【転スラ】声優キャラまとめ一覧!ジュラテンペスト連邦国編①

もちょ
今回は第2期終了&映画化も決定した、大人気転生系アニメ転スラの中で、ジュラテンペスト連邦国の声優とキャラクターを整理してみました(/・ω・)/

 

【転スラ】ジュラテンペスト連邦国の声優キャラまとめ一覧❶

ということで2期も盛り上がり、3期の予告。。。と思いきや劇場版の発表がされた転スラ!

続編を映画化・・・というのは正直尺が短すぎて駄作になってしまうため総集編的なものかと思われますが、

第3期の基盤になることは間違いないでしょう。

 

まぁ映画化もいいのですが、「正直、キャラ多すぎて整理しないとわからん」ということで、

今更ながら転スラの声優やキャラクター、組織などを整理しておこうと思いに至りました!

今後は転スラシリーズとして作成していくのですが、初めはやはり、本作のメイン組織。「ジュラテンペスト連邦国」

ということで主要キャラクター達をまとめましたのでざっくり見ていってください!

リムル=テンペスト 声優:岡咲美保

元々は人間でしたが、会社の後輩が通り魔に襲われるところを助け、死んでしまいます。

その後、スライムとして異世界転生を果たしました。

転生後に転生先にいた魔物を捕食したり、初めて出会ったヴェルドラと名前を交換することで「名持ち」となったりしたことで強力なスライムとなりました。その後、ゴブリンの村を救ったり、紅丸たちに出会うなどして配下・勢力を増やしていきました。

また、転生後の世界で最初に出会った「地球」出身であるシズを吸収したことにより人間の姿に擬態する能力を身につけています。

基本的には非常に温厚な平和主義者ですが、仲間のこととなると話が変わり、仲間を傷つける相手には容赦しない一面も持ちます。現在はジュラ・テンペスト連邦国の領主かつ魔王です。声優は岡咲美保三です。

 

大賢者(エイチアルモノ) → 智慧之王(ラファエル)声優:豊めぐみ

リムルが転生時に獲得した ユニークスキルです。 このスキルは、知覚速度を通常の1000倍に加速させる「思考加速」、対象の解析や鑑定を行うことができる「解析鑑定」、解析したい事象を自分の思考と切り離して演算を行うことができる「並列演算」、呪文の詠唱が必要な魔法などを無詠唱で行使できるようになる「詠唱破棄」、この世界において、隠されていないあらゆる事象を網羅する「森羅万象」を含んでおり、「世界の言葉」の機能の一部を用いることでリムルとの会話も可能となっています。リムルの魔王覚醒に伴い現在はアルティメットスキル)の「智慧之王(ラファエル)」に進化しています。声優は豊口めぐみさんです。

 

ヴェルドラ=テンペスト 声優:前野智昭

リムルが転生後の世界で初めて出会い、会話した天災(カタストロフ)級のドラゴンです。暴風竜の異名を持ち、勇者によって洞窟の中に300年にわたって封印されていましたが、進化したリムルとラファエルによって解放され、リムルの分身体を依り代に復活しました。性格は単純で調子に乗りやすい一面があるものの、好奇心旺盛で物知りです。最強である竜種であり、その実力は圧倒的です。声優は前野智昭さんです。

 

ベニマル(紅丸)声優:古川慎

元は大鬼族(オーガ)の里を治めていた族長の息子であり、シュナの兄です。オークに里を襲われ、逃げていたところでリムルと出会った後、リムル配下に入り名持ちとなりました。リムルからは実力ともに圧倒的信頼を得ており、軍の全権指揮権を持つ侍大将に任命されています。少し好戦的な一面がありますが、指揮官に相応しい性格をしています。炎と刀を用いて戦い、実力は作中トップクラスでリムル配下の中でも三本の指に入っています。声優は古川慎さんです。

 

ソウエイ(蒼影)声優:江口拓也


元は大鬼族(オーガ)の里で家臣をしており、紅丸たち同様の境遇を経てリムルの配下となりました。常に冷静沈着ですがリムルや仲間に対し敵対するする者には容赦がありません。諜報活動、情報収集全般を担っており、その仕事っぷりに抜かりはありません。二刀流の刀と「粘鋼糸」を用いて戦い、忍びのような戦い方をします。声優は江口拓也さんです。

 

シオン(紫苑)声優:M・A・O

元は大鬼族(オーガ)の里で家臣をしており、紅丸たち同様の境遇を経てリムルの配下となりました。力ずくで物事を解決しようとしたりと、やや脳筋な一面がありますが、リムルの筆頭秘書兼護衛を務めており、その実力は本物です。(秘書としての実務的な面はシュナに任せっきりですが…)戦闘では剛力丸と名付けた大太刀を愛用し、規格外の怪力を駆使する豪快な戦い方をします。声優はM・A・Oさんです。

 

シュナ(朱菜)声優:千本木彩花

元は大鬼族(オーガ)の里の姫であり、紅丸の妹です。紅丸たち同様の境遇を経てリムルの配下となりました。とても優しい性格をしている分、怒ったときは可愛く笑いながら怒るので怖いです。実質、紫苑の秘書業務を肩代わりしており、それに加え、食事などの生活面での指揮を執っています。ほとんど戦闘には参加しませんが、強力な魔法を使うことができるため、実力は確かなものとなっています。声優は千本木彩花さんです。

 

ハクロウ(白老)声優:大塚芳忠

元は大鬼族(オーガ)の里で家臣をしており、紅丸たち同様の境遇を経てリムルの配下となりました。剣鬼の異名を持つ剣の達人であり、リムルたちの剣の指南役を務めています。魔素量自体は他の里出身者に比べ少ないですが、それを問題にしないほど卓越した剣技や術を駆使し戦います。声優は大塚芳忠さんです。

 

リグルド 声優:山本兼平

元子鬼族(ゴブリン)村の村長であり、ジュラ・テンペスト連邦国の内政の中心を担っています。牙狼族による襲撃に悩んでいた際に、リムルに助けられ、その後、リムルによって名持ちとなりました。名持ちとなったことで元の姿からは考えられない筋肉質な身体となり、その劇的な変化からリムルからは「リグルドショック」と言われています。最古参のリムル配下であり、その信頼感も相まってジュラ・テンペスト連邦国の良いまとめ役となっています。声優は山本兼平さんです。

ゴブタ 声優:泊明日菜

元子鬼族(ゴブリン)村の村人です。お調子者で、痛い目を見ることもあります。狼鬼兵部隊(ゴブリンライダー)の隊長を務めており、戦いの中では天才肌な一面を見せることも。声優は泊明日菜さんです。

 

ランガ(嵐牙)声優:小林親弘

元はゴブリンの村に攻め込んだ牙狼族の長の息子ですが、父の死後、一族の長となり、リムルによって名持ちとなりリムル配下に加えられました。普段はリムルの影に入って護衛をしており、ペットのようにリムルに懐いています。竜巻や雷を生み出すスキルによって、リムルの影に相応しい実力を持っています。声優は小林親弘さんです。

 

ゲルド 声優:山口太郎

豚頭魔王(オークディザスター)・ゲルドの配下で豚頭将軍(オークジェネラル)の一人でしたが、魔王ゲルドが倒された後、新たなオークの指導者としてリムルによって名持ちとなり、リムル配下となりました。真面目で器が大きく男気がありますが、うまく感情を表せないことも…木建築部門の幹部でもあり、ジュラ・テンペスト連邦国の都市建設や各国へ伸びる道路整備等の指揮官をしたりしています。妖気で触れた相手の精神体と物質体を同時に腐らせる攻撃を用いて戦い、その実力もリムル配下内指折りです。声優は山口太郎さんです。

 

ガビル 声優:福島潤

元は蜥蜴人族(リザードマン)の首領の息子でしたが、オーク戦の責任を取って追放され、ガビルを慕う部下たちと共にリムルの下に身を寄せました。その後、リムルによって名持ちとなり、リムル配下に加わりました。基本的にお調子者であり、ガビルを慕う部下たちとじゃれあっていることが多いですが、任された仕事には責任を持って取り組み、完遂する実力を持っています。声優は福島潤さんです。

 

ディアブロ 声優:櫻井孝宏

元は原初の黒(ノワール)の異名を持つ悪魔族の上位魔将(アーク・デーモン)であり、リムルに召喚されて以降はリムルの配下となっています。リムルに心酔しており、リムルの役に立つことを至高としています。リムル配下の中でも三本の指、更には最強であると言われており、その実力は魔王ギィと渡り合ったことがあるほど。しかし、強さに対し執着はなく、冷酷で計算高い気まぐれな性格をしています。声優は櫻井孝宏さんです。

 

リグル 声優:石谷春貴

リグルドの息子であり、ジュラ・テンペスト連邦国の警備隊長をしています。名は兄から引き継いでおり、最古参のリムル配下でもあります。声優は石谷春貴さんです。

 

クロベエ(黒兵衛)声優:柳田淳一

元は大鬼族(オーガ)の里で鍛冶屋をしており、紅丸たち同様の境遇を経てリムルの配下となりました。今では鍛治の腕はカイジンを越し、最高の一品を手掛けています。声優は柳田淳一さんです。

 

カイジン 声優:斧アツシ

元は武装国家ドワルゴンで武具商店を営むドワーフの鍛冶屋です。幼馴染であるガルム、ドルド、ミルド三兄弟と一緒に働いています。ベスターとの揉め事を機に職人を探していたリムルの元へ入りました。声優は斧アツシさんです。

 

ベスター 声優:津田健次郎

元は武装国家ドワルゴンの大臣でした。カイジンへの嫌がらせをしていたりと性格に難ありでしたが、元々は優秀な研究者でありました。リムルをドワルゴンから追放した責任を問われて免職され、王宮へ立入禁止となりました。その後、改心し、リムル配下に加わり、ジュラ・テンペスト連邦国で日々研究に務めています。声優は津田健次郎さんです。

 

ソーカ(蒼華)声優:大久保瑠美

ガビルの妹であり、現在は蒼影の部下です。蒼影に対し尊敬と好意を抱いていますが、好意に関しては全く気付かれていません。声優は大久保瑠美さんです。

 

トレイニー 声優:田中理恵

樹妖精(ドライアド)三姉妹の長女です。森の上位種族・樹人族(トレント)を守護しており、めったに姿を見せませんが、オークロードの討伐を機にリムルと関りを持つようになりました。かつてラミリスが妖精に堕ちた時に自分たちも精霊から妖精へ変化し、その後、ヴェルドラに保護され、ジュラの大森林の管理を任されています。声優は田中理恵さんです。

 

アピト 声優:上田麗奈

元はリムルがジュラの大森林で保護した蜂の蟲型魔獣で、リムルから名付けされた後は樹人族の集落で希少花の花蜜を集める仕事を任されています。声優は上田麗奈さんです。

 

ゼギオン 声優:梅原裕一郎

元はリムルがジュラの大森林で保護した兜虫と鍬形虫を折衷したような蟲型魔獣でリムルから名付けされた後は樹人族の集落を護衛する仕事を任されています。声優は梅原裕一郎さんです。

 

以上、転スラのキャラクター・声優紹介でした。

アニメでは現在、第二期まで放送されており、2022年秋には映画化も決まっています。

三期はまだ未定ですが、今の人気を考えれば、劇場版の後もアニメ放送される作品だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください