【見える子ちゃん】の声優まとめ一覧!コメディ枠で生き残れるか?

もちょ
新感覚ホラーコメディの「見える子ちゃん」がついにアニメ化!

ということで今回は見える子ちゃんのあらすじと声優やキャラクター達をまとめてみました(`・ω・´)

 

見える子ちゃんってどんな話?

「ホラーと言えば夏だから季節おわてない?秋だからゆるくキャンプか山登ろ~(/・ω・)/」という時季外れな気もちょっとする

幽霊をシカトしていくことがテーマの新感覚ホラーコメディ『見える子ちゃん』!

2018年『ComicWalker』なから連載がスタートし、2019年2月に「ニコニコ漫画年間ランキング2019」で2位、2020年6月に「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で7位を取っています。

見える子ちゃんの魅力は、、まぁ見てわかると思いますが、

ホラーだけではなくコメディ要素もありそのバランスが絶妙であるところでしょう。

皆さんは、見えるはずのないものが見えたら、おぞましい異形の化け物がこちらをじっと見て話しかけてきたらいたらどうしますか?

本作の主人公である、みこは、まるで何も見えていないかのように近寄ってくる化け物たちをスル―しながら生活していく選択をしました。

これは、ごく普通の女子高生が化け物たちとの遭遇をすべてシカトで過ごしていく物語です。

見える人と見えない人とのすれ違いにより、基本的にはコメディらしく笑いをとりながらオチがついて終わりますが、心温まる(夏目的な?)エピソードもあるため、

ホラーが苦手な人も楽しく見ることができると思います。

 

見える子ちゃんの声優まとめ一覧

四谷みこ(よつや みこ) 声優:雨宮天

引用元:見える子ちゃん公式サイト

四谷みこは、本作の主人公です。ごく普通の女子高校生でしたが、ある日突然異形の化け物たちが見えるようになりました。

見えることがばれてしまうと危険な目に合ってしまうため、全力で化け物たちを無視することを貫きます。

みこは、普段は感情が前面に出るキャラではありませんが、

他の女子高校生と同様に怖いものは怖く周りにも言えないため、内心ではとてもおびえており

、そのギャップが魅力的なキャラクターとなっています。

みこを演じる声優は雨宮天さん。

 

百合川ハナ(ゆりかわ ハナ) 声優:本渡楓

引用元:見える子ちゃん公式サイト

主人公のみこの親友であり、天真爛漫で明るい性格であるため、周囲から見ると、みことは正反対に見えるようなキャラです。

ご飯を食べるのが好きでよく食べています。食事によって強化された生命オーラのせいで、化け物を引き寄せてしまう体質であるが、

強いオーラのおかげで自身にはほとんど霊の影響はありません。

その一方でハナは見えない人であるため、みことのすれ違いが魅力的で、

みこを振り回すこともしばしばありますが、みこを安心させるキャラです。ハナもホラーや心霊の類は苦手です。

ハナを演じる声優は本渡楓さん。

 

二暮堂ユリア(にぐれどう ユリア) 声優:佐倉綾音

引用元:見える子ちゃん公式サイト

みこやハナの同級生です。隙が多くかわいいキャラであり、ユリアが登場する回はコメディにつながりやすいです。

純粋であり、プライドが高いキャラであるが、純粋であるがゆえに誤解しやすい性格で、トラブルを起こしやすいキャラです。

ユリアもみこと同様にこの世ならざるものが見え、他人に羨望のまなざしを向けられるような、力の強い霊能力者を目指しています。

ゴッドマザーの弟子を自称しています。

ユリアを演じる声優は佐倉綾音さん。

 

遠野善(とおの ぜん)

捨て猫の里親を探していたみこ達の前に突然現れた謎のキャラです。

見た目は青年であるが、猫の怨霊に多く取れつかれているため、登場当初はみこ達に警戒されており、

物語が進むとみこ達の担任として再登場することになります。

人に興味が全くなく、人の名前を覚えることが苦手だったり、ハナの生命エネルギーに影響を与えたりします。

物語の序盤ではとにかく謎が多くみこ達の味方なのかよくわからないキャラとなっています。

善を演じるのは声優は野津山幸宏さん。

 

恭介

みこの弟です。みこが霊を見れるようになって生じた異変にも気づき、心配するほどみこのことを大切に思っています。

声優さんは発表されていませんが、伊瀬茉莉也さんだと声が合いそうな気がします。

 

ゴッドマザー

みこが霊を見れることに気が付いている霊能力者。本名はタケダミツエで「下町のゴッドマザー」と呼ばれています。

みこが数珠をゴッドマザーに買いに来た時に初登場しました。自分の全盛期のパワーを凝集した数珠をみこに渡すが、

一瞬にして霊に破壊され引退を決意しました。引退後は息子と暮らし、畑仕事をしていたが、

みことハナが神社を訪れた際に撮影した写真を見て彼女達を心配し、再び霊能力者となる。

たびたびみこ達の味方になってくれます。

声優さんは発表されていませんが、デジタルコミックでは野津山幸宏さんでした。(善とおなじやん)

 

神童ロム(しんどう ロム)

オンラインサロンの経営者。街で突然みこに話しかけてきて、石を売る怪しい勧誘をしていました。

ゴッドマザーの元弟子。みこ達同様、この世ならざる者の姿が見えます。

胡散臭そうに見え、不思議な石や塩などのパワーアイテムを高額で販売しています。ユリア曰く、ロムの能力は本物です。

声優さんは発表されていませんが、諏訪部順一さんだと声が合いそうな気がします。

 

サトル

遠野善の小学生の頃からの友人。現在は動物病院で働く医師。善が保護した猫を治療し、その里親を探しています。遠野善のことを心配しています。

声優さんは発表されていませんが、水中雅章さんだと声が合いそうな気がします。

 

シゲさん

ゴッドマザーの占いの館の向かいにある靴屋の店主である老人

声優さんは発表されていませんが、青野武さんだと声が合いそうな気がしますがすでにお亡くなりになっているので誰だろう??

 

みこの父

既に亡くなっている。冷蔵庫にあったみこのプリンを勝手に食べてみことケンカしたことも。みこと仲直りできなかったことを後悔しています。

声優さんは発表されていませんが、鳥海浩輔さんだと声が合いそうな気がします。

 

みこの母

みこと恭介の母。

声優さんは発表されていませんが、柚木涼香さんだと声が合いそうな気がします。

 

荒井(あらい)

みこ達の担任の先生です。出産に伴い産休に入り、代わりに遠野善が担任となります。

 

木戸(きど)

みこ達の学校の養護教諭。みこに取り憑こうとした霊を惹きつけるほど色気があります。

声優さんは発表されていませんが、能登麻美子さんだと声が合いそうな気がします。

 

豪塚(ごうづか)

みこが善の引き取りを拒否した猫を引き取った男性。見た目は怖いが、猫好きで引き取った猫を「にゃんすけ」と名付けて可愛がっており、

奥さんと思われる女性の霊と2匹の猫の霊に見守られています。

声優さんは発表されていませんが、小野大輔さんだと声が合いそうな気がします。

 

善の母

遠野善が小学生の頃、テストで98点をとったときに残りの2点が取れなかった理由を問い詰めるほど狂気的な母親。

友達と遊ぶことすら許さないほど善を支配したがっています。死後も善に憑りついています。

声優さんは発表されていませんが、中原麻衣さんだと声が合いそうな気がします。

 

放映前に特番を見ておくと吉(/・ω・)/

最近の定番はやはり放映前の特番を見ておくこと!

作品自体は原作読めばわかりますが、声優さんや制作者の方たちのこだわりポイントなども垣間見えて作品がより面白くなるのでお勧めです(/・ω・)/

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください