プラチナエンドの声優まとめ一覧!(ネタバレあるので注意)

もちょ
デスノートやバクマンの作品で有名な大場つぐみと小畑健のタッグが作る第3弾「プラチナエンド」がついにアニメ化!

ストーリはすでに完結していますので漫画で読むことも可能ですが、声を当てるとやっぱりいい??

ということで今回はプラチナエンドのあらすじや声優とキャラクターをまとめてみました!

 

プラチナエンドとは?

「プラチナエンド」は、『ジャンプスクエア』で2015年12月号から2021年2月号まで連載された、原作:大場つぐみさん、漫画:小畑健さんによる作品です。単行本は14巻で完結しています。

このお2人が組んだ漫画は「DEATH NOTE」「バクマン。」に次ぐ3作品目となります!

生きる希望を失くした主人公の少年・架橋明日が、特級天使の女の子・ナッセに助けられて特別な力を授かり、幸せに生きるために奮闘する物語!

そもそもは、天界の現在の「神」が自分の後継者を決めるため、

13人の天使にそれぞれ次の神にふさわしい人間を選ばせ「神候補」とするところから始まります。

天使たちは自分の神候補(パートナー)に、人間の目には見えない速度で飛べる「翼」、

33日間男女関係なく相手を自らに惚れさせられる「赤の矢」、

刺した相手を百発百中で安楽死させられる「白の矢」のうち1つ以上を授けることが出来ます。

いくつの力を与えられるかは天使の階級によって決まっており、

選ばれた13人の人間と様々な階級の天使たちによる、神を決める愛あり・死ありの壮絶なバトルストーリー・・・

気になる人は漫画全巻読んでも楽しめるのでお勧めです(*‘∀‘)

 

プラチナエンドの声優キャラまとめ一覧!

架橋 明日(かけはし みらい) 声優:入野自由

中学の卒業式の日に自殺を図った主人公の少年。7歳のときに家族を事故で亡くし、引き取られた叔母夫婦に奴隷以下の酷い扱いを受けていました。

自分を自殺から救った天使・ナッセから、家族が死んだ事故は金のために叔母夫婦が仕組んだものであったことを知らされ、家族の分まで幸せに生きようと決意します。

天使の力で自由自在に生きられるようになりましたが、両親の教えから、盗みをしたり人を騙したりした上に成り立つ幸せは望まない、心の優しい子です。一度は神候補から逃れ穏便に暮らすことを望みますが、

ナッセに「翼と矢を返還すると元通りになり死ぬ」と聞いて踏みとどまることに。

一番最初に赤の矢を刺した叔母が自分のせいで死んだことで、矢を人に刺すことに対しトラウマを抱えています。

そのため次世代の神になる気はなかったのに、他の神候補が自分を殺そうと動いてくるため神決めの戦いに巻き込まれていきます。

結局また死に直面することになった明日は、果たして天使の力を与えられた方が幸せだったのでしょうか…?

声優は入野自由さんです。

 

ナッセ 声優:小倉唯

自殺しようと飛び降りた明日を助けた特級天使の女の子。次の「神」となる人間を選ぶ13人の天使に選ばれたうちの1人で、とても明るい性格です。

本人曰く「明日くんを神にしたいのではなく、幸せにしに来た」とのことで、特級天使が持てる「翼」「赤・白の矢」の3種類全てを明日に託します。

可愛い顔とは裏腹に「人を殺せばいいよ」などと物騒なことを平気で提案してくる恐ろしい一面も。

「純真無垢(ピュア)の天使」と呼ばれており、相手を見ればその人が言っていることが本心かどうか見抜くことが出来ます。

もともと明日をパートナーにすることを決めていたようですが、その理由とは…?

声優は小倉唯さんです。

 

花籠 咲(はなかご さき) 声優:M・A・O

明日が密かに想いを寄せている幼馴染の女の子。高校入学の日に明日を見て、即時に彼に「赤の矢」を刺してしまいます。

中学の卒業式の日に起きたあることをきっかけに、入水自殺をしようとしたところを2級天使・ルベルに助けられ、「赤の矢」の力のみ授かりました。

明日に対して打ち明けたい秘密を持っていて、暗い表情で悩んでいることが多いのが気になります。

ルベルは他の神候補から力を奪って、咲に「翼」の力も授けたいようですが、手に入れることは出来るのでしょうか。

声優はM・A・Oさんです。

 

ルベル 声優:花江夏樹

入水自殺をしようとした咲を助け、「赤い矢」の力を与えた2級天使。

翼を持っていない咲を、自分以外の神候補者を殺そうとしている正体不明の神候補・メトロポリマンから守るべく、

翼を所持している明日を利用しようとします。「悪知恵の天使」と言われており、

純真無垢(ピュア)の特級天使であるナッセに苦手意識を持っています。

ナッセに強くこられると逆らえないうえに、蕁麻疹まで出ることも…。

常に生意気な口を聞いていますが、咲に翼も授けられるようにと天使階級の昇格を目指す頑張り屋さんな面があり、ちょっと可愛くも思える天使です。

声優は花江夏樹さんです。

 

六階堂 七斗(むかいどう ななと) 声優:森川智之

「翼」と「赤の矢」の力を持つ神候補の一人。末期の癌を患っており、身体中に転移しているためもう長くない命です。

余命1ヶ月前に1級天使・バレから力を授かり、生きている間に出来る限りのことをしようと決意。

妻とお腹の中の子ども、そして長女もおり、力を手に入れて最初に金持ちに赤の矢を刺して2億円奪い、家族に遺しました。

神候補を次々と殺すメトロポリマンが神になる世界を、妻子のために防ごうと考える家族思いな男性です。

メトロポリマンの招集で明日と咲が神候補だと知り、2人のもとを訪れ、3人で協力してメトロポリマンを倒そうと試みています。

現在休職中ですがもとはアパレル会社の企画担当をしていたため、明日たちにもコスチュームが必要になった場合は腕を奮いたいのだとか。

声優は森川智之さんです。

 

底谷 一(そこたに はじめ) 声優:前野智昭

1級天使・バルタに「翼」「赤の矢」の力を与えられた神候補の一人。生まれた時から貧乏で不細工というなんとも可哀想な少年です。

成長とともに不細工も加速し、母の自殺をきっかけに自分も死のうとしたところを1級天使・バルタに助けられます。

力を授かってすぐ、好きな子に赤の矢を刺しましたが、鏡に映った自分の顔の醜さに驚き逃げ出してしまった小心者です。

その後赤の矢を使って金を盗み、腕のいい整形外科医に手術をさせ、通りすがりの女の子も思わず頬を染めてしまう美形に顔を変えました。

しかし女子と会話をしたことがない内面は変わっていないので人生初のナンパには失敗します(頑張れ…)。

テレビに映ったメトロポリマンを見て彼の自信に満ち溢れた姿に憧れを抱き、

やがてモテることよりもまずメトロポリマンの僕(しもべ)になることを望むようになります。メトロポリマンを「ポリマン先輩」と呼び”マジリスペクト”している様子。

ポリマン先輩は…ダサくないか(あくまで個人の意見です)。

声優は前野智昭さんです。

 

メイザ 声優:井上喜久子

メトロポリマンに3種全ての力を授けたセクシーな特級天使。無級からいきなり特級に昇格しており、「欲望の天使」と呼ばれています。

メトロポリマンに助言をすることもありますが、口出しをするなと言われれば黙る素直な様子も。

声優は井上喜久子さんです。

 

バレ 声優:茅野愛衣

六階堂七斗に「翼」「赤の矢」の力を授けた1級天使。メガネっ娘です。

「知識の天使」の異名を持ち、一度は特級天使にもなったことがあります。

知識をひけらかして降格したらしいですが、その博学さはルベルも認めるほど。

六階堂が明日・咲と組むことになるため、その豊富な知識を活かして色々助言をしてくれるサポートに優れた天使です。

良い子っぽいのになぜ降格してしまったのか、裏があったら人間不信…いや、天使不信になりそうなキャラです。

声優は茅野愛衣さんです。

 

バルタ 声優:緑川光

底谷一に「翼」「赤の矢」の力を与えた1級天使。「勘の天使」と呼ばれており、考察力にも優れています。

底谷一の行動を見て面白がっている様子ですが、彼を本気で神にしたがっているとは見てとれず、

もしかしたら神決めバトル自体をただ面白がっているだけなのでは?とも思わされます。謎の多い天使です。

声優は緑川光さんです。

 

生流 奏(うりゅう かなで) 声優:石川界人

男子高校生で理事長の孫。妹を亡くしており、その遺体を綺麗に保存している恐い人です。妹の保存以外にも何か企みがあるようですが…?

声優は石川界人さんです。

 

南河 水清(みなみかわ みずきよ) 声優:千葉翔也

奏の友人の男子高校生。女の子には目がなく、理事長の孫である奏の金魚のフンとなり、

部活視察という名の女子物色をしては、目の保養をしています。

ある日、何でも願いが叶うなら何がしたいかと奏に聞かれ、

「金持ちになり、世の中からブスと自分以外のイケメン(奏は除く)を消し去りたい」と答えました。

すると「ブスに消えてもらう」という奏にしか教えていない願いが実現されてしまい、

メトロポリマンと生流に何か繋がりがあるのではないかと疑いはじめます。

声優は千葉翔也さんです。

 

山田 美々々(やまだ みみみ) 声優:前田佳織里

通称ミスリンと呼ばれ、以前は読者モデルをやっていた見た目は可愛い女の子。しかし2年前に女子中学生を3人刺殺した恐ろしい連続殺人犯。

女子少年院に入っていましたが、メトロポリマンが他の神候補から奪った「翼」と「赤の矢」を譲渡したことで、脱走してしまいます。

脱獄後、再び女子中学生の偏愛・殺害を繰り返しますが、女子しか好きになれなくてもメトロポリマンには赤の矢を刺されているため惚れています。

声優はウマ娘のナイスネイチャを演じてる前田佳織里さんです。(ギャップが激しそう(‘Д’))

 

ロドリゲス 頓間(ロドリゲス とんま)

本名は頓間諒介。天使・ルタから授かった「赤の矢」を使いまくって女優からアイドルまでを自分に惚れさせ、食い荒らしているクズなお笑い芸人です。自分以外の神候補を倒そうとするメトロポリマンの最初の餌食となり、「白の矢」を刺され早々に死亡します。

読んでいてざまぁ…となるキャラNo.1です。声優さんはまだ決まっていませんが、

杉田智和さんとかゲス野郎役めちゃくちゃお上手そうですよね(失礼)。

 

田淵 三郎(たぶち さぶろう)(二人組A)

メトロポリマンが神候補を一網打尽にしようとかけた招集で、メトロポリマンイエローのスーツを着て現場に現れた神候補の一人(本物はレッド)。

大学受験に落ちて泣いていた時に、のちに相棒となる畠山と出会いました。

合格発表の場で意気投合し、その後4月まで畠山と遊びたいだけ遊び、2人で一緒に自殺したところを、1級天使・エグラに助けられました。

声優さんはまだ発表されていませんが、井上剛さんなどが似合うと考えています。

 

畠山 省吾(はたけやま しょうご)(二人組B)

田淵と同じく、メトロポリマンの招集にメトロポリマンブルーのスーツを着て姿を現した、神候補の一人。

2浪していましたが田淵と同じく大学受験に失敗し、3浪となってしまいました。

田淵と一緒に豪遊した後2人で自殺し、1級天使・エマカに助けられ、田淵と2人のどちらかが神になろうと誓いあいます。

人一倍勉強した分、翼や矢の可動に関してなど理解が深い、賢い青年です。

声優さんはまだ発表されていませんが、浜田賢二さんなどが似合いそうです。

 

結糸 向(ゆいと すすむ)

遊戯の1級天使・ペネマから「翼」「赤の矢」の力を授かった小学生。将来への不安や孤独、寂しさを覚えていたところをペネマに助けられました。

あることがきっかけで明日を慕うようになります。まだ声優さんは決まっていませんが、予想では村瀬歩さんが似合いそうだと思います。

 

中矢間 知代(なかやま ちよ)

2級天使・ジャミから「翼」の力のみを授かった少女。学校でいじめを受けていたところ、天使の力を授かってようやく楽しく生きられるように。

しかし神候補を殺すメトロポリマンの出現を知り恐怖を抱き、招集に出向いて田淵と畠山に自分も仲間に入れてほしいと懇願します。

そこをメトロポリマンに攫われてしまい、赤の矢を打たれるのですが…。

まさかのロリっ子神候補。声優さんはまだ決まっていませんが、私は阿澄佳奈さんが合いそうだと思っています。

 

エグラ

田淵に力を授けた1級天使。声優さんは決まっていませんが、声を発するシーンはないかもしれません。

 

エマカ

畠山に力を授けた1級天使。エグラと同じく声優さんは決まっていません。

 

ルタ

ロドリゲス頓間を神候補にした、神決めをする13人の天使の1人。

面倒な神候補選びからさっさと離脱するべく、ロドリゲスのような悪人を候補に選んだといいます。

ロドリゲスに「白の矢」を打ったメトロポリマンに興味をもっているようです。

声優さんはまだ決まっていませんが、個人的には子安武人さんが似合いそうだと思っています。

 

ジャミ

中矢間知代に力を与えた2級天使。エグラ・エマカと同じく声優さんは決まっていません。

 

生流 怜愛(うりゅう れあ)

生流奏の妹。現在は亡くなっており、遺体となっていますが奏によって綺麗な状態のまま保存されています。

亡くなっているので声はあてられないかもしれませんが、奏との回想シーンなどがあれば喋るかもしれないですね。

声優さんは決まっていませんが、水瀬いのりさんなどが似合いそうです。

 

幕松 竜二(ばくまつ りゅうじ)

大量の武器を持って消えた元自衛官。銃をぶっ放すのが大好きで、山奥で岩・木や獣に向けるだけでは物足りず、傭兵として他国へ渡る寸前にメトロポリマンに雇われました。とにかく人間を銃でぶち抜くことに快感を覚えるようです。声優さんは決まっていませんが、高口公介さんが似合うのでは?と思っています。

小日向 冬子(こひなた ふゆこ)

あらゆる病原菌を取り込んでしまう史上最強のウイルス・FSVを作り出したバイオ兵器のスペシャリスト。メトロポリマンにスカウトされたとある機関の開発者で、FSVを使ったかつてない規模のバイオテロを起こしたがっています。また、遺体処理のために人体を溶かす新薬も作っており、生きた人間が溶けていく様を見たくて治験体を探しています(恐ろしすぎる)。とにかく薬に狂っているうえ、なぜかコスプレもしている女性です。声優さんはまだ決まっていませんが、私は小林ゆうさんが合っているのでは、と予想しています。

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください