オバロ4期【ローブル聖王国編】は過去最高にひどい?
(現在PVは3期のモノです)
ローブル聖王国は巨大な城壁を擁しており、長い間平和が続いていました。
しかし、その平和な国家に突如、亜人連合軍が襲撃してきます。
連合軍の大将は魔皇ヤルダバオトであり、残忍冷酷な魔皇によって聖王国は崩壊の危機に瀕する事になります。
この危機をどうにか乗り越えるため、解放軍は聖王国の天敵であるアンデッドを王とした魔導国に救いを求めます。
アインズ・ウール・ゴウン魔導王に導かれ、聖王国は魔皇ヤルダバオト討伐に向かって進軍していくのでした。
オーバーロードの聖王国編は過去最高に残虐でヒドイ。。
劇場版では亜人軍が聖王国を容赦無く残忍冷酷に蹂躙していきます。
オバロは中々酷いシーン(王国との戦いでの羊たちによる蹂躙等)がよくありますが、聖王国編は1〜3期を含めても一番酷いシーンが多くなる可能性は高いですね。
オーバーロード劇場版【聖王国編】の声優キャラまとめ一覧
※オバロはキャラ多すぎで声優予想しづらいのでわかり次第追加させていただきます(`・ω・´)
カルカ・ベサーレス 声優:坂本真綾?
たのの氏(@tanonosan
)に描いて頂いたラフ画です。有名な小説のキャラです。 #カルカベサーレス pic.twitter.com/tl8OAsAsBt
— 麗月風雅 (@fuga_reigetsu) July 5, 2020
カルカ・ベサーレスはローブル聖王国国王であり、信仰系魔法詠唱者でもあります。
「ローブルの至宝」と称される程の美しい容姿を持ち、善良で真面目なものの優し過ぎるが故の欠点も…
15歳で第四位階魔法を行使出来るという高い実力を持ち、魔法能力に関しては歴代聖王の中でもトップクラスです。
声優の予想ですが、個人的には坂本真綾さん?という印象があるんですけど、オバロは新人さんとか大ベテランごちゃごちゃに使うので、
よくわからない部分でもありますねw
音響監督の豪さんが亀山さんの弟子なのでアプトプロの声優さんという線もありますね。
カスポンド・ベサーレス
聖王女カルカ・ベサーレスの兄の一人です。カルカと同じく、民を重んじる非常に温厚な性格をしています。
次期王位継承争いには参加せず、自分より優秀である妹に譲っています。
カルカだけでなくケラルトからも信頼を得ている数少ない人物です。
レメディオス・カストディオ
ローブル聖王国の聖騎士団長です。
非常に頑固で頭が悪く、難しい話をされると頭痛がする程ですが、その頑固さ故正義を曲げずに全うする事ができます。
聖王国最強の存在であり、その実力は英雄の領域に達しており、単純なレベルだけで言えばカゼフをも上回っています。
ケラルト・カストディオ
ローブル聖王国の神官団団長であり、神殿の最高司祭を務めています。
レメディオスの妹ですが、姉とは違い、賢く理知的です。
姉同様英雄の領域に達しており、神官としては周辺国家最高峰で第四位階魔法を行使できると公表されています。
しかし、本当の実力は…
イサンドロ・サンチェス
ローブル聖王国の聖騎士副団長の一人であり、レメディオスの頭脳役にも努めています。
剣の腕前が評価され、聖王国九色の一色を授かっている実力者です。
レメディオスの頭脳として彼女に対し、色々と説明するも理解されず切り捨てられる事が多い苦労人です。
グスターボ・モンタニェス
イサンドロ同様、ローブル聖王国の聖騎士副団長の一人であり、レメディオスの頭脳役にも努めています。
レメディオスからは厚い信頼を得ており、グスターボの言う事であればある程度は彼女も聞いてくれます。
しかし、レメディオスを甘やかしすぎた事を後悔している面も…
パベル・バラハ
聖王国九色の一色を授かっている超名手の弓手です。
普段は真面目ですが、娘のレイアを溺愛するレエブン侯にも負けない親バカです。
ネイア・バラハ
ローブル聖王国の聖王国騎士団に所属する訓練兵の少女です。
父親譲りの目付きの悪さ故か幼い頃から人間関係を上手く構築できず、人付き合いが苦手で、一人で何かする事が好きです。
解放軍加勢時にアインズと共に行動した事で、アインズに対し敬意を抱き、
聖騎士団や己の力の無さを実感した事で全てを救う理想の正義の為には力が必要なのだと考えるようになりました。
オバロ4期と劇場版の前に総復習しておこう!
オーバーロードは3期と1期の総集編の劇場版、そしてドラマCDが10作品ぐらいあるので全部チェックするのはちょっと大変ですが、
聖王国編を見る前にはせめてTV版は全部見ておく方がさらに楽しめると思いますのでぜひ予習をしておきましょう(`・ω・´)
ということでソシャゲはこけたけどその人気が衰えないオバロ!
今回はオバロ史上残虐度最高な新作の劇場版。聖王国に登場するキャラクターや声優 の予想についてまとめてみました(/・ω・)/!