ヤマノススメ4期の声優キャラまとめ一覧!新キャラも登場で山ガール復活?

もちょ
ついにやってきたヤマノススメ4期のネクストサミット!

サミットって言われると首脳会議とか、秘密の会合的なのが浮かばれますが、

別の意味で、頂上や頂きというのもあるみたいで、【次の山頂へ】という意味ですね!

次の山も聖地になること確定ですが、新キャラも気になるところ。。

ということで今回はヤマノススメNext Summitの声優やキャラをまとめてみました(/・ω・)/

 

ヤマノススメの内容って?インドアはならぜひ見てほしい

インドア派で高所恐怖症の主人公・あおいは高校入学を機に山が大好きなアウトドア派の幼馴染・ひなたと再会します。

あおいはひなたから「昔一緒に見た山の朝日をもう一度見よう」と熱心な誘いを受け、友人たちと共に登山やアウトドアを経験していきます。

そして、あおいは移り行く季節の中で様々なアウトドア活動を経験していき日に日に登山の楽しさに目覚めていきました。

笑って、泣いて、登山して…そんな中高生山ガールたちが織り成す物語です。

ゆるキャン△も継続で人気ですが、ゆるふわアウトドア女子系の走りの作品はやはりヤマノススメ!

泊りは恋人意外とはちょっと・・・という日帰り派の管理人はメインのヤマノススメのほうが好き(`・ω・´)

 

ヤマノススメ4期の声優キャラまとめ一覧

あおい 声優:井口裕香

引用元:ヤマノススメNext Summit公式サイト

人付き合いが苦手でインドア派な主人公です。ジャングルジムから落ちてしまい高所恐怖症になり屋内での活動が趣味になっていきました。

幼馴染のひなたとの再会後、山登りに誘われたことをきっかけに、嫌々ながらも少しずつアウトドア活動を経験していく中で山の魅力に目覚め始めました。

声優は井口裕香さんです。

 

ひなた 声優:阿澄佳奈

引用元:ヤマノススメNext Summit公式サイト

元気一杯で山が大好きな、あおいの幼馴染です。

あおいと高校で再会し、「昔一緒に見た山の朝日をもう一度見よう」と熱心に誘い続け、あおいをアウトドアの世界へ連れ出しました。

ただ、誘った時点ではひなた自身も経験や知識はほとんどなく、登山に詳しい父親から助言をもらっています。

声優は阿澄佳奈さんです。

 

かえで 声優:日笠陽子

あおい・ひなたの高校の先輩です。偶然、山道具屋で出会ったことをきっかけにあおいと親しくなりました。

登山に関しては縦走もする本格派で、あおいへ山に関するアドバイスをしています。

頼れるお姉さんですが登山に夢中になり過ぎて山のこと以外の日常に関心が薄い面も…

声優は日笠陽子さんです。

 

ここな 声優:小倉唯

中学2年生の森ガールです。

あおい・ひなたとはある山道で出会い仲良しになりました。可愛いものや動物が大好きでほんわかした雰囲気ですが意外にしっかり者で博識な一面もあります。

声優は小倉唯さんです。

 

ほのか 声優:東山奈央

風景写真が好きで山登りをしている中学三年生の女の子です。

あおいたちとは谷川岳で出会いあおいから話しかけられたことをきっかけに仲良くなりました。

髪型や服装y故に男の子に間違われることも…

声優は東山奈央さんです。

 

小春 声優:岩井映美里

あおいたちの高校の登山部部長です。

あおいを部に勧誘し断られてしまいましたが、登山について教えるなどして、その後もプライベートで親交を深めています。

声優は岩井映美里さんです。

 

ヤマノススメ4期のまとめ

以上、ヤマノススメのキャラクター・声優紹介でした。
とてもほのぼのとした内容で一話自体が短編で観やすい作品になっています。
現在三期まで放送されているので、気になった方は是非観てみてください。
2023年に四期が放送開始予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください