール

名前:クン・アゲロ・アグネス
呼び名:クン、AA
家門:クン家(十家門)
身長:170㎝(初期設定)
血液型:B型
誕生日:11月29日

夜やみんなからはクン、ラークからは青亀、そのほかにアゲロやA.Aなどと呼ばれている、

クンさんこと、クン・アゲロ・アグネス!

夜が塔内で初めて会った人物でもあり、夜の初めての親友でもあり、

夜の一番の理解者でもあり、ファンでもあるといった感じでしょうか?(*‘∀‘)

外見がとても中性的なので、バンダナするとヒロインと言われても間違いないですw

 

もちょ
特にバンダナ姿は、クンが正当ヒロインの一角だとわかるほど印象的でした??

 

クンさんの性格

クンの性格は、

クンさんの性格の特徴
  • 何事も疑ってはいる
  • 確証が取れないと動けない
  • 一族を乗っ取ることを狙っている

 

という典型的な頭脳の性格をしています。

しかし、同期の仲間、特に夜とラークなどの仲間たちとのやり取りをしていく中で、

敵には狡猾で残虐だけど、仲間を自分と同じくらい大切にする」ようになっていきます。

 

ポジションは灯台守

Sponsored Link

神の塔の中では基本チーム戦になるので、ポジションという役割が出てきます!

クンはその頭脳を使って仲間に指令を出したり、相手の必殺技を防げる「灯台守り」というポジションになります。

神の塔【神之水・ポジション】って何?神の塔の用語集①

2020年4月7日

 

クンさんの声優は岡本信彦で正解だと思った

クンの声優さんはヒロアカの爆轟や、禁書目録のアクセラレータ、ハイキューの西谷などを演じている岡本信彦さんですね!

岡本さんはニコニコ超会議などで、メンタリストDaigoさんとトークイベントの際にサイコパス認定をもらっていたので、

戦略家とはちょっと違うかもしれませんが、クンはすごく合ってると思っていました!

 

クンの過去や目的【クン家とザハードの姫の関係】

クンの過去や目的についてまとめてみました(; ・`д・´)

(夜とそんな関係かも・・・)

クンさんの出身クン家とは?

クンさんが出身のクン家は塔の中でも名門の家門です。

塔の王の仲間のクン・エッドアンが当主にいて雷の技が得意な一族になります。

名家なはずですが、クンは現在ある理由で家門を破門されてしまっています。

そのため一族のトップになることを目的に塔を登り始めました!

 

クンが家門を追い出された理由は自滅?

クンが家門を追い出された理由は「自滅」です!

 

クンは塔を登る以前に、塔内で絶大な力を手に入れることが出来るザハードの姫に関連する問題が原因です。

実はクンの姉はザハードの姫候補でしたが、当のクンは同じ一族で親戚のマリアザハードの姫にするために策略を企てます。

その結果、実の姉はザハードの姫候補から落選し、親戚のマリアがザハードの姫として選ばれます。

 

クンは自分で親戚のマリアに手を貸しましたが、

その後一族から破門されたことで、「人を素直に信用できない正確」になってしまいました。

 

クンとラヘルはどういう関係?

クンさんはラヘルのことを復讐対象として密かに抹殺計画を企んでいます(;´Д`)

もともと人間不信いなっていたクンが出会ったのが夜とラークです。

純粋な夜、直感型のラーク。

戦略思考で根拠がないと動けないクンとは全く別の考え方。

次第に疑いまくっていた性格がときほぐされていきます。

 

特に夜の純粋さには惹かれるものがあったのか、夜の心をとらえて離さないラヘルに関しては

初めは夜が塔を登る理由ということで認めていましたが、

夜をだましたことや裏切りをしたことで復讐対象として考え始めます。

もちょ
クンにとって夜は好きな人に裏切られたときに登場した、「新恋人」的な存在みたいです(‘Д’)

 

クン・アゲロ・アグネスは強いの?【武器は3つ】

クンさんの実力ですが、クン家の中では個人の実力で言えば現状そこまで強くないです。

しかし

  • 夜とラークとのチームで動く場合
  • チームでの司令塔として働く場合

この2つの状況に限ってはとても強いです。

(夜とラークの戦闘力が強いのもある)

そんなクンさん劇場で活躍する武器がいくつかありますので見てみましょう(/・ω・)/

 

家から持ってきた鞄

クンの初期装備といえば鞄です!

どんな鞄かと家えば、ド●えもんの四次元ポケットと似ていて、

鞄の中には人間も入れる、異空間につながっていたり、

入れたものをコピー出来たりと便利な鞄(後半は使わなくなります)

 

灯台

クンのポジションの灯台守りには「灯台」とい3つ1セットの箱みたいなものが渡されます。

使い方は

  • 通信機器
  • 波使いの攻撃の防御

などが主で、箱の中に入って指示だしする場合もありますが、

外に出て箱を操作する場合もあるみたいです。

 

火の力

戦略がメインだったクンさんですが、最近ではラヘルといざこざがあった結果、

炎の力が扱えるようになります。

戦闘力などは未知数ですが、チート級のサポート力を発揮するみたいです(; ・`д・´)

 

まとめ

今回はクンさんについてまとめてみました!

失恋なのかは不明ですが、裏切られたクンさんにとって夜が大切な存在で、

最終的に夜がクンさんとラヘルどっちを選ぶのかなども気になるところですね(; ・`д・´)

Sponsored Link

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください