無職転生(杉田転生)の声優まとめ一覧!2期の新キャラや名シーンは?

もちょ
今回は延期からのついに放映ということで、

杉田転生、別名【無職転生の声優】についてキャラや2期(第2クール)のキャラクターなどをまとめてみました(`・ω・´)

 

無職転生のあらすじや見どころ

34歳・童貞・無職の引きこもりニート男が親族に見限られ、両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまいます。

目覚めると、なんと剣と魔法の異世界でルーデウスという名の赤ん坊に生まれ変わっていました。

その世界でルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様。

その他様々な人間との出会いそして過酷な冒険と戦いに臨んでいきます。

「俺は、この異世界で本気だす!」

と宣言し、ルーデウスとしての新しい人生を真面目に生き抜く「人生やり直し」ファンタジーです。

 

無職転生の声優キャラまとめ一覧

ルーデウス・グレイラット 声優:内山夕実、杉田智和(前世)

引用元:無職転生公式サイト

本作の主人公です。前世では高校時代のいじめをきっかけに引きこもりになり性格まで歪んでしまい親族から疎まれるような存在でした。

結果、両親の葬儀から追い出され事故死してしまいます。転生後は前世の後悔から真面目に生きようと決意します。

幼少時からの魔力トレーニングとラプラス因子によって魔力総量が極めて多く、

無詠唱で攻撃魔術を使用できるため、

生成を制御し魔力を籠めることで低ランクの魔術でも帝級並の威力で放つことが可能です。

様々な出会いや経験から成長を重ねており幼いながら実力は本物です。

転生後のルーデウスが内山夕実さん、前世が杉田智和さんですが、

ちょいちょい心の声で杉田さんが話すところがたまりませんね。

 

エリス・ボレアス・グレイラット 声優:加隈亜衣

引用元:無職転生公式サイト

本作のヒロインの一人です。フィットア領にある大都市ロアの町長の娘です。

見た目に反して想像を絶する凶暴な性格の美少女です。

勉学を嫌いますが、剣の才能はずば抜けていて冒険や魔法、剣術に対してはとても熱を持っています。

ルーデウスを家庭教師として認めており絶大な信頼を持っているためルーデウスのためとなると献身的な一面も見せます。

こちらも幼いながら実力とセンスは本物でありルーデウスとともに様々な出会いや経験をして成長していきます。

声優は加隈亜衣さんです。

 

ルイジェルド・スペルディア 声優:浪川大輔

引用元:無職転生公式サイト

「デッドエンド」の異名を持つスペルド族の戦士です。

かつては魔神ラプラスの親衛隊長を務めていましたが、ラプラスのとある策略をきっかけにスペルド族の名誉は地に落ちてしまいました。

「戦士は子供を守り、仲間を大切にする」という矜持を持ち、魔大陸に転移してしまったルーデウスとエリスを助け、

フィットア領に帰るまでの護衛に就くことを約束しました。

一方でスペルド族の名誉を取り戻すべくルーデウスたちと協力していき互いに信頼関係を築きながら魔大陸からフィットア領への旅に出ます。

声優は浪川大輔さんです。

 

ロキシー・ミグルディア 声優:小原好美

引用元:無職転生公式サイト

ミグルド族の魔術師でルーデウスの魔術の師匠です。

ミグルド族の集落で生まれますが特殊能力である「念話」を使えず集落から出て冒険者となりました。

職を探していたところで家庭教師としてグレイラット家に雇われます。

魔術を教えていく中でルーデウスとの信頼関係を築き、またトラウマを克服してあげたことでルーデウスから崇められています。

とても勤勉で努力家でもあり水聖級の実力を持っています。

声優は小原好美さんです。

 

シルフィエット 声優:茅野愛衣

引用元:無職転生公式サイト

本作ヒロインの一人です。ブエナ村に住むボクっ子でルーデウスの幼馴染です。

スペルド族に似ているといじめられていましたがルーデウスに助けてもらい友達になり魔術を教えてもらえたことでいじめられなくなりました。

ルーデウスと依存関係になりつつあることを心配されルーデウスの家庭教師就任を機に引き離されてしまいます。

声優は茅野愛衣さんです。

 

ギレーヌ・デドルディア 声優:豊口めぐみ

引用元:無職転生公式サイト

猫系獣族「デドルディア族」の剣神流剣士です。元々パウロやゼニスと同じパーティー「黒狼の牙」に所属しておりともに冒険をしていました。

パーティー解散後、無一文になり倒れていたところをエリスらに助けられボレアス家に雇われます。

ルーデウスとエリスに剣術を教える一方でルーデウスから読み書きや算術、魔術を教わっています。

「剣王」の称号を持ち作中でも屈指の実力者です。

声優は豊口めぐみさんです。

 

キシリカ・キシリス 声優:井口裕香

引用元:無職転生公式サイト

人魔大戦で魔族を率いた「魔界大帝」で別名「魔眼の魔帝」「復活の魔帝」とも呼ばれているキシリカキシリス。

外見はこんなですが、生後1万年ほどたっているためかなり熟していて、仮に命を落としても1000年ほどでよみがえり、

復活ごとにフィアンセを決めるという特徴も・・

また長く生きているということで知識量が膨大。

戦闘能力は低いですが、体内に魔眼を12個持っていて、未来視、遠隔視、魔力可視、透視など、あらゆるものを見透かすことができます。

声優は井口裕香さんですね!

 

オルステッド 声優:津田健次郎

引用元:無職転生公式サイト

世界最強「七代列強」の一人である百代目龍神です。あらゆる生物から嫌悪、恐怖される呪いを持っていますが性格は温厚です。

七代列強の中でも屈指の実力を持っていますが初代龍神の秘術の副作用により魔力回復の速度が遅いためなかなか本来の力を出すことができません。

声優は津田健次郎さんです。

 

光輝のアルマンフィ 声優:河西健吾

引用元:無職転生公式サイト

空中城塞ケイオスブレイカーに住むペルギウスの12の使い魔の一人で第一の下僕です。

光に変化して移動する能力を持ち偵察や奇襲に長けています。

しかし実体化した状態ではそこまで速さも出せず戦闘能力自体はそこまで高くありません。

声優は河西健吾さんです。

 

エリナリーゼ・ドラゴンロード 声優:田中理恵

長耳族の女戦士でパウロらと同じ「黒狼の牙」の元メンバーで、ロキシーがルーデウスを探すために魔大陸に渡るときに同行します。

定期的に男と交わらないと死ぬ呪いをかけられており見境なくフリーの男を食い漁っています。

実はシルフィエットと関係が?

声優は田中理恵さんです。

 

パウロ・グレイラット 声優:森川智之

引用元:無職転生公式サイト

ルーデウスの父親でありブエナ村の下級騎士です。上級貴族ノトス・グレイラット家の生まれですが冒険者として生活していました。

同じ「黒狼の牙」メンバーのゼニスを妊娠させてしまったことをきっかけに冒険者を引退しました。

女関係にだらしない面がありますが剣士としては優秀です。

声優は森川智之さんです。

 

ゼニス・グレイラット 声優:金元寿子

引用元:無職転生公式サイト

ルーデウスの母親であり「黒狼の牙」の元メンバーです。治癒術師であり村の診療所で働いています。

声優は金元寿子さんです。

 

リーリャ・グレイラット 声優:Lynn

引用元:無職転生公式サイト

グレイラット家のメイドです。

初めはルーデウスを気味悪がっていましたがパウロとの浮気事件の際に助けてもらったことをきっかけにルーデウスとの関係性が良好になります。

声優はLynnさんです。

 

ノルン・グレイラット 声優:会沢紗弥

ルーデウスの妹です。兄弟の中で唯一特別な才能がない普通の子でコンプレックスを持っています。

声優は会沢紗弥さんです。

 

アイシャ・グレイラット 声優:高田憂希

ルーデウスとノウンの異母妹です。多才でありルーデウスのことを慕っています。

声優は高田憂希さんです。

 

※声優出次第追加予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください