タクトオーパスの声優まとめ一覧!【ゲーム版との違いは?】

もちょ

アプリとタイアップで放映される音楽を武器にする少女たちの物語「タクトオーパス」。

原作の広井王子さんはサクラ大戦をプロデュース、音楽担当の坂本英城さんはスマブラの「命の灯」を手掛けたということで

色んな意味で壮大なストーリーになりそうな予感・・・

ということで今回はタクトオーパスの声優やキャラについてまとめてみました(`・ω・´)

 

タクトオーパス【takt op.Destiny】とは?

takt op.Destinyは、私たちが生活しているこの地球の近未来のお話です。

黒い隕石によって生み出されてしまった異形の怪物「D2」によって、世界は荒れ果ててしまったため、人々は地下に町を作りそこで暮らすようになります。

音楽に惹かれる習性を持つD2を避けるため、音楽を奏でることが禁止されてしまいます。

そんな中、地上に蔓延るD2を倒そうとする「ムジカート」と「コンダクター」という者達が現れます。

ゲームでは、プレイヤーがコンダクターとなり、ムジカート達を導いて戦うことになると思います。

アニメでは、コンダクターの「朝雛タクト」、ムジカートの「運命」が、ともにD2を倒そうと契約を結び、それぞれの求める物のため協力し戦う彼らの運命の物語となっています。

特定のムジカートに焦点が当てられ、より深い一面を知ることになると思います。

アニメで活躍したムジカートをゲーム版で自分が導けるというのはメディアミックスの最大の利点と言えそうです。

 

タクトオーパスの声優まとめ一覧

朝雛タクト 声優:内山昂輝

本作の主人公であり、ムジカートの「運命」と契約を交わしたコンダクターです。

ある日、目を覚ますとそこはD2によってあれ果ててしまった世界です。彼の信条は「音楽は全てにおいて優先される」というもので、禁止されてしまった音楽を求めて戦います。

PVで見る限り、とてもクールで知的な印象があります。ムジカートを導き戦うさいにどうやら腕が消えるような描写がありますが個人的にどのような仕組みでそのようになっているのか気になります。

コンダクターが戦闘時にどんな影響を及ぼし、ムジカートたちと戦いを繰り広げるのかが気になります。

ミステリアスな魅力を兼ね備えているところもあるキャラクターとなっています。

声優は内山昂輝さんです。

 

運命 声優:若山詩音

ベートーヴェンの交響曲第五番「運命」をその身に宿したムジカートです。

赤い服装と凛とした表情が特徴的な少女です。ムジカートを倒したいという思いが強い子であり、タクトと契約を結びます。

PVでは、赤いバラが使われており、信念が強いような印象があります。

聞いた話によると結構ポンコツというかなんというかお茶目な一面もあるかもしれません。

タクトとの関係性も気になるところです。

声優は若山詩音さんです!

 

巨人 声優:伊藤美来

マーラーの「巨人」をその身に宿すムジカートです。

本人はギャルっぽい見た目の少女です。

巨人という名前から身長が高いのではと想像しましたが、そんなことはないと思われます。

しかし、力を使用して大きくなるのではと期待しています。

声優は伊藤美来さんです!

 

アンナ・シュナイダー 声優:本渡楓

運命の姉である女性です。快活で、面倒見の良い性格です。

ムジカートである運命には記憶がないため、少し複雑な関係性になるのではと考えられます。

兵器として存在している少女たちと身近な存在との葛藤などが物語のキーになるかもしれませんね。

声優は本渡楓です!

ちなみに初回のゲーム公式配信では本渡さんがヒロインの運命を演じることになっていましたが??

 

レニー 声優:日野聡

「ニューヨーク・シンフォニカ」に所属するコンダクターです。

どのような人物とも分け隔てなく接する善良な人柄であり、おそらく巨人と契約を交わすのではと考えられます。

彼がニューヨーク・シンフォニカに所属しているということで、他の場所にも同様のチームのようなものがあると考えられます。

コンダクターがどれほどいるのかは定かではありませんが、タクトとのコンダクター同士の関係性も気になるところですね。

声優は日野聡さんです!

 

天国 声優:水瀬いのり

『ニューヨーク・シンフォニカ』に所属するムジカートの天国!

天国がいるということは??

声優は安定の水瀬いのりさんですが、キャラの外見がちょっと大人っぽすぎ??

 

地獄 声優:上田麗奈

天国と同じく『ニューヨーク・シンフォニカ』に所属している地獄!

声優は妖艶やらせたら圧倒的な上田麗奈さんですが、今回は残虐系キャラっぽいです。

 

シントラー 声優:浪川大輔

『ニューヨーク・シンフォニカ』で首席指揮官を務めるコンダクターで地獄と一緒に行動することが多いみたいです。

声優は浪川大輔さんです!

 

ザーガン 声優:花輪英司

対D2戦略拠点『ニューヨーク・シンフォニカ』の最高責任者でGM(グランドマエストロ)を務めているザーガン。

声優は花輪英司さんですね!

 

木星 声優:依田菜津

組曲「惑星」作品32より木星をその身に宿したムジカートです。

緑っぽい服装と元気で活発な少女です。木星に限らず私が認識できていない部分でもあるのですが、タクトと契約を結ぶのか、他のコンダクターがいて契約を結ぶのか気になるところです。

木星の名のイメージ通りの服装、ビジュアルをしています。2つの輪っかが腕輪の様になっていて木星らしさが垣間見えます。

頭の星がまるで神話のようで個人的に凄く好みです。

声優は依田菜津さんです。

 

きらきら星変奏曲 声優:指出毬亜

モーツァルトのきらきら星変奏曲をその身に宿したムジカートです。

誰しも一度は聞いたことのあるフランス民謡のあの曲です。

黄色を主とした服装をした子どもです。結構シリアスな世界観の中で明るく楽しいムードメーカーのようで皆の妹的存在です。

PVでは星がいっぱい散りばめられていて純粋無垢な様子が見られます。

シリアスな世界観を緩和してくれる存在であることを期待しています。子供らしい無邪気な魅力を持ったこのキャラクターとなっています。

声優は指出毬亜さんです。

 

ワルキューレ 声優:上坂すみれ

ワーグナーのワルキューレの騎行をその身に宿したムジカートです。

白を基調とした戦乙女のような恰好をした女性です。真面目で生徒会長的な立ち位置のキャラクターです。

元気いっぱいの木星とはしょっちゅうぶつかり合うようです。

北欧神話に登場するワルキューレをほうふつとさせるように髪型は羽のように見えます。

D2と戦うときに槍を使うのではと密かに思っています。戦場を縦横無尽に駆け巡りながら戦っている様が見られるのを楽しみにしています。

声優は上坂すみれさんです。

 

カルメン 声優:花守ゆみり

ビゼーの歌劇「カルメン」をその身に宿したムジカートです。

露出度高めのお姉さんキャラです。情熱的でありダンスが好きなようです。イメージとしてはサンバなどのような感じだと思います。

カルメンの曲調に合ったキャラクターです。D2との戦いの際にはどんな戦い方をするのかイメージがつかないです。

他のムジカートにとってもお姉さんのような存在になると思います。鮮やかなダンスを見せてくれることを期待します。

声優は花守ゆみりさんです。

 

くるみ割り人形 声優:洲崎綾

チャイコフスキーのくるみ割り人形~行進曲~をその身に宿したムジカートです。

くるみ割り人形は行進曲であり、実際のくるみ割り人形のようなものが特徴的で、快活な少女です。

そして髪が凄く長く編まれているのも特徴的です。他のムジカートとの関係性も良好な存在となるような気がします。

行進曲ということで何かを率いて戦うのかと思っています。他のムジカートとともに協力して戦う場面などがあればぜひ楽しみです。

声優は洲崎綾さんです。

 

ボレロ 声優:芹澤優

ラヴェルのボレロをその身に宿したムジカートです。

青みのある整った服装をしている男装の令嬢という感じのキャラクターです。

最初PVで見た際には、その見た目と僕という一人称で一瞬性別が分からなくなりましたが、

ムジカートであり青いバラの髪飾りをしているので女性だと思われます。

ボレロの荘厳で壮大な感じからこのようなデザインになったと考えられます。

クールで堂々たる佇まいです。ジェンダーを超えた魅力を兼ね備えているこのキャラクターだと思います。

声優は芹沢優さんです。

 

こうもり 声優:朝井彩加

ヨハンシュトラウスの歌劇「こうもり」をその身に宿したムジカートです。

黒を基調とし、コウモリの羽のようにひらひらした服装をしている少女です。

ゴーグルをかけていますが、これは暗い所に住んでいるコウモリをイメージしたものでしょうか。

情報戦を得意とするような描写があり、少し幼さを感じさせる部分も相まって悪戯っ子みたいに見えます。

情報をどのように得てどのように生かし、戦っていくのかとても気になるキャラクターです。

声優は朝井彩加さんです。

 

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください