防振り2期の声優や新キャラまとめ一覧!(痛いのは嫌なので防御力に極振りし​たいと思います。)

もちょ

最強系主人公作品。

その中でも最強の防御力極振りの女性主人公が特徴的な「痛いのは嫌なので防御力に極振りし​たいと思います。」の2期が決定しましたね!

ということで今回は防振り2期の声優やキャラクターについてまとめてみました(/・ω・)/

 

雑食系最強ヒロインアニメ防振りって?


(現在動画は1期PVです)

女子高生・本条楓は友人の白峯理沙に勧められ、プレイヤー名・メイプルとして人気のVRMMO「NewWorld Online」をプレイすることになりました。

しかし、ゲーム初心者である楓は「痛いのは嫌だから」という理由で防御だけが取り柄の不人気職業「大盾使い」を選び、与えられたステータスポイントを防御力に極振りしてしまいます。

その結果、無敵の防御力を手に入れモンスターにどつき回されてもダメージゼロ、さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れます。

そして、彼女はあらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙する異常な戦いぶりを見せ、ゲーム内で「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれるようになりました。

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプルによるノーダメージな大冒険が幕を開けます。

 

防振り2期(痛いのは嫌なので防御力に極振りし​たいと思います。)の声優キャラまとめ一覧

メイプル / 本条 楓(ほんじょう かえで)声優:本渡楓

理沙のお勧めで「NewWorld Online」をプレイし始めました。ギルド「楓の木」の結成者の一人です。ゲーム初心者であるが故、防御力に極振りしてしまい、結果どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていきますが、本人はその防御力の異常さに気付いていません。可愛らしい外見と初心者らしい初々しさ、そして無敵の強さによってプレイヤーたちから「歩く要塞」や「ラスボス」と呼ばれており、ゲーム内でもずば抜けた実力を持っています。声優は本渡楓さんです。

 

サリー / 白峯 理沙(しろみね りさ) 声優:野口瑠璃子

メイプルの親友でVRMMO「NewWorld Online」に誘った張本人であり、ギルド「楓の木」の結成者の一人です。ゲームの経験が豊富で、ずば抜けた集中力とプレイヤースキルですべての攻撃を回避します。初期設定で短剣を選びメイプルの防御特化に対して回避特化を目指し、メイプルとは対照的に防御力はゼロで、素早さを中心に複数のステータスにポイントを振っています。ゲーム内の実力もトップクラスです。声優は野口瑠璃子さんです。

 

クロム 声優:杉山紀彰

「NewWorld Online」のトッププレイヤーで、メイプルと同じ大盾使いであり、ギルド「楓の木」メンバーです。前衛で大盾によって攻撃を弾き、パーティーを守る堅実な戦い方を徹底しています。面倒見のよい兄貴肌で、メイプルに興味を持ったプレイヤーたちとともに見守りスレッドを立てて時折情報を提供しています。声優は杉山紀彰さんです。

 

イズ 声優:佐藤聡美

ギルド「楓の木」メンバーであり、生産に特化したプレイヤーです。武器と防具の鍛冶が専門だですが、アクセサリーやアイテムの製作、製造など生産に関することはなんでもできます。生産特価ではあるもののその戦闘力は並の冒険職プレイヤーを凌駕しています。声優は佐藤聡美さんです。

 

カナデ 声優:新井里美

色白で中性的な顔立ちをした記憶力抜群の天才少年です。ギルド「楓の木」メンバーであり、特殊なスキルが使えるというルービックキューブ型の杖を使用します。ずば抜けた記憶力をを生かして普通の人の記憶力では使いこなせないようなスキルの組み合わせを使いこなします。声優は新井里美さんです。

 

カスミ 声優:早見沙織

イベントで上位に入賞したことのある刀使いで、ギルド「楓の木」メンバーです。生真面目な常識人で、冷静に戦況を見極め的確な判断で行動します。攻撃力と敏捷性が高く、敵に安定したダメージを与えられ事ができます。声優は早見沙織さんです。

 

マイ 声優:加隈亜衣

メイプルとは対照的に攻撃力に極振りした初心者プレイヤーであり、ギルド「楓の木」メンバーです。ユイの双子の姉です。慎重すぎる性格で、 やや優柔不断かつ心配性なところもありますが、みんなに迷惑をかけないよう精一杯努力しています。攻撃力のレベリングとそれによる条件達成での隠しスキル習得に加え、サリーに戦闘技術面も鍛えられた結果、異常な火力を得ました。声優は加隈亜衣さんです。

 

ユイ 声優:諏訪ななか

攻撃力に極振りした初心者プレイヤーであり、ギルド「楓の木」メンバーです。マイの双子の妹であり、この双子はステータスや取得したスキルは完全に同じものになっています。マイに比べ、前向きで積極的な性格であり心配性のマイを気遣うことが多いです。双子揃って楓の木のメンバーに鍛えられました。声優は諏訪ななかさんです。

 

シロップ 声優:島袋美由利

メイプルとサリーが第二回イベントで隠しボスの銀翼を倒したことで手に入れた幻獣の卵から生まれた亀です。「浮遊要塞」と呼ばれています。声優は島袋美由利です。

朧(おぼろ) 声優:松井暁波

メイプルとサリーが第二回イベントで隠しボスの銀翼を倒したことで手に入れた幻獣の卵から生まれた狐です。サリーの戦闘スタイルと相性が良く、補助をメインとする速度特化型です。声優は松井暁波さんです。

 

ペイン 声優:小野賢章

「NewWorld Online」の二大ギルドの一つ、「集う聖剣」の創設者かつギルドマスターです。片手剣と盾を持ち、聖・光を中心としたスキルを使用し、取れるスキルはだいたい取得しているため常に器用であり万能でもあります。第四回イベント中、メイプルに敗北して以来リベンジに燃えています。声優は小野賢章さんです。

ドレッド 声優:山崎たくみ

「集う聖剣」のメンバーです。第一回イベントで二位というトップクラスの実力を持つ短剣使いの男性プレイヤーで「神速」の異名を持ちます。声優は山崎たくみさんです。

ドラグ 声優:神奈延年

「集う聖剣」のメンバーです。第五回イベントで五位という実力を持つ大斧使いの男性プレイヤーで「地割り」の異名を持ちます。声優は神奈延年さんです。

フレデリカ 声優:竹達彩奈

「集う聖剣」のメンバーです。一回の詠唱で複数回分の魔法を発動させる多重詠唱スキルの使い手である魔法使いの女性プレーヤーです。声優は竹達彩奈さんです。

ミィ 声優:佐藤利奈

「NewWorld Online」の二大ギルドの一つ、「炎帝ノ国」の創設者かつギルドマスターです。第一回イベントで四位にランクインした強力な炎魔法の使い手で「炎帝」の異名を持ちます。常に毅然に振舞っていますが、本当は気が弱く小心な性格です。声優は佐藤利奈さんです。

シン 声優:山口勝平

「炎帝ノ国」のメンバーです。第一回イベントで七位の成績を収めたもののカスミに負けたためリベンジに燃えている剣士の男性プレイヤーで、「崩剣」の異名を持ちます。声優は山口勝平さんです。

マルクス 声優:石田彰

「炎帝ノ国」のメンバーです。設置魔法のスペシャリストで、「トラッパー」の異名を持ちます。直接戦闘はあまり得意ではないですが、第一回イベントでは八位の成績を収めています。声優は石田彰さんです。

ミザリー 声優:皆口裕子

「炎帝ノ国」のメンバーです。第一回イベントで十位の成績を収めた僧侶の女性プレイヤーで「聖女」の異名を持ちます。一方で範囲攻撃も得意としており、単独でも充分強いです。声優は皆口裕子さんです。

管理者(かんりしゃ) 声優:玄田哲章、久野美咲、坂本千夏、高戸靖広、竹内順子

「NewWorld Online」の管理者たちです。アニメ版では管理人もゲームの世界に入った状態でかわいいぬいぐるみのアバターで登場しています。メイプルの行動に頭を抱えていて、メイプルを弱体化することでゲームバランスを取ろうとしましたが、最終的には見守る事にしています。

声優は 玄田哲章(管理者A)、久野美咲(管理者B)、坂本千夏(管理者C)、高戸靖広(管理者D)、竹内順子(管理E)です。

 

以上、防振り(痛いのは嫌なので防御力に極振りし​たいと思います。)のキャラクター・声優紹介でした。

いわゆる俺TUEEEE系で、主人公が女の子であるという新鮮さやメイプルの天然も相まってとても面白くなっています。

ですので、俺TUEEEE系が苦手な方でも楽しく観ることができると思います。

第二期は2022年放送開始ですので1期や原作を見て待ちましょう!

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください