波よ聞いてくれの声優まとめ一覧【名言沢山!フリートークはこれで勉強?】

もちょ
月間アフタヌーンで連載中の【波よ聞いてくれ】がついにアニメ化されますね!

ド素人の主人公が運命のいたずらでラジオパーソナリティーにデビューするというお話ですが、

絵とは裏腹にかなりぶっ飛んだ内容になっているので始まってから話題になることも考えられる作品です!

ということで今回は「波よ聞いてくれ」の声優やキャラクターについてまとめてみました!

 

波よ聞いてくれの声優まとめ一覧

舞台は、札幌市のFMラジオ放送局。通称MRS。

北海道内に7か所の中継局を有していて、そこそこ視聴率もいいラジオ局です。

 

鼓田ミナレ(コダミナレ):杉山里穂

主人公のミナレ、26歳。
カレー屋VOYAGER(ボイジャー)の従業員で、彼氏に50万の貸していたけど、失踪されてしまい、
踏み倒しをされたことを嘆いていたところ、偶然居合わせたラジオ局MRSの麻藤と出会い酔った勢いでラジオに出演することに。。

あくる日、彼氏に失踪された話が自分の声でラジオから流れてくるのを聞いてしまい、そのままラジオ局に乗り込んで、元カレを殺す宣言を昼間の放送から行うなどフリーダムっぷりを披露します。

そのフリーダムさ才能と考えた番組ディレクターによってラジオパーソナリティをまかされることに。。

サバサバした性格で、アドリブ力も高いので以外にパーソナリティーが向いている?

声優は杉山里穂さんですね!

 

麻藤兼嗣(マトウカネツグ):藤真秀

ミナレの才能を見抜きラジオ出演をさせたMRSの製作部チーフディレクターの麻藤49歳!

声優は、藤真秀さんですね!

 

南波瑞穂(ナンバミズホ):石見舞菜香

MRSのアシスタントディレクター。
面倒見がよくて几帳面な性格で、ミナレを居候させてくれる。(カメも3匹飼っている)
女子力も高く面倒見もいいので、同僚に好意を寄せられていますが、自分が好きな久連木(おっちゃん)が好きな茅代に対抗しようと奮闘している。

声優は石見舞菜香さんですね!

 

久連木克三(クレコカツミ):山路和弘

本職は官能小説作家で、MRSに雇われている放送作家の久連木。
麻藤と古くからの付き合いで、ミナレの才能を高く評価しています。

声優は山路和弘さんですね!

 

茅代まどか(チシロマドカ):大原さやか

MRSの人気パーソナリティーの茅代。
ミナレの失恋トークが流された番組を担当していたことで、ミナレの才能も認めているがライバル視もしています。
久連木の思い人。

声優は大原さやかさんですね!

 

甲本龍丞(コウモトリュウスケ):石川界人

レコーディングを担当している甲本。
無愛想でだけど仕事は出来る。南波のことが好きだけれど伝えられていない。

声優は石川界人さんですね!

 

中原忠也(ナカハラチュウヤ):矢野正明

ミナレが働くカレー屋のボイジャーの従業員。
外見には似合わず、繊細で情にも厚い。
実はミナレのことが好き。

声優は矢野正明さんですね!

 

城華マキエ(タチバナマキエ):能登麻美子

ボイジャーの店長の妹のマキエ。過保護すぎる兄を交通事故でケガさせてしまったことで、

治るまで手伝いをしています。

中原の家に居候をしてラジオのメール職人としても活動している。

声優は能登麻美子さんですね!

 

宝田嘉樹(タカラダヨシキ):島田敏

過保護な店長の宝田。
カレー激戦区の札幌で人気店のボイジャーを営んでいて、ミナレを雇っている。
しかし店のイメージに合わないので辞めさせたいけど人手不足のため首にできない悩みが。

声優は島田敏さんですね!

 

須賀光雄(スガミツオ):浪川大輔

ミナレの元カレで謝金50万をして逃亡した。

声優は浪川大輔さんですね!

 

沖 進次:内山昂輝

ミナレと同じアパートに住み、泥酔したミナレに何度も押しかけられている沖。

律子~と叫ぶ癖があり、夜な夜な叫んだりもする。

声優は内山昂輝さんですね!

 

2020年春アニメの情報まとめ!

2020年春アニメ一覧!【おすすめアニメ10選はこれ!】

2020年3月10日

 

まとめ

ということで今回は波よ聞いてくれの声優についてまとめてみました!

アニメとラジオは切っても切れない関係にありますが、ラジオを題材にした作品は今まっでなかったので、

放送された際はタイアップのラジオの方も聞いてみると面白いかもしれませんね(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください