最果てのパラディンの声優まとめ一覧!打ち切りじゃないのマ?

もちょ

86やテスラノートなど、毎年一番力を入れる作品が終結するといられる秋のアニメ作品。

その中でもタイトル的に一番気になっていた「最果てのパラディン」!

ということで今回は最果てのパラディンの声優キャラやあらすじなどを調べてまとめてみました(`・ω・´)

 

最果てのパラディンのストーリーって?(あらすじ)

人里離れた、かつて滅びた死者の街にウィルという一人の生きた子供がいました。

ウィルはかつて英雄であった豪快な骸骨の剣士のブラッド、淑やかな神官ミイラのマリー、偏屈な魔法使いの幽霊のガスたち三人に愛を注がれながら三人の教えを受け育っていきました。

そして、いつしか「この『僕』とは何者なんだ?」という一つに疑問を抱きます。

善なる神々の愛と慈悲、悪なる神々の偏執と狂気、そして最果ての街に秘められた不死者たちの抱える謎。

そのすべてを知ったウィルは聖騎士(パラディン)への道を歩み出すのでした。

 

最果てのパラディンの声優キャラまとめ一覧

ウィリアム・G・マリーブラッド 声優:河瀬茉希

本作の主人公です。元々は現代日本の人間でしたが、死亡し異世界転生をしました。

転生後は三人の不死者によって育てられ、卓越した戦闘技術と祈祷と魔法と知識を身に付けました。

前世の記憶は持っており、その記憶からくる後悔から何事にも手を抜かず、礼儀正しく思慮深いですが天然な一面も持ちます。

三人の不死者に対して、強い尊敬と親しみ、家族愛を抱いており、旅立つ際には彼らの名前を取ってウィリアム・G・マリーブラッドと名乗るようになりました。

声優は河瀬茉希さんです。

 

ブラッド 声優:小西克幸

死者の街でウィルを育てた不死者の一人です。生前は「戦鬼(ウォーオウガ)」の二つ名を持つ戦士であり、不死神との契約でスケルトンになりました。

眼窩に青い鬼火を宿した、大柄で骨太な容姿も相まって快活なうえにガサツかと思われがちですが、気配りのできる常識人です。

ウィルには父親や兄のように接しています。実はマリーと恋人同士でした。

声優は小西克幸さんです。

 

マリー 声優:堀江由衣

死者の街でウィルを育てた不死者の一人です。

生前は「地母神の愛娘」の二つ名を持つ神官であり、不死神との契約でミイラになりました。

淑やかで家庭的であり、ウィルに対して母親のように接するだけでなく、ブラッドやガスに対しても要所で道を正す包容力も見せます。

その反面、はっちゃける時もしばしばあります。

優れた祈祷術の使い手であり、回復の分野にいたっては即死でもない限り、人体の復活が可能なほどです。

生前はブラッドと恋人同士でした。声優は堀江由衣さんです。

 

ガス 声優:飛田展男

死者の街でウィルを育てた不死者の一人です。

生前は「彷徨賢者(ワンダリングセイジ)」の二つ名を持つ魔法使いであり、不死神との契約でゴーストになりました。

半透明の青白い体を持ち、目つきの悪いわし鼻で偏屈で煙たがりですが、情に厚い一面を持ちます。ウィルにとっては祖父のような存在です。

聡明かつ博識で、あらゆる分野に対する深い知見を持ち、ウィルに対して魔法の技術や心得、様々な学問に対する知識を伝授した師匠です。

声優は飛田展男さんです。

 

メネル 声優:村瀬歩

エルフ族と人間族の間に生まれたハーフエルフです。弓の扱いに長けており腕利きの狩人で優れた妖精使いです。

中性的で整った容姿をしており、鈴の音のような声で喋ります。

しかし見た目からは想像できないほど、喋り方や態度は柄が悪く一人称は「俺」です。ただ、仲間思いでウィルのサポートをしっかりしています。

声優は村瀬歩さんです。

 

レイストフ

「つらぬき」の異名で世に知られている凄腕のベテラン冒険者です。

常に冷静で、世俗のことにはあまり頓着せず強さの果てを求め、命知らずの戦いを追い求めています。

とある依頼をきっかけにウィルに雇われ、共に戦う仲間となりました。

声優は未定ですが安元洋貴さんが似合うのではと思いました。

 

トニオ

ビィと共に旅をしていた行商人です。白帆の都で商会を構えていましたが不運な事故で破産し行商人として一から出直していました。

商人としての腕は確かで誠実な商売をしています。ウィルに資材面に対してサポートしていました。

声優は未定ですが盾の勇者の奴隷商のイメージで緒方賢一さんはどうでしょうか。

 

ビィ

大陸をまたいで旅を続ける小人族の吟遊詩人です。

ウィルの成し遂げた成果を元に新たな武勲詩を作り、世に広めていました。声優は未定です。

声優のイメージがなかなかつかないですね…皆さんはどなたが合っていると思いますか。

 

ルゥ

200年前に故郷の王国・くろがね国を邪竜に滅ぼされ、旅を続けていたドワーフ族の青年です。

家臣団によって過保護に育てられてきたため、王の血を引いていますが臆病で気弱な性格をしています。

そのため、勇気を学ぶ目的でウィルを師とし付き従っています。

声優は未定ですが慎重勇者で聖哉の弟子入りしていたマッシュの声優であった河西健吾さんはどうでしょうか。

 

ゲルレイズ

ドワーフ族の一人です。

200年前のくろがねの国での戦いの際には、参加せず民を守って山から避難しました。

声優は未定ですがオバロのジュゲムの声優をしていた浜添伸也さんも似合いそうですね。

 

アンナ

神官です。生真面目な性格でウィルの要請で南方開拓地に派遣された行政官兼神官たちのまとめ役で、自身も優秀な能吏です。

声優は未定ですが千本木彩花さんが頭に浮かびました。

 

サウスマーク公エセルバルド

北方にあるグラスランド大陸のファータイル王国・現国王オーウェンの異母弟です。

南辺境大陸開拓の責任者として渡来し、その後白帆の都居を構えその地を統治しています。

声優はまだ未定です。ぱっと思い付かないですね…皆さんは、どの声優さんが合うと思いますか。

 

灯火の神グレイスフィール 声優:悠木碧

生々流転を司る灯火の神です。

主な権能は死者の魂を安らぎのもとに次なる輪廻へ導くことで人間に対して深い慈愛の念を持ちますが、世の人からはほとんど忘れ去られた状態にあります。

彫刻では性別不明の神とされていましたが、実際はフードを被った黒髪の少女の容姿をしています。

声優は悠木碧さんです。

 

不死神スタグネイト 声優:高橋広樹

悪神の一柱である不死神です。善なる神々の陣営から悪なる神々の陣営へと鞍替えした神で、主な権能は死者の魂をアンデッドとして甦らせることです。

人間に対して深い慈愛の念を持ちますが、死という悲劇のない世界を作ろうと考えています。

声優は高橋広樹さんです。

 

最果てのパラディンは打ち切られない?

以上、最果てのパラディンのキャラクター・声優紹介でした。

最果てのパラディンは作者の柳野かなた先生が体調不良&スランプ気味だったので2年ほど療養を取られていたことで

「打ち切りでは!?」なんて噂もありましたがちゃんと継続してくれているみたいです!

アニメ化されてこれからってときなので、ぜひとも物語のラストまで駆け抜けてほしいですね!

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください