盾の勇者の成り上がり二期・三期の声優&新キャラまとめ一覧

もちょ
ついにやってくる見る人を選ぶ作品の代表作である盾の勇者の2期&3期!

1期は胸糞悪くなった人も多かったし、波の敵も正直あれな感じだけど、なぜか見るのがやめられないいし、2期も楽しみ!

ということで今回は盾の勇者の成り上がりの声優キャラをまとめてみました(/・ω・)/

 

好きなところに飛べるよ!

盾の勇者の成り上がりのあらすじ

ごく平凡なオタク大学生の岩谷尚文は、ある日図書館で「四聖武器書」という本に導かれ盾の勇者として剣、槍、弓の三人の勇者とともに異世界召喚されてしまいます。

その勇者たちに与えられた使命は世界に混沌をもたらす“波”を振り払うことです。

これから冒険が始まるというところで裏切りに遭いすべてを失ってしまいます。

他人を信じられなくなった尚文はどうにかして状況を打破しようと奮闘します。すべてを失った男の成り上がりファンタジーです。

 

盾の勇者の2期はかなり面白い?

第二期では第一期で決着がついていない別の世界線の勇者グラスたちとの戦いが見られるでしょう。

グラスたちの実力は尚文たちの世界の勇者の実力を凌駕しており尚文以外の三勇者に関しては全く歯が立ちませんでした。

彼らは果たして実力を伸ばし協力してグラスたちに勝ち“波”から世界を守っていけるのか。

そして尚文に新しくできる仲間たちとの壮大な冒険といった見どころが沢山ありますので間違いなく観るべきアニメの一本となるでしょう。

 

盾の勇者の成り上がりの声優キャラまとめ一覧

 

岩谷 尚文(いわたに なおふみ)声優:石川界人

本作の主人公です。図書館で「四聖武器書」を読んでいた時に盾の勇者として召喚されました。

旅立ち前の裏切りにより人間不信に陥りますが、その後の色々な人との出会いの中で徐々に回復していきます。

魔法適正は回復と擁護で攻撃能力は全くありませんが呪いの代償を伴う憤怒の盾を用いることで攻撃手段を手にすることができます。

勇者専用魔法は味方の全ての能力を上昇させる「オーラ」です。

アニメ第一期時点で四勇者の中で最も実力があり、女王やグラスたちからも一目置かれています。

声優は石川界人さんです。

 

ラフタリア 声優:瀬戸麻沙美

本作のメインヒロインのタヌキ系の亜人です。“波”の影響で両親を亡くした後奴隷となり売買されたところで尚文に買われました。

“波”のトラウマや奴隷時代の心身の疲労でかなり弱っていましたが尚文との生活の中で活力を取り戻し、

自分たちと同じ境遇に遭う人たちが出ないようにするため尚文とともに“波”と戦う決意をしました。

真っ直ぐな性格で尚文の剣としての自覚を持ち尚文に付き従っています。

魔法適正は光と闇で剣や魔法剣を用いて戦い尚文の剣としての十分な実力を持っています。

 

フィーロ 声優:日高里菜

奴隷相から買った卵から生まれたフィロリアル・クイーンです。

勇者の尚文に育てられたことによって上位種のフィロリアル・クイーンとなりました。現フィロリアル女王のフィトリアから次期女王候補とされており戦闘能力も高いです。とても明るく元気な性格で尚文のことを「ご主人様」と呼びとても懐いています。

魔法適正は風で俊敏で高い攻撃と風魔法を用いて戦います。

声優は日高里菜さんです。

 

リーシア=アイヴィレッド 声優:原奈津子

メルロマルク北部の没落貴族の娘です。

元々は樹のパーティーメンバーでしたがカルミラ島での“波”で冤罪をかけられメンバーから外されます。

その後、自殺を図ろうとしたところをフィーロに助けられ尚文の説得もあり尚文のパーティーメンバーとなりました。

おどおどした面がありますが真面目で正義感が強い性格です。

魔法適正は火、水、風、土ですがクラスアップ時の振り分けをうまく行えずステータスがかなり低いです。

(樹のパーティーから外された理由がこれです。)

声優はオバロでアルベドを演じているのでやたらギャップがある原奈津子さんです。

 

ミレリア=Q=メルロマルク 声優:井上喜久子

メルロマルク国の最高権力者である女王でメルティとマインの母です。

人間至上主義の国であるメルロマルクの統治者ですがオルトクレイ王と違い差別意識はなく亜人との共存を目指してきました。

三勇教の教皇との戦いの際は助太刀し勝利に貢献できるほどの実力を持ち博識で広い視野で物事を捉えることができる女王の器を持った人物です。

声優は井上喜久子さんです。

 

メルティ=メルロマルク 声優:内田真礼

王位継承権第一位であるメルロマルクの第二王女です。

見分を広めるため女王と行動を共にしていましたが盾の勇者の差別を解消するため帰国しました。しかし帰国途中、護衛とはぐれたところで尚文たちと出会いました。

魔法適正は水と土で強力な魔法を使うことができます。

姉のマルティとは正反対な性格で気真面目であり友人を大切にしています。また、次期王位継承者である自覚をしっかり持っていますが子供っぽい一面を見せることもあります。声優は内田真礼さんです。

 

北村 元康(きたむら もとやす) 声優:高橋信

槍の勇者です。パーティーメンバーが女の子だらけであり、周囲の女性のこととなると周りが見えなくなり騙されやすいです。

実際、尚文の冤罪や尚文が他二人の勇者を殺したという話等を容易に信じて行動している場面もありました。

魔法適正は火と回復で勇者専用魔法は敵の魔法を無効化して吸い取れる「アブソーブ」であり槍を用いた攻撃を主としています。

声優は高橋信さんです。

 

天木 錬(あまき れん) 声優:松岡禎丞

剣の勇者です。人付き合いが苦手な性格で初期はソロプレイをしていました。

元康や樹に比べ理性的かつ論理的に物事を判断することができますがプライドが高く他人を見下し素直さに欠ける面があります。

魔法適正は水と援護で勇者専用魔法は味方や敵の魔法を付与できる魔法剣「マジックエンチャント」であり剣を用いた攻撃を主としています。

声優は松岡禎丞さんです。

 

川澄 樹(かわすみ いつき) 声優:山谷祥生

弓の勇者です。正義感が人一倍強いですが自己顕示欲が強く周りが見えていなかったり考えが回らなかったりする点があります。

魔法適正は風と土で勇者専用魔法は敵の全ての能力を低下させる「ダウン」で弓を用いた攻撃を主としています。

声優は山谷祥生さんです。

 

ラルクベルク=シクール 声優:福山潤

異世界の眷属器、鎌の勇者。

尚文と一緒に召喚された勇者よりも尚文のことを認めていて、ノリも良いキャラですが、波の原因でもある異世界の敵でもあり、

今後のかかわりが気になるキャラクターですね!

声優は福山潤さんです!

 

テリス=アレキサンドライト 声優:早見沙織

ラルクと親しくいつも共に行動していて、額に宝石が埋まっているジュエル(晶人)女性です。

同じく尚文の実力を認めていて、元康たちより数十倍まともな性格ですが、残念ながら敵。

声優は早見沙織さんですね!

 

グラス 声優:潘めぐみ

異世界の眷属器、扇の勇者です!

声優は潘めぐみさんですね!

 

キール 声優:藤原夏海

ラフタリアの幼馴染です。ラフタリアと同じく“波”の後奴隷にされ屋敷の地下に閉じ込められていましたが、尚文たちに救われます。

ラフタリアの幼馴染でありますがレベリングされていないため肉体的にはラフタリアほど成長していません。

声優は藤原夏海さんです。

 

オルトクレイ=メルロマルク32世 声優:仲野裕

メルロマルク国女王の夫でメルティとマインの父です。とある理由で亜人と彼らが崇める盾の勇者を憎んでいます。

アニメ第一期では三勇教と共謀して四聖勇者を一気に召喚したり尚文の冤罪に加担していたりと蛮行を繰り返していたが女王による公開裁判によって蛮行の全てを明かされ罰せられました。

その際、尚文から「クズ」という名前を付けられました。声優は仲野裕さんです。

 

マイン・スフィア(ビッチ) 声優:ブリドカットセーラ恵美

王位継承権第二位のメルロマルク第一王女です。

初めは尚文の仲間マイン・スフィアとして旅立ちますが尚文に冤罪をかけ元康の仲間として旅立ちます。

当然のように他人を騙し陥れ嘲笑うような性格をしています。

悪事を暴かれた後オルトクレイ王と共に女王によって罰せられ尚文から「ヴィッチ」と名付けられます。

魔法適正は火と風だが技術があまり高くないため魔法も強力ではありません。

声優はブリドカットセーラ恵美さんです。

 

エルラスラ=ラグラロック 声優:伊沢磨紀

変幻無双流の伝承者で女王が招集した戦闘顧問です。病気で死に瀕していた際に尚文が届けた薬剤と尚文の補正を合わせ治癒しました。

尚文からは「ババア」と呼ばれており、三回目の“波”の際には尚文たちと共闘するほど実力があります。

声優は伊沢磨紀さんです。

 

エルハルト 声優:安元洋貴

メルロマルク城下で武器屋を営む男性です。初期の頃から尚文の味方をしてくれていて様々な面で尚文に協力しています。

実は元冒険者で実力者でもあります。

声優安元洋貴さんです。

 

魔法屋 声優:川崎芽衣子

メルロマルク城下で魔法に関する本などを売っている女性です。

尚文やラフタリアの魔法適正を調べてくれたりフィーロの服を仕立てたりと尚文の助けとなっている一人です。

声優は川崎芽衣子さんです。

 

ベローカス 声優:緒方賢一

ラフタリアと卵の時のフィーロを売っていた魔物商。

結局は奴隷販売を行っているので、黒よりのグレーな人物ですが、尚文の仲間の出会いに2回もかかわっているので無視はできないキャラですね!

声優は阿笠博士を演じている緒方賢一さんです!

 

ビスカ=T=バルマス 声優:菅生隆之

三勇教の教皇です。メルロマルクの四聖勇者召喚や盾の勇者の迫害に加担していました。

教義のためなら手段を選ばない過激かつ歪んだ狂信者であり勇者全員を手にかけようとまでしました。

しかし女王の援護と尚文のカーススキルによって倒されました。

声優は菅生隆之さんです。

 

騎士団長 声優:山本祥太

メルロマルクの騎士団長です。アニメ第一期ではマインの言いなりに動いておりマインの命令で尚文の一行とメルティの隠れる山に火を放つほどでした

声優は山本祥太さんです。

 

エイク 声優:梶原岳人

メルロマルクの下級騎士です。

故郷の村を守ってくれた尚文に恩を感じており三回目の“波”では尚文のパーティーメンバーに加わり民間人の避難と救助に尽力しました。

声優は梶原岳人さんです。

 

ヴァン=ライヒノット 声優:八代拓

亜人友好家の貴族です。逃亡中の尚文たちを屋敷に匿っている際に尚文をおびき出すため攫われ拷問を受けますが口を割らず尚文に救出されました。

その後尚文からキールの保護の役割を受け継ぎました。

声優は八代拓さんです。

 

盾の勇者の成り上がりのまとめ!

以上盾の勇者の成り上がり第二期のキャラクター、声優紹介でした。

第三期まで放送が決まっていますし第一期はこれからが楽しみなところで終了したので放送開始が待ち遠しいですね!!

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください