オーバーロード(ナザリック地下大墳墓)の声優キャラまとめ一覧

もちょ
オーバーロードのメインと言えばやはりナザリック!

ということで今回はナザリック地下大墳墓のキャラクター達や声優をまとめてみました!

 

好きなところに飛べるよ!

オーバーロードと言えばやはりナザリック地下大墳墓

 

ナザリック地下大墳墓とは長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」においてゲーム内でトップクラスの実力を持ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のギルドの本拠地であった場所です。

そのギルドのまとめ役であったモモンガは「ユグドラシル」がサービス終了のカウントダウンをしている間、かつての仲間達との思い出に浸立っていました。しかし、サービス終了の時刻になっても強制ログアウトは起こらず、それどころか、プレイヤーが命令しなければ行動しないはずのNPCたちが意思を持って動き出ししました。

驚いたモモンガは、彼自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまっていることに気付くきます。ナザリック大墳墓は、「ユグドラシル」とは似通っているが異なる世界に転移していたのです。

転移後の世界でモモンガはかつてのギルド名「アインズ・ウール・ゴウン」を名乗り、世界征服を進めていきます。世界を掌中におさめる死の支配者による物語が始まります。

 

アインズ・ウール・ゴウン / モモンガ 声優:日野聡

本作の主人公です。

転移前の世界ではVRMMORPG「ユグドラシル」のトップギルド「アインズ・ウール・ゴウン」でモモンガとしてギルドのまとめ役をしていました。

転移後はナザリック地下大墳墓の主としてアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、冒険者としてモモンを名乗るようになりました。

人間としての精神が残っているため普段は温厚な性格ですが、ナザリックの利益に関わることになると大量虐殺も辞さないほど冷徹かつ非道な性格に変化しました。また、転移後、時間と共に人間感情が薄れてきており人間への無関心振りがより顕著なものとなっており、魔導王としてアインズ・ウール・ゴウンの名を世に知らしめていきました。

また、ナーベラルと共にエ・ランテルを拠点に冒険者モモンとして活動を始め、「漆黒の勇者」として王国最高峰・アダマンタイト級の称号も得ています。

声優は日野聡さんです。

 

アルベド 声優:原由実

ナザリック地下大墳墓・階層守護者統括者です。

サービス終了間際にモモンガによって「モモンガを愛している」という設定を加えられたことで転生後はアインズを愛し、正妃を自称しています。

階層守護者統括にふさわしい冷静さと強さを持つ一方で、アインズのことでシャルティアと揉める際は感情を剝き出しにする少し残念な一面があります。

声優は原ゆみさんです。

 

シャルティア・ブラッドフォールン 声優:上坂すみれ

ナザリック地下大墳墓第一~三階層の守護者です。

一対一の戦闘でならば守護者の中でも最強クラスで肉弾戦に関してはアインズを凌ぐほどですが「血の狂乱」というバーサーカー化によって自らを制御できなくなるという弱点も持っています。

声優は上坂すみれさんです。

 

コキュートス 声優:三宅健太

ナザリック地下大墳墓・第五階層守護者です。

容姿・性格共に武人そのものであり、たとえ格下の相手であっても勇敢な戦士に対しては敬意を払うなど謹厳かつ剛直といった戦士としての気概も持っています。

声優は三宅健太さんです。

 

アウラ・ベラ・フィオーラ 声優:加藤英美里

ナザリック地下大墳墓・第六階層守護者です。

エルフとしてはまだ幼い76歳ということもあり外見も言動も子供っぽく元気いっぱいで明るい性格をしています。

ちなみに一見男の子に見えますがマーレの姉です。

単体としての戦闘力は他の100Lv階層守護者に比べ少しばかり劣りますが、

何体もの強力な魔獣の使役や強化といった様々なスキルによって力を発揮します。

声優は加藤英美里さんです。

 

マーレ・ベロ・フィオーレ  声優:内山夕実

ナザリック地下大墳墓・第六階層守護者です。

気弱でおどおどしている姿が印象的ですが、その実力は階層守護者の中でも指折りの実力者です。

ちなみに、アウラとは逆で一見女の子に見えますがアウラの弟です。

声優は内山夕実さんです。

 

デミウルゴス  声優:加藤将之

ナザリック地下大墳墓・第七階層守護者です。

ナザリック内最高の知者であり、常に冷静かつナザリックの利益になり得る判断を的確にしています。

アインズがポロっと口にした世界征服を本気にし、ナザリックの一大方針である「世界征服」を定めた張本人です。

声優は加藤将之さんです。

 

セバス・チャン 声優:千葉繁

ナザリック地下大墳墓を生活面の最高責任者である執事です。

創造主であるたっち・みーの性格も相まってナザリック内では珍しく善に近い心を持っている人格者であり、例え人間相手であっても弱者を救済することを是としています。

役職上では階層守護者と同格であり、戦闘能力面においても引けを取りません。

声優は千葉繁さんです。

 

パンドラズ・アクター 声優:宮野真守

ナザリック地下大墳墓・宝物殿の領域守護者でありモモンガによって創造されたNPCです。「至高の四十一人」全員の外装をコピーし、その能力の八割を行使することができるためアインズの影武者を務めることもあります。

どの階層守護者にも属さない存在ですが戦闘力もトップクラスとされています。

声優は宮野真守さんです。

 

恐怖公 声優:神谷浩史

ナザリック地下大墳墓・五大最悪の一角・住居最悪であり第二階層の一区画「黒棺」の領域守護者です。外見はゴキブリであり悍ましい姿をしています。

声優は神谷浩史さんです。

 

ニューロニスト・ペインキル 声優:玄田哲章

ナザリック地下大墳墓・五大最悪の一角・役職最悪であり第五階層の氷結牢獄地下にある「真実の部屋」に配置されている領域守護者です。ナザリック内では拷問官の役割を担っており、捕虜の拷問をしています。

声優は玄田哲章さんです。

 

ペストーニャ・S(ショートケーキ)・ワンコ 声優:新井里美

ナザリック地下大墳墓・メイド長であり第九階層の領域守護者です。名前の通り直立歩行した犬の姿であり語尾に「ワン」を付けることがほとんどです。高位の神官で強力な治癒魔法及び復活魔法を行使することもできます。

声優は新井里美さんです。

 

有能メイド集団:プレイアデス

ユリ・アルファ 声優:五十嵐裕美

ナザリック地下大墳墓において戦闘能力を持つ6人のメイド「六連星(プレアデス)」の長女です。プレアデスの副リーダーであり、まとめ役で生真面目かつ堅い性格をしています。棘付きのガントレットを装備し格闘系の職業を取得しています。

声優は五十嵐裕美さんです。

 

ルプスレギナ・ベータ 声優:小松未可子

「プレアデス」の次女です。カルネ村で村への連絡や監視、重要人物の護衛等カルネ村での任務に当たっています。表面的には友好的で明るい性格に見えますが、サディストの本性を隠し持っています。

声優は小松未可子さんです。

 

ナーベラル・ガンマ 声優:沼倉愛美

「プレアデス」の三女です。ステータスを魔法に振り切ることで魔法職に特化しており強力な魔法を使うことができます。普段は冒険者モモンの相方ナーヴェとして活動しています。

声優は沼倉愛美さんです。

 

シズ・デルタ 声優:瀬戸麻沙美

「プレアデス」の五女あるいは六女です。正式名称は「CZ2128・Δ(シーゼットニイチニハチ・デルタ)」です。銃器使用に適した職業クラスを持っています。

声優は瀬戸麻沙美さんです。

 

ソリュシャン・イプシロン 声優:佐倉綾音

「プレアデス」の三女です。美しい容姿をしていますが本来はスライムであり、その姿は擬態です。ナーベラル同様、人間を過剰蔑視している面があります。

声優は佐倉綾音さんです。

 

エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ 声優:真堂圭

「プレアデス」の五女あるいは六女さんです。プレアデスの中では戦闘力自体は低いほうで後衛支援向きです。蟲使いであり顔も声も擬態しているものでイビルアイ戦では殺虫魔法に苦戦していました。

声優は真堂圭さんです。

 

ナザリックのその他のキャラ

シクスス 声優:千本木彩花

ナザリック地下大墳墓・メイドの一人です。

声優は千本木彩花さんです。

 

フォアイル 声優:岡咲美保

ナザリック地下大墳墓・メイドの一人です。

声優は岡咲美保さんです。

 

リュミエール 声優:大西沙織

ナザリック地下大墳墓・メイドの一人です。

声優は大西沙織さんです。

 

エクレア・エクレール・エイクレアー 声優:檜山修之

ナザリック地下大墳墓・執事助手です。容姿はイワトビペンギンで戦闘力を持ちません。

声優は檜山修之さんです。

 

ハムスケ 声優:渡辺明乃

アインズが冒険者モモンとして名声を高める過程で出会ったモンスターでエ・ランテル近郊では「森の賢王」と称され数百年を生きた伝説の魔獣です。ナザリック近隣のトブの大森林南部を縄張りとしていましたがモモンと出会った後、配下に加わりました。

声優は渡辺明乃さんです。

 

ツアレニーニャ・ベイロン 声優:嶋村侑

セバスが王都で助けた金髪の女性です。連れ去られ貴族に虐待行為をされ瀕死状態であったところをセバスに助けられました。

その後、セバスの指示でソリュシャンが治療を始め、元の美しい姿に戻りました。

セバスに対して何物にも変えられない感謝と好意を抱いています。

その後、アインズの計らいもありセバスの傍にいるため自ら希望してナザリックのメイドとして働くようになりました。

声優は嶋村侑さんです。

 

ナザリック地下大墳墓の主要キャラまとめ!

以上、オーバーロード(ナザリック地下大墳墓関連)のキャラクター・声優紹介でした。

現在三期まで放送されており、四期、完全新作劇場版の制作も決まっています。

これから楽しみな作品であるので、是非今のうちに三期まで観てほしいですね。

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください