はたらく魔王さま2期の声優キャラまとめ一覧

はたらく魔王さま
もちょ
ついにやってきた真奥さん2期!

結構あいだ開いててもうやらないかなぁ~と思っていたんですが本当に良かった(*’▽’)

ということで今回ははたらく魔王さまの声優やキャラクターについてまとめてみました!

 

はたらく魔王さまとは?完結してるから安心して見れる

異世界であるエンテ・イスラでは魔王・サタンが悪魔大元帥・アルシエルを従え、人間世界に侵攻していました。

しかし、勇者・エミリア一行によって侵攻は阻まれ、追い詰められてしまいます。

撤退を余儀なくされたサタンは悪魔大元帥たちと共に異世界ゲートへ。

その先に待っていたのは、人間に生まれ変わった二人と現代日本の東京でした。

そして、勇者までも魔王を追って東京へ。

彼らは日本経済の荒波に揉まれながらも、額に汗水流して働き、庶民としての生活を送っていきます。

そんなフリーター魔王さまたちによる庶民派ファンタジーです。

 

はたらく魔王さま2期の声優キャラまとめ一覧!

 

真奥 貞夫(まおう さだお) / サタン・ジャコブ 声優:逢坂良太

はたらく魔王さま・真奥

本作の主人公であり、日本に来る前は異世界の魔王でした

。日本に来た後は新しい「世界征服」の第一歩としてまずは日本で正社員の地位を得るべく、マグロナルド幡ヶ谷駅前店のアルバイト店員となり、前向きに仕事に励んでいます。

性格は基本楽観的ですが、様々な過去を乗り越えてきた経験から度量が大きく、非常に仲間想いな面を持っています。

声優は逢坂良太さんです。

 

遊佐 恵美(ゆさ えみ) / エミリア・ユスティーナ 声優:日笠陽子

はたらく魔王さま・恵美

日本に来る前は異世界の勇者でした。

魔王を追い日本に来ましたが、現在は生活費を稼ぐためテレフォンアポインターとして働いています。

真奥とは東京で再開しました。短期かつ意地っ張りな面もありますが、真面目で優しい性格をしています。

声優は日笠陽子さんです。

 

佐々木 千穂(ささき ちほ) 声優:東山奈央

はたらく魔王さま・ちーちゃん

真奥と同じマグロナルド幡ヶ谷駅前店で働く高校二年生です。

真奥たちの事情を知る人物でもあります。目標に向かって努力する真奥を慕っている礼儀正しく聡明な女の子です。

声優は東山奈央さんです。

 

アラス・ラムス 声優:木野日菜

アラス・ラムス

リンゴから生まれた銀髪の女の子。

真奥を「ぱぱ」、恵美を「まま」と呼んで二人の間に子育てという仕事が追加されます。

コーンスープが好き。

声優は木野日菜さんですね!

 

芦屋 四郎(あしや しろう) / アルシエル 声優:小野友樹

はたらく魔王さま・芦屋

日本に来る前は異世界の悪魔大元帥でした。いつかエンテ・イスラに戻るべく、日々節約生活を送っています。

真奥を主夫として苦労しています。

声優は小野友樹さんです。

 

漆原 半蔵(うるしはら はんぞう) / ルシフェル 声優:下野紘

はたらく魔王さま・ルシフェル

日本に来る前は異世界の悪魔大元帥でした。

自由奔放かつ我儘な性格をしており、日本では魔力を得るため強盗騒ぎを起こし現在引きこもっています。

日本へ渡り真奥と恵美の命を狙ったが返り討ちに合い、失敗しています。

声優は下野紘さんです。

 

鎌月 鈴乃(かまづき すずの) / クレスティア・ベル 声優:伊藤かな恵

はたらく魔王さま・鎌月鈴乃

日本に来る前は、異端審問会筆頭審問官でしたが、現在は素性を隠して真奥の隣の部屋に住んでいます。

日本へ来る前に、色々と知識を身に付けてきましたが、その知識は昭和で止めっており口調や服装に現れています。

声優は伊藤かな恵さんです。

 

鈴木 梨香(すずき りか) 声優:西明日香

勤め先「ドコデモ・テレアポセンター」の社員であり、恵美の同僚です。

恵美と真奥の関係に興味を持ち、二人の関係性によくお節介をかけています。

声優は西明日香さんです。

 

木崎 真弓(きさき まゆみ) 声優:内山夕実

真奥のアルバイト先の店長です。売り上げに厳しいものの、とても優秀で周りから尊敬されており、真奥や千穂の良き相談相手です。

声優は内山夕美さんです。

 

エメラダ・エトゥーヴァ 声優:浅倉杏美

勇者・エミリアの仲間です。エミリア探索のため日本に来ました。

球の文化に触れてからは日本で入手したお菓子をエンテ・イスラに持ち込んでいるようです。

声優は浅倉杏美さんです。

 

アルバート・エンデ 声優:安元洋貴

勇者・エミリアの仲間です。エミリア探索のため数回にわたり地球へ「概念送受」を発信したのち、

エメラダと共に日本へ降り立ちました。

声優は安元洋貴さんです。

 

猿江 三月(さるえ みつき) / サリエル 声優:井口祐一

大天使の1人で、訂教審議会の象徴天使です。

とあるきっかけから木崎に一目惚れしており、恥ずかしいポエムを詠いながら木崎の店に顔を出すようになるなど、

木崎に対しストーカーまがいのアプローチを繰り返しています。

声優は井口祐一さんです。

 

志波 美輝(しば みき)声優:斉藤貴美子

真奥たちの住むヴィラ・ローザ笹塚のオーナーです。真奥たちの事情を知っている数少ない謎多き人物です。

声優は斎藤貴美子さんです。

 

ノルド・ユスティーナ 声優:斧アツシ

エミリアの父です。死んだと思われていたものの存命しており、とある依頼から日本へ渡ってきました。

声優は斧アツシさんです。

 

はたらく魔王さまのキャラまとめ!

以上、はたらく魔王さま2期のキャラクター・声優紹介でした。

作品自体はすでに完結しています。普通の異世界ものとは逆パターンの異世界から日本へ来るパターンも新鮮ですよね。

約8年ぶりとなるアニメ2期は7月からということなんですが、延期にならないことを切に願う(;´・ω・)

はたらく魔王さま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください