八男の声優とキャラまとめ一覧【八男ってそれはないでしょう!】

Sponsored Link

もちょ
今回は八男こと【八男ってそれはないでしょう】の声優や登場キャラクターについてまとめて一覧にしてみました!

 

八男の声優まとめ一覧

2013年から2017年3月まで「小説家になろう」で連載されていた、【八男って、それはないでしょう!】

異世界転生×魔法もの(ほとんどだけど)で、主人公の一宮信吾は、朝目覚めると異世界の貧乏貴族の八男で5歳のヴェンデリンになって目覚めます。

異世界転生まではよかったですが、貧乏貴族だっためこの先の人生を考えて、「自分で生き残るための方法」を求めて活動します。

そんなわけで早速キャラクター達を見ていきましょう(/・ω・)/

 

ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター(八男) 声優:榎木淳弥・(幼少期:石上静香)

元サラリーマンの一宮 信吾(いちみや しんご)として生活をしていましたが、
ある日目が覚めると、バイマイスター騎士爵家の八男ヴェンデリンとして目がさめます。

転生自体はすごくワクワクしますが、一宮が転生したバウマイスター家はあまりの貧乏さに

「自活する方法を見つけなければ人生積む」ということで、5歳でありながら書斎で魔法の勉強を始めます。

12歳で冒険者になるために冒険者予備校に特待生として通い始めます。

声優は石上静香さんと、榎木淳弥さんですね!

 

エリーゼ・カタリーナ・フォン・ホーエンハイム(婚約者) 声優:西明日香

Sponsored Link

ヴェンデリンの有能さが認められて、婚約者として紹介されるエリーゼ。

すべてを完璧にこなす超人ですが、ホーエンハイム枢機卿の孫娘ということで後ろ盾も含めた評価になっているのであまり好いていない。

しかしヴェンデリンだけはそのことに理解を示してくれたため、婚約を決めます。

声優は西明日香さんですね!

 

イーナ・ズザネ・ヒレンプラント 声優:小松未可子

幼馴染のルイーゼと同じくブライヒブルクの冒険者予備校に特待生として入学をしたイーナ。
し2人でコンビを組んでいましたが、初日にいきなりミスをしてしまい、そのミスをヴェンデリンに助けられたことでパーティーを組むことになります。

声優は小松未可子さんですね!

 

ルイーゼ・ヨランデ・アウレリア・オーフェルヴェーク 声優:三村ゆうな

ヴェンデリンと同い年で、同じブライヒブルクの冒険者予備校に特待生として入学をします。
幼馴染のイーナとコンビを組んでいたところに助けを入ったことで、ヴェンデリンとコンビを組むようになります。

声優は三村ゆうなさんですね!

 

ヴェルマ・エトル・フォン・アスガハン 声優:M・A・O

外見は少女ですが、「英雄症候群」という体質で、巨大な戦斧や鉄弓を簡単に持ち上げるほどの力の持ち主。
しかしその体質の反動でカロリー消費が激しい。

声優はM・A・Oさんですね!

 

エルヴィン・フォン・アルニム 声優:下野紘

ヴェンデリンの初めてのコンビを組むエルヴィン。
同じように貧乏騎士爵の出で、実家を追い出されるような形で、ブライヒブルクの冒険者予備校に剣術の特待生として入学します。
女遊びを覚えてしまった結果イーナやルイーゼからは「パーティを組む仲間としては悪くないが、男性としてはいまいち」と評価されてしまいます。

声優は下野紘さんです!

 

アルフレッド・フォン・レインフォード 声優:浪川大輔

ヴェンデリンに魔法を教えた師匠。
魔法の才能を認められて一時は王宮筆頭魔導士候補になるほどの実力の持ち主でしたが、戦死してしまいます。
しかし、自分の能力を託せる弟子を探すため、「語り死人」になっていた所、ヴェンデリンと出会い魔法を教えます。

声優は浪川大輔さんですね!

 

クルト 声優:杉田智和

父親のアルトゥルの後にバウマイスターの跡継ぎになった長男(主人公の一番上の兄)。

自分より成長していくヴェンデリンに嫉妬していきます。

声優は杉田智和さんですね!

 

アマーリエ 声優:ゆかな

クルトの奥さん!

声優はゆかなさんですね!

 

ブランターク・リンッグスタット 声優:屋良有作

アルフレッドの魔法の師匠なのでヴェンデリンの師匠の師匠です!

声優は屋良有作さんです!

 

アームストロング 声優:山根雅史

王国最強の筆頭魔導士!

声優は山根雅史さんですね!

 

ローデリヒ 声優:高塚智人

ヴェンデリンに仕官の売り込みに来た浪人ですが、イーナよりも武芸に飛んでいる達人。
声優は高塚智人さんですね!

 

アルトゥル・フォン・ベンノ・バウマイスター

体力バカで、正攻法一辺倒で状況に応じての対応ができないため、自分の領主が貧しくなっていることに気づいていない。

主人公の父親のアルトゥル・フォン・ベンノ・バウマイスター。

父親でありながら出費を渋る性格のため、八男のヴェンデリンに肩代わりしてもらったりもします。

 

2020年春アニメのまとめ!

2020年春アニメ一覧!【おすすめアニメ10選はこれ!】

2020年3月10日

Sponsored Link

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください