【転スラ】魔王強さランキング!ギィとリムルはどっちが強い?

もちょ
今回は転スラ世界の魔王についてまとめてみました~!

魔王と言えばリムルは覚醒したばかりの新参者。

しかしクレイマンを下したことでその地位を認められオクタグラムになりましたが、そもそも魔王って悪いやつなはずなのになぜ主人公のリムルは魔王に??

などなどアニメだけじゃよくわからないところや、オクタグラムでの強さランキングなどもまとめてみました(`・ω・´)

 

転スラの世界の魔王ってなに?

転スラの世界において上位魔人の中でも特に強力な力を得た者のことを魔王と呼びます。

魔王と言っても必ず邪悪な存在というわけではなく、ほとんどの魔王が自分の好きなように生き、自ら周りに危害加えに行くようなことはあまりしません。

魔王になるためには魔王たちの宴(ワルプルギス)において最低三名以上の他の魔王からの承認が必要で、

勝手に自称した場合は実力を試され、実力が足りなければ攻め滅ぼされてしまいます。

 

魔王と覚醒魔王とは?違いと条件

魔王の中でも覚醒したものとそうでないものがいます。

覚醒魔王になるためには収穫祭(ハーヴェストフェスティバル)という儀式を行う必要があります。

その儀式に必要な条件として

覚醒魔王の条件
  • 1万人の魂を生贄にする
  • 10万人の魂を生贄にし、リムルに進化させてもらう

の二つがありますが、八星魔王は全員前者の方法を取っています。

 

十大魔王と八星魔王(オクタグラム)の違い

十大魔王とは八星魔王になる前の魔王たちの名称です。リムルが魔王となった後、その数が八人のなりギィの命令でリムルが八星魔王と名付けました。

 

八大魔王(オクタグラム)の強さランキング

1位:ギィ・クリムゾン

最古の魔王の一人であり覚醒魔王です。元々は原初の悪魔の一人で「原初の赤」とも呼ばれていました。

数万年前に召喚され、自身を召喚した国とその敵対する国を滅亡させて覚醒進化し、

現在は創造主・ヴェルダナーヴァの命の元世界の調停者となっています。

その強さは魔王トップクラスであり正に最強の存在であると言えます。

 

2位:ミリム・ナーヴァ

最古の魔王の一人であり覚醒魔王であり、唯一の竜魔人です。

見た目通り、子供っぽい無邪気な性格をしていますが、その戦闘力は桁外れで一国を一瞬で滅ぼすほどの力を持ちます。

面白半分でテンペストに来てからは、リムルと仲良くなりマブダチの関係になっています。

 

3位:リムル=テンペスト

元異世界人の覚醒魔王です。スライムであり、ジュラテンペスト連邦国の領主です。

基本的に温厚で争いを好みませんが、仲間のこととなると話が変わります。

魔王化に伴い究極能力「智慧之王(ラファエル)」と「暴食之王(ベルゼビュート)」を獲得したことで、魔王の中でも上位の実力を一気に手に入れました。

 

4位:ダグリュール

巨人族の魔王です。聖なる属性を身に纏うため魔王種は有していませんが、異常に膨大な魔素量を誇っており、戦闘力も高く、ヴェルドラとも戦えるほどです。

戦闘力だけではなく冷静な判断力を持ち、物静かな人格者でもあります。

 

5位:レオン・クロムウェル

元勇者の魔王です。元魔王カザリームの狙われるも返り討ちにすることで魔王として認められるようになりました。

その実力はギィが認めるほど強力であり、ギィと交友関係もあります。

 

6位:ルミナス・バレンタイン

吸血鬼族の覚醒魔王です。ヴェルドラがルミナスの住む都で暴走をした際、ルミナスはヴェルドラに敗れ、都を滅ぼされてしまいます。

そこからヴェルドラとは犬猿の仲です。

 

7位:ディーノ

覚醒魔王です。神話級の神器にして、星の核を鍛え上げた最強の剣「黄金の剣」「闇銀の剣」を巧みに操り、その剣の腕前は最強と言われています。

実は星王竜ヴェルダナーヴァの配下の堕天使であり、ユウキの協力者でもありましたが、最終的にはリムル陣営に加わっています。

 

8位:ラミリス

最古の魔王の一人であり、元聖霊女王の魔王です。

過去にミリムとギィの7日間に及ぶ戦いを仲裁した張本人であり、その過程で大半の力を失い堕天しました。

魔素量が限界に近づくと子供を生んで転生を繰り返すため、その容姿に精神が引きずられて言動が幼い面があります。

 

元魔王の方たち

リムルが入ったときには8人のオクタグラムになっていたわけですが、

それ以前に参加されていた魔王たちもいます。

ちなみにここの3名は元魔王ではありますが、覚醒はできていなかった、ないし脱退後に覚醒をしたメンツになるので、

実際実力派現在のオクタグラムが上と言えるでしょう。

 

元魔王:クレイマン

十大魔王の一人であり、中庸道下連のメンバーです。

カザリームによって生み出された妖死族であり、カザリームため覚醒魔王を目指も失敗し、最終的にリムルの捕食されてしまいます。

 

元魔王:カリオン

十大魔王の一人であり、獣王国ユーラザニアを治める獣人族の王です。

素直で直情的な性格であり、クレイマンとリムルの争い後、自分の実力を鑑みて自ら魔王の座を下りました。

その後、ミリムの配下になり新世代魔王たちの統合領の運営をしています。

 

元魔王:フレイ

十大魔王の一人であり、フルブロジア国の女王です。

カリオン同様、クレイマンとリムルの争い後、自分の実力を鑑みて自ら魔王の座を下り、三リムの配下となりました。

 

元魔王:カザリーム

中庸道化連の会長であり、呪術王(カースロード)と称された古元魔王です。

現魔王であるレオンと戦うも敗北し、死して精神体となるも、新たな肉体を求め異世界人を召喚しました。

しかし、その際に召喚されたユウキカグラザカは類稀なる才能を持った天才であったため乗っ取りに失敗し、現在はカガリとしてユウキの傍にいます。

 

転スラの魔王まとめ!

魔王と言えば大体的ですが、最近は勇者のほうが敵な作品も増えてきましたね~。

その中でも転スラは異色で魔王も勇者もドラゴンもみんな仲良くなれる可能性がある作品なので面白いですよね(*‘∀‘)

第2期はヒナタやクロエの出番も少なかったので早くも3期が待ち遠しい人も多いと思いますが、期待して待っていたいと思います〇

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください