ありふれた職業で世界最強2期の声優まとめ一覧【新キャラや期待度などは?】

もちょ
ありふれの2期がついに??

正直1期は面白かったのかつまらなかったのかと言えば・・な感じでしたが、「こっからなのに、俺たたエンドやん」と正直2期はないのでは?とも思っていましたが、

来てくれましたね(`・ω・´)

ということで今回はありふれ2期の声優や新キャラ、今までのキャラなども含めてまとめてみました(/・ω・)/

 

好きなところに飛べるよ!

ありふれた職業で世界最強とは?成り上がり好きにはたまらない?

ある日、いじめられっ子の南雲ハジメはクラスメイトと共に異世界召喚された。

彼らに課された使命は現在苦戦を強いられている魔人族との戦争の現状況を打破する事ですが、

次々と戦闘向きの能力を発現していくクラスメイトとは裏腹にハジメは錬成師という先頭に不向きな能力を与えられます。

異世界でも最弱となってしまった彼はあるクラスメイトの裏切りによって迷宮の奈落へ落され、そこで地獄のような日々。。

そんな中で出会った吸血鬼の少女で正妻のユエ、兎人類のシア、龍人族のティオ、海人族のミュウと一緒に迷宮を攻略することで元の世界に帰れることに希望を見出し、

様々な苦難を乗り越え元の世界へ帰る方法を探し始めます。

盾の勇者が好きなら1度は見ておきたい作品?と言えます??(;´・ω・)

 

ありふれ二期は面白い?俺戦エンド半端なかった

第一期では人間と魔人族が戦争をしている本当の理由が明かされ、アニメ終盤では魔人族カトレアとの戦いにより魔人族の目論見も薄っすらと見えてきました。

そして、ハジメにとって倒していくべき敵がどのような存在なのかが明かされ、

ハジメがどのようなスタンスでこれからの旅を進めていくのかが明確になり、新たな仲間と共に旅立っていくという場面で第一期は終了となりました。

つまり、第二期ではいよいよ物語本番に入っていくということです。第一期以上に面白くなるでしょうし、観るに限ると思います。

 

ありふれた職業で世界最強2期の声優まとめ一覧

南雲 ハジメ(天職:錬成師)声優:深町寿成

本作の主人公です。召喚後は非戦闘型の職業である錬成師となったため無能の烙印を押されてしまいす。オルクス大迷宮の訓練中にクラスメイトの檜山大介によって奈落の底へ落されてしまいます。そこで魔物に襲われ左腕を失いますが運よく逃げ込めた場所で神結晶と神水を見つけ回復することができました。その後、心身の絶望から自分の邪魔をしたり命を狙ったりする相手は誰であろうと殺すという価値観に豹変し必ず故郷に帰ることを心に誓い、魔物を食らいステータスを大幅に高め錬成を駆使して武器を作成し最深部を目指し始めました。その途中でユエと出会い共にオルクス大迷宮攻略を果たし、故郷へ帰るという目的を果たすため旅をしています。声優は深町寿成さんです。

 

ユエ(天職:神子)声優:桑原由気

本作のメインヒロインです。三百年前に滅んだ吸血鬼の生き残りで当時は吸血鬼の女王でした。オルクス大迷宮50階に封印されていましたが、ハジメによって封印を解かれ「ユエ」という名前を付けてもらいました。魔力操作と自動再生の固有魔法を持っているため少女の姿のままですが実年齢は300歳を超えています。ハジメによって封印を解かれた後は共にオルクス大迷宮攻略を進めていきました。その中でハジメとは相思相愛となり一緒にハジメの故郷に帰ることを決め、オルクス大迷宮攻略後共に旅に出ます。固有魔法と膨大な魔力、全属性の魔法適正を持っているため強力な魔法を繰り出すことができます。声優は桑原由気さんです。

 

シア・ハウリア(天職:占術師)声優:髙橋ミナミ(旧芸名:高橋未奈美)

兎人類の一部族であるハウリアの娘です。本来持つはずのない魔力を持って生まれてきたため身を潜めていましたが、その事がバレてしまい一族ごと亜人国フェアベルゲンから去った後、帝国軍に見つかり追われていたところをハジメに救われました。ハジメの訓練によって一族は力をつけ、危機を逃れます。その過程で、ハジメに好意を持つようになり、ハジメを説得し旅に同行することになりました。生まれつき、固有魔法である未来視と魔力操作を持ち、ユエの稽古と相まってとても高い戦闘能力を持っています。声優は高橋ミナミさんです。

 

ティオ・クラルス(天職:守護者)声優:日笠陽子

竜人族の姫君です。異世界から来た者たちについて知るため竜人族の隠里から出てきて休んでいたところを清水に操られ冒険者を襲っていました。その際、依頼を受け冒険者たちの捜索に来たハジメと出会い戦闘の末、正気に戻りました。(戦闘中にMっ気に目覚めてしまいます…)その後、強引にハジメたちに同行するようになりました。人間形態でも強力な属性魔法等を用いて戦えますが竜化するとステータスがさらに上昇します。声優は日笠陽子さんです。

 

ミュウ 声優:小倉唯

海人族の少女です。母親とはぐれてしまったところを裏組織に囚われてしまいます。隙を見て逃げ出したところをハジメたちに保護されます。その後、再度捕まりオークションに出されたところをまたハジメに救われました。その後、ハジメのことをパパと呼び慕うようになり、その可愛さでユエたちさえも虜にしてしまい、ハジメたちに同行するようになりました。声優は小倉唯さんです。

 

白崎 香織(天職:治癒師)声優:大西沙織

ハジメのクラスメイトでありクラスのマドンナ的存在です。

ある過去の出来事をきっかけに召喚前からハジメに対して好意を抱いており、召喚後も常にハジメを気にかけていました。

ハジメが奈落に落ちてからは、生存を信じ再会を果たすため治癒師としての実力を高めていきましたが、カトレアとの戦いで魔物に殺されそうになってしまいます。

その時、ハジメに助けられ再会を果たしました。その後、ハジメの旅に同行するようになりました。

転生前からハジメにずっと好意があったみたいでハジメファンクラブ会長ともいえる人物です。

声優は大西沙織さんです。

 

八重樫 雫(天職:剣士)声優:花守ゆみり

ハジメのクラスメイトで香織の親友です。剣術道場の娘で剣術に優れ、天職は剣士となりました。

常に冷静に戦況を把握して戦うことができ、召喚されたクラスメイトの中ではトップクラスの実力者です。

声優は花守ゆみりさんです。

 

畑山 愛子(天職:作農師)声優:加隈亜衣

ハジメたちのクラスの教師です。異世界に召喚された後も常に“先生”として行動し、ハジメからも信頼を得られている数少ない一人。

天職は作農師であり農地開拓や農地改善に努めています。

人工呼吸という形でハジメとキスをしたことで一応嫁候補。

声優は加隈亜衣さんです。

 

天之河 光輝(天職:勇者)声優:柿原徹也

ハジメのクラスメイトで召喚前は完璧超人でした。その反面、自分の正しさを疑わず、自分に都合よく考えてしまうことが多いです。

天職は勇者で召喚時クラスメイトの中では最も優秀なステータスを持っていました。

声優は柿原徹也さんです。

 

坂上 龍太郎(天職:拳士)声優:木島隆一

ハジメのクラスメイトで光輝の親友です。空手部に所属していて転生後は拳師の天職を与えられました。

豪快な性格ですが仲間思いです。

声優は木島隆一さんです。

 

谷口 鈴(天職:結界師)声優:伊藤彩沙

ハジメのクラスメイトでクラスのムードメーカーです。天職は結界師を与えられ、カトレアとの戦いでは身を挺して結界を用いてクラスメイトを守っていました。

声優は伊藤彩沙さんです。

 

中村 恵里(天職:降霊術師)声優:西明日香

ハジメのクラスメイトで温和で大人しい性格です。天職は降霊術師です。声優さんは西明日香さんです。

 

園部 優花(天職:投術師)声優:富田美憂

ハジメのクラスメイトで畑山先生の護衛隊「愛ちゃん護衛隊」のリーダー格です。天職は投術師です。

迷宮でハジメに助けられた経験があり、ハジメと再開後、感謝の言葉を述べていました。

ハジメが迷宮に落ちた時の原因を作ったともいえるので、ハジメファンクラブ0番ともいえます。

声優は富田美憂さんです。

 

菅原 妙子(天職:操鞭師)声優:峯田茉優

ハジメのクラスメイトで「愛ちゃん護衛隊」の一人です。天職は操鞭師です。声優は峯田茉優さんです。

 

宮崎 奈々(天職:氷術師)声優:紡木吏佐

ハジメのクラスメイトで「愛ちゃん護衛隊」の一人です。天職は氷術師です。声優は紡木吏佐さんです。

 

玉井 淳史(天職:曲刀師)声優:金子誠

ハジメのクラスメイトで「愛ちゃん護衛隊」の一人です。天職は曲刀師です。声優は金子誠さんです。

 

清水 幸利(天職:闇術師)声優:石田彰

ハジメのクラスメイトで「愛ちゃん護衛隊」の一人でした。自己顕示欲が高く、陰湿な性格で魔人族にたぶらかされ魔人族側に寝返ります。天職は闇術師でティオを操った張本人であり愛子を殺すため魔族の大軍を率いてウルの町に攻め込みますがハジメ一行に殲滅され、最後はハジメに殺されてしまいました。声優は石田彰さんです。

 

檜山大介(天職:軽戦士)白石稔

ハジメのクラスメイトでハジメを奈落に落とした張本人です。卑劣な性格で好意を持つ香織に気に入られていたハジメを召喚前からいじめていました。召喚後もハジメを無能と見下していましたが、カトレア戦でハジメが生きていたことを知り唖然とし、香織がハジメに同行していく際も止めることができず、物陰で僻むことしかできませんでした。天職は軽戦士です。声優は白石稔さんです。

 

遠藤浩介(天職:暗殺者)声優:榎木淳弥

ハジメのクラスメイトです。天職は暗殺者であり、カトレアとの戦いの際には助けを求めギルドまで能力を活かし帰還しました。そこでハジメと再会しクラスメイトの元まで案内しました。声優は榎木淳弥さんです。

 

オスカー・オルクス(天職:錬成師) 声優:寺島拓篤

七大迷宮の一つ、オルクス大迷宮の創設者です。奈落の最深部に到達したハジメとユエにこの世界の真実を伝え、神代魔法である生成魔法を授けました。声優は寺島拓篤さんです。

 

ミレディ・ライセン 声優:ゆかな

七大迷宮の一つ、ランセン大迷宮の創設者であり“解放者”のリーダーです。魂をゴーレムに移すことで生き長らえている唯一の解放者です。ハジメたちに神代魔法である重力魔法を授けました。声優はゆかなさんです。

 

ありふれた職業で世界最強のキャラまとめ

以上、ありふれた職業で世界最強のキャラクター、声優紹介でした。
厨二心を高ぶらせてくれる作品であり主人公最強系好きにとっては堪らないと思います。
第二期は2022年1月放映予定です。楽しみに待ちましょう!!

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください