ゾンビランドサガリベンジの声優キャラまとめ一覧【マジ待ってた( ゚Д゚)!】

もちょ

どぎゃんすどぎゃんすって言ってた2018年から3年たった2021年。

巽幸太郎率いるフランシュシュが帰ってきた~(/・ω・)/!

ということで今回は2021年春アニメの注目作!

ゾンビランドサガR(リベンジ)の声優や主要キャラクターについてまとめてみました(*‘∀‘)

 

好きなところに飛べるよ!

ゾンビランドサガって何?

ゾンビランドサガ1期見てない人のために一応書いておくんですが、

元ネタは進撃のバハムート内で出たゾンビの少女キャラのリタが可愛かったことでゾンビ×アイドルのネタが企画され、

さらに進撃のバハムートを運営するCygamesの社長の出身地である佐賀県を舞台に、

今ではアニメ制作会社では5本の指に入る(?)MAPPAが制作を担当することで誕生したオリジナルアニメです。

佐賀県が自虐ネタを許可したこと。そして宮野真守が参加したことで、

ギャグでありながら、ゾンビの女の子たちを強引に引っ張っていって佐賀をよみがえらせるアイドルに育てるご当地アイドルストーリーです。

タイトルに地域名が入ってるので(ずんだちゃん的な??)とかスルーした人はタイトルでスルーしてるかもしれないですが、

近年ここまで宮野節が見れる&聖地巡礼に密着したつくりをしているアニメはないので、

聖地巡礼マニアのかたも含めて、1周目ドロップアウトしなければ、2,3周はしたくなるほどクセになるので1周目はとりあえず見てみることをお勧めします(`・ω・´)

 

ゾンビランドサガリベンジのメインキャラ&声優まとめ一覧

「ゾンビ1号」源 さくら(みなもと さくら) 享年17歳 声優:本渡楓

本作の主人公でゾンビとしてよみがえった最初の一人の源さくら!

フランシュシュ内で最初に自我に目覚めたり、みんなを励ますポジションと何気に根性が座ってることからセンターを任される?

前向きで明るい性格のわりに「もっとらん」な少女で、アイドルを目指すと決めて家を出た瞬間、

車にひかれてお亡くなりになるなど悲惨な人生を歩んでいました。

声優は防振りのメイプルやまたたびでイレイナさん1人22役劇場などを演じた本渡楓さんですね!

 

「伝説の特攻隊長」二階堂 サキ(にかいどう さき)享年17歳 声優:田野アサミ

生前は「佐賀レディースチーム怒羅美(どらみ)」の初代特攻隊長を務めていたことで、「伝説の特攻隊長」のキャッチフレーズがついたサキ。

志望の動機もライバルチームとのチキンレースで本当に崖に転落した結果死亡しています。

口癖は「ぶっ殺すぞ」だけど、仲良くなった相手には大してはとても面倒見がいい姉貴分の性格。

フランシュシュでは立候補によりリーダーを務めることに。

声優はスマイルプリキュアのキュアサニーやラブライブサンシャインのSaint Snow鹿角聖良を演じていた田野アサミさんです!

 

「伝説の平成のアイドル」水野 愛(みずの あい)享年16歳 声優:種田梨沙

「伝説の平成のアイドル」として巽に選ばれたアイドルユニットで「アイアンフリル」の元センターだった水野愛。

生前のアイドル時代も人気ユニットでしたが、死亡した理由も伝説級なため、いろんな意味で伝説のアイドル。

実はさくらが生前アイドルを目指したきっかけをくれたアイドル。

声優はストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜やごちうさのリゼさんを演じていた種田梨沙さんですね!

 

「伝説の昭和のアイドル」紺野 純子(こんの じゅんこ)享年19歳 声優:河瀬茉希

「伝説の昭和のアイドル」として巽に選ばれた純子。

昭和の香りが残っていて、アイドルは会えるものではなく、「ステージの上からファンを魅了する」というプロ意識が高い。

あえてそれを個性にした、「簡単には会えないアイドル」としてフランシュシュに参加。

死因はコンサートのために佐賀に向かっている途中に飛行機事故で死亡。

声優はくまクマ熊ベアーのユナや、ダンベル何キロ持てる?のも出演している河瀬茉希さんです!

 

「伝説の花魁」ゆうぎり 享年19歳 声優:衣川里佳

「伝説の花魁」として巽が選んだゆうぎり(本名不明)。

幕末から明治にかけて生きていた花魁で、

その壮絶な人生経験から19歳のわりに肝と度胸が据わっている発言が多くみんなのお姉さん的存在。

声優はorangeの茅野貴子やBanG Dream!で色々演じている衣川里佳さんですね!

 

「伝説の天才子役」星川 リリィ(ほしかわ リリィ) 享年12歳 声優:田中美海

「伝説の天才子役」として巽に復活させられた、リリィ。

生前はTVの全チャンネルのゴールデンタイムで主演を飾った子役。

リリィは芸名で本名は正雄の男の子。

死因は自分が女の子と思っていたけど、12歳なってヒゲが生えたことでの心臓発作でショック死。

声優はプリパラの真中のんやキラッとプリ☆チャンのラビリィを演じている田中美海さんです!

 

「伝説の」山田 たえ(やまだ たえ)享年29歳 声優:三石琴乃

フランシュシュメンバー内で最年長の伝説の山田たえ。

すべてが謎ですがとりあえずスルメとインクが好き?

フランシュシュのチーム名は彼女のくしゃみ「ふら~んしゅしゅ」から決定しました。

声優は三石琴乃さんです!

 

「謎のプロデューサー」巽 幸太郎(たつみ こうたろう) 声優:宮野真守

フランシュシュの仕掛け人にして、自身で「謎のプロデューサー」を名乗る巽幸太郎。

生前のさくらと同じクラスの生徒だった的な描写が描かれてますが、1クール通してもどんな人物なのかは全く不明。

声優はもはやこの作品は彼の独壇場と言えるくらい、この人いなければ人気でなかったとも言える宮野真守さんです!!

 

ロメロ(ゾンビィ犬) 声優: 高戸靖広

巽と一緒にいる犬のゾンビィ犬のロメロ!

とりあえずたえと同じでスルメが好き。声優は高戸靖広さんです!

 

警察官A 声優:吉野裕行

名前がないのに毎回レギュラーで出てくる警察官A。

「たいほか~」が口癖。

さくらたちのゾンビ姿を見たことのある数少ない人物です。

声優は吉野裕行さんですね!

 

その他フランシュシュの関係者

豪 剛雄(ごう たけお) 声優:小山剛志

リリィの実の父親で生前はマネージャーを務めていた。

リリィは彼が笑顔になってくれることを望んで子役になりましたが、ケンカ途中に死んでしまった事でとても後悔しています。

声優は小山剛志さんです。

 

天吹 麗子(あまぶき れいこ) 声優:松下こみな

サキが生きている時の仲間で、現在は一児の母をしている。

声優は松下こみなさんですね!

 

天吹 万梨阿(あまぶき まりあ) 声優:古賀葵

麗子の娘で現在の暴走族「怒羅美(3人)」を率いているリーダー。

ライバルの「殺女(ころすけ)」とのケンカのチキンレースの際にサキに助けられた。

声優は古賀葵さんですね!

 

バーのマスター 声優:大塚芳忠

フランシュシュのメンバーが全員ゾンビだと知っている数少ない人。

巽の素性を知っているのも彼だけ??

声優は大塚芳忠さんですね!

 

デスおじ 声優:かぬか光明(デスおじA)、佐藤せつじ(デスおじB)

フランシュシュがデスメタル娘の頃から応援に来てくれるおじさん二人組。

 

大古場 新太(おおこば しんた) 声優:奈良徹

佐賀県情報誌「サガジン」の記者で職業柄、水野愛、紺野純子、星川リリィの3人が以前の彼女たちではないかということを勘づいている。

声優は奈良徹さんですね!

ドライブイン鳥の社長 声優:リアル社長

佐賀のドライブイン鳥の社長。

声優はドライブイン鳥の社長ですw

 

ゾンビランドサガリベンジのまとめ!

2期ということで新キャラも登場するでしょう!

PV的にはライバルアイドルがついに登場する様子が描かれていましたが、果たして何にリベンジするのか・・・

ラストはリアル巽幸太郎を見て楽しみに待ちましょう(/・ω・)/

good rap。yeah good Vibesということで巽幸太郎のひとりエコーでさよーなら~(*´ω`*)

本気で声優を目指す人向け【最新声優学校情報】

声優になりたいけど無駄なお金と時間は使いたくないし、安全な学校か不安。。
実は今売れているあの人が声優になれたのは学校選びで成功したからです。溢れる情報の中から正しい学校を選んで、本気で声優を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください