魔法科高校の劣等生2期の声優キャラまとめ一覧【来訪者編】

もちょ

さすおに!

魔法科高校の劣等生の2期【来訪者編】が始まりますね!

劣等生の本編の完結が9月10日発売の32巻に決定したので、ますます楽しみになってくるところですが、

今回は2期で出てきそうな来訪者編の声優とキャラクターについてまとめてみました(/・ω・)/

 

魔法科高校の劣等生2期【来訪者編のあらすじ】時系列まとめ

アニメと映画だけを見た人は「あれ?」と思うかもしれませんが、

来訪者編の時系列はこんな感じになっています!

魔法科高校の劣等生の時系列

横浜総乱編(アニメラストの灼熱のハロウィン)→来訪者編→映画版(星を呼ぶ少女)

ということで来訪者編は1期と、映画版の間に位置します!

 

今回の来訪者編は1期の灼熱のハロウィンの原因の調査で、USNA軍(北アメリカ合衆国軍)が、

達也と深雪をこの事件の容疑者と疑ったことから、USNA軍のスターズから第一高校にスパイを送り込んだことで始まります。

 

魔法科高校の劣等生2期の声優キャラまとめ一覧

司波 達也(しば たつや) 声優:中村悠一

魔法科高校1年生で、二科生でありながら、先輩たちや敵にも負け知らずな、作品中最強の存在。

最強の理由は達也と深雪の一族であり、日本最強の魔法戦闘力を持つ「四ツ葉家」により現状最強の魔法にあたる、分解と再構を出来るようにされた代わりに、他の魔法が全く使えない状態。

達也が使った

  • 雲散霧消(ミスト・ディスパージョン)
  • 術式解散(グラム・ディスパージョン)
  • 質量爆散(マテリアル・バースト)
  • 自己修復術式

はすべて分解と再生を利用したものですね!

 

通常魔法も6歳のとき「人造魔法師実験」の被験者にされ、「人工魔法演算領域」を持つことに成功したため、

かなり遅いけど、魔法を利用することが出来ます。(この時に感情が「深雪への兄妹愛」だけになった)

 

子供のころからも戦闘を学んでいるため、体術だけでも超一流。

USAN軍からは灼熱のハロウィン以降、非公式で「破壊神(ザ・デストロイ)」と呼ばれたり、

大亜連合からは「摩醯首羅(マヘーシュヴァラ)」と呼ばれています。

 

司波 深雪(しば みゆき) 声優:早見沙織

達也の妹で、四ツ葉家の次期当主と期待されている深雪。第一高校に首席で入学し、行内一の美少女としても有名。

感情が封じられている達也をはじめ恐れていたけど、大亜連合軍による沖縄侵攻の時の達也をみて誰よりも達也を敬愛しはじめて、そこから「さすおに」は始まりました。

その愛情表現は、周囲から見れば確実に恋愛ですが、兄妹という自覚はあるみたいで、口では愛情表現と言っており、周りからは一応、重度のブラコンとして認知されています。

魔法力も最高クラスの実力で、九校線の時には、圧倒的実力を発揮しています。

しかし通常時は達也の能力制御に半分以上の力を使っていて、九校線の時は圧倒していますが、実力の半分くらいで勝ってしまっています。

 

アンジェリーナ・クドウ・シールズ 声優:日笠陽子

USANの魔法部隊スターズに所属していて、国公認の戦略級魔導士の十三使徒のコードネーム「アンジー・シリウス」を持つアンジェリーナ。(愛称はリーナ)

1期で出てきた十氏族の九島烈の弟を祖父に持っていて、九島の秘術である対抗魔法「仮装行列(パレード)」を使い外見や声を全く別人に変装することが出来ます。

一校には交換留学という形でやってきていて、雫と交換で一校に在籍しています。

しかしその目的は「灼熱のハロウィン」を起こした人物の排除と、USNAで起こっている事件の解決のため。

実力も最強クラスで、深雪が実力養子ともに唯一ライバルと認めています。

性格は年頃の女の子らしく感情表現豊かですが、任務の際は自分の感情を押し殺しているため、

任務なら達也を殺す気持ちは一応ありますが、だんだん仲良くなっていってしまい葛藤が生まれるように。

声優は映画版やゲーム版と同じなら日笠陽子さんですね!

 

千葉エリカ 声優:内山夕実

達也と同じ二科生で、ナンバーズの千葉家に属しているエリカ。

実家が道場なため、剣技が得意で、性格も正義感が強くて、好奇心旺盛。

あまりに踏み込みすぎて達也の逆鱗に触れることも。

声優はリゼロのパックでおなじみの内山夕実さんですね!

 

 

柴田美月 声優:佐藤聡美

達也と同じ二科生でエリカとも仲がいい美月!

エリカとは性格が真逆で、おっとりしていて穏やか。

霊視力が高く、霊力を色で識別できるけど、目が良すぎるのが原因で、「霊子放射光過敏症」という病気にかかっているため普段は眼鏡をしています。

達也と同じ魔工技師を目指しています。

声優は佐藤聡美さんですね!

 

北山雫 声優:巽悠衣子

一科生で深雪と同じくクラスの雫!

九校戦ではスピード・シューティング新人戦優勝、深雪とアイスピラーズブレイクで戦い敗れましたが、

準優勝した実力の持ち主。(九校戦には並々ならぬ思い入れがあります。)

今回は交換留学のためアメリカに留学中。

声優は巽悠衣子さんですね!

 

三井ほのか 声優:雨宮天

一科生で深雪と同じくクラスのほのか!

雫とは幼馴染で、仲が良く深雪と達也と仲良くなるための相談をしたりしていました。

天然系で、すぐ慌てますが、魔法の実力は深雪、雫と同じくトップ3に入るほど。

入学試験の時に達也の綺麗な魔法を見てからファン的な何かになっています。

声優は雨宮天さんですね!

 

吉田幹比古 声優:田丸篤志

達也と同じ二科生で、古式魔法の名門出身の幹比古!

エリカとは幼馴染で良くからかわれたり、お目付け役として駆り出されることもしばしば。

美月のことを意識しています。

声優は田丸篤志さんですね!

 

西城レオンハルト 声優:寺島拓篤

達也と同じ二科生で、肉体派のレオン!

肉体強化を得意としていて、生身で魔法にも匹敵するほどの実力。

エリカとはケンカになりながらも、必殺技を伝授されたことから弟子的な扱いをされています。

声優は寺島拓篤さんですね!

 

千代田花音 声優:大西沙織

風紀委員長を務めている花音。

達也がいつも厄介な出来事を持ってくるので、疫病神的な扱いをしています。

婚約者の五十里にべったり。

声優は大西沙織さんですね!

 

九重八雲 声優:置鮎龍太郎

達也の体術の師匠で、忍術使いの九重先生。

九島家と因縁がある。

声優は置鮎龍太郎さんですね!

 

小野遥 声優:丹下桜

一校の保健の先生をしている小野先生。

達也と同じく九重先生に師事してしていた。

声優は丹下桜さんですね!

 

アルフレッド・フォーマルハウト中尉

スターズの一等星級魔法師で脱走兵。

 

シルヴィア・マーキュリー・ファースト 声優:堀越知恵

リーナの補佐役でスターズの惑星級魔法師のシルヴィア!

元々情報分析が得意。

声優は堀越知恵さんですね!

 

ミカエラ・ホンゴウ

レイモンド・セージ・クラーク

雫の留学先の友達。

雫(涙と勘違いして)のことをティアと呼んでいる。

 

千葉寿和 声優:木内秀信

エリカの一番上の兄貴で警官。

声優は木内秀信さんですね!

 

千葉修次 声優:千葉進歩

幻影刀(イリュージョン・ブレード)と言われて3メートル以内の間合いなら世界でも十指に入ると噂される程の実力者。

元風紀院長の渡辺摩利の婚約者。

声優は千葉進歩さんですね!

 

黒羽亜夜子 声優:内田真礼?

四葉の分家にあたる黒羽の長女。

達也と深雪とはいとこでありながら、情報収集をしてもらっている。

声優は日笠さんと内田真礼さんの二人が担当していますが、日笠さんはリーナなので、内田さんかと思われます。

 

四葉真夜 声優:斎藤千和

四葉の現当主で、世界佐志京都も言われている魔法師の真夜。

声優は斎藤千和ですね!

 

ジード・セイジ・ヘイグ(顧傑(グ・ジー)

ブランシュの総帥。七賢人の一人。

 

まとめ

ということで今回は魔法科高校の劣等生の2期【来訪者編】のあらすじやキャラクターについてまとめてみました!

原作が完結を迎えてしまって先が気になりる所ですが、まずはアニメを見てそれから先の話を読んでいくのがおススメです!

ちなみに来訪者編と、次のダブルセブン編はすでに漫画(コミカライズ)も出ているので、

活字が苦手な人は漫画で読むといいかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください