【ビルディバイド】コードブラックの声優まとめ一覧

もちょ
アニプレックス初となるカードゲームのビルディバイド!

その連動プロジェクトとしてアニメ化もされるビルディバイド#000000コードブラックということで、今回はビルディバイドの声優やキャラクターについてまとめてみました(`・ω・´)

 

ビルディバイドとは?

都市「新京都」では「ビルディバイド」の強さによって全ての優劣が決められていました。

そして、王にビルディバイドで勝つと何でも望みが叶うという噂が・・・

とある目的のために王を倒すことを誓う少年・蔵部照人は謎の少女・晩華桜良に導かれ、

王への挑戦権となる「鍵」を完成させるため「リビルド」というバトルに身を投じていきます。

原案はアニプレックスと賭ケグルイ原作者の河本ほむらさんのダブルということで、

内容は面白そうですが、チートスレイヤーの1話打ち切りの一件があったので果たして・・・??

 

ビルディバイドの声優まとめ一覧

蔵部 照人(くらべ てると) 声優:上村祐翔

引用元:ビルディバイドコードブラック公式

本作の主人公です。ほとんどの記憶を失っていて、「王を倒すこと」という唯一の記憶だけが残っています。

謎の少女・晩華桜良が悪漢に絡まれていたところを助け、彼女からビルディバイドについて教えてもらいました。

エースとテリトリーは黒の「ブルーム」を使用し、戦闘スタイルは全掛けです。

パンが好物であり、方向音痴の面もありますが本人は認めていないようです。

声優は上村祐翔さんですね!

 

晩華 桜良(ばんか さくら)声優:渡部紗弓

引用元:ビルディバイドコードブラック公式

本作のメインヒロインで常にマフラーをしている謎多き少女です。

自分の望みを叶えるため、自分の代わりにリビルドに参加してくれる人を探していました。

街で悪漢に絡まれていたところを照人に助けてもらったことをきっかけに彼と出会い、照人にビルディバイドを教えました。

エースとテリトリーは青の「アイオラ」を使用しています。星が好きで「キラキラ星」をよく口ずさんでいます。

声優は渡部紗弓さんですね!

 

棟梨 ひより(むねなし ひより)声優:古賀葵

引用元:ビルディバイドコードブラック公式

新京都外周の貧しい地域出身の少女です。幼いころから苦労が多かったため、境遇を変えるべくリビルドに参加しました。

エースとテリトリーは白の「ダグラーク」を使用しています。

明るく快活な性格をしており時代劇が好きです。

声優は古賀葵さんですね!

 

キッカ 声優:芹澤優

引用元:ビルディバイドコードブラック公式

出自含め、分からないことが多い少女です。エースとテリトリーは白の「マルグレア」を使用しています。

理由は不明ですが照人に対して異常な執着があります。

声優は芹澤優さんですね!

 

円城 直光(えんじょう なおみつ)声優:田丸篤志

引用元:ビルディバイドコードブラック公式

正義感あふれる優しい少年です。新京都の現状を憂いており、それを変えるためにリビルドに参加しました。

エースとテリトリーは赤の「ライオネル」を使用しています。

声優は田丸篤志さんですね!

 

ビルディバイドのまとめ

以上、ビルディバイドのキャラクター・声優紹介でした。

アニプレックス初のTCGとアニメーションの連動プロジェクトということもありTCG、アニメ共にどのようなものになっていくのか楽しみ!

アニメは第二期まで決まっているのでこれからキャラクターも続々出ると思いますので、

アニメではまったらゲームもぜひやってみましょう(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください