※本ページはプロモーションが含まれています
福岡でおすすめの声優学校
ウソップや解答キッド、工藤新一役でも有名な山口勝平さんと、阿笠博士 役の緒方賢一さんの名探偵コナンコンビに始まり、
浜田賢二さん、置鮎龍太郎さん、阿澄佳奈さん、田村ゆかりさん、野中藍さんなどの独特の雰囲気と特徴を持つ声優が誕生している福岡!
そんな先輩たちの後に続いて声優になりたいという人は多いと思いますが、
先輩たちは大体が東京の声優養成所や専門学校に通って声優になったという人たちばかり。。
「いきなり状況って、人生をかけないとなれないのはちょっと。。」
確かに声優の仕事をしてプロとしてキャリアを積むのは東京に8割以上仕事が集まっていしまっている現状ですが、
ネットの発達でレッスン内容や現役声優の授業が動画でも受けられる ようになったり、
声優事務所も東京では出会えない日本各地にいるダイヤの原石探しが進んでいる んです。
(声優甲子園とか全国公開オーディションが増えたのはそのため)
なので先輩たちとは違い仙台にいながらしっかり声優になるための基礎は積めるようになりました。
しかしどこでも質の高いレッスンの養成所が増えすぎたため、
「どの養成所に通えば本当に声優になれるのか分かりづらい」という現象が発生しています。
声優養成所はあくまで通過点でその先にある声優事務所が重要。
どの声優事務所に入ったかによって「アニメ、ナレーション、イベントの司会」などやれる仕事が変わり、
声優になったのにアニメの仕事が来ない!という事もよくある話。。
また声優養成所に通っても、事務所所属が出来ないと意味がない為、以下のポイントを押さえている学校をご紹介しています。
- 卒業生が未経験から初めてプロになっているか?
- アニメのデビュー実績が多いか
- オーディションのチャンスが多いか
- 東京と同じ内容のレッスンを受けることが出来る
あくまで当サイトの基準になるので、通う前には大学受験や就職活動と同じに、資料請求、出来ればレッスン見学もいって本当に自分に合っているかを確かめることをお勧めいたします。
おすすめ①:ヒューマンアカデミー声優科
- 未経験でも最短1年で所属ができる
- 業界最多360回以上のオーディションチャンスあり
- 全国16ヵ所で同じ内容のレッスンを受けられる
- 【20段階評価シート】で個性を伸ばす
- 毎週1回アニメ業界関係者のセミナーあり
年齢制限 | 18歳以上~ |
レッスン回数 | 週1~全日制 |
校舎の場所 | 福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11天神ショッパーズ福岡6階 →校舎の場所確認はこちら |
料金 | 全日制:約150万円 夜間:約33万円~(レッスン期間と回数で変動) |
定員 | 各校舎10名~70名程度 |
なりやすい声優 | アニメ、吹き替え、ナレーター、アイドル声優、2.5次元俳優 |
卒業生 | 熊谷健太郎、小原好美、金子彩花、美波わかな、村川 梨衣、小林 大紀、前川 涼子、大和田 仁美、下山田 綾華、伊藤節夫、大亀 あすか、田村 響華、町田 広和など |
所属実績 | 青二プロダクション・81プロデュース・シグマセブン・大沢事務所・BLACK SHIPS・ケッケコーポレーションなど |
ヒューマンアカデミーは全国16か所で声優の勉強ができ、青二プロダクションや大沢事務所、81プロデュースなどの大手事務所へ所属者ができる大手の声優養成所です。
全国展開をするほど人気な理由として生徒がよく言っているのは
- どの校舎でも現役のプロ、人気声優から直接指導してもらえる
- 年間で353回以上のオーディションを受けられる
- 声優事務所の個別オーディションを90社以上受けられる
などがよく上がります。
またレッスン回数を週1回~全日制まで選べるので学生から社会人まで幅広く学べるのも選ばれる要因みたいです。(社会人が多いみたい)
没個性回避のレッスン内容とサポートが魅力
今の新人声優は没個性で誰を聴いても差が出にくいと言われ、デビューはできても3年後には仕事がないという人がかなり多いです。
ヒューマンアカデミーでは日本で初めてできた声優養成所の俳協ボイスの元理事長と一緒に作り上げたレッスン内容と20段階に分かれた評価シートを使って長所や短所など自分の個性(武器)に気づけるようにしてくれています。
合格判定Aとか出るとやる気上がるタイプの人はいいですけど、結果がいいと力抜いてだらけるタイプの人は見ない方がいいです!
★欠点は学費や・・・
声優を目指せる学校で環境やチャンスは最高ですが、
ヒューマンアカデミーは専門学校になるので全日制だと2年縛りで学費が高い です。(スマホだ!( ゚Д゚))
確かに未経験から目指すとするとレッスン回数が多い方がいいですが、
管理人は正直言うと週1回の夜間クラスが安くてオーディションも全日制と同じ回数うけられるので一番いいと考えています。
別記事でも書いていますが、声優養成所や学校は勉強ではなく所属しに行く場所です。
演技の勉強は学ぼうと思えばアニメ50話2日間徹夜したり、
youtubeや街のサークルに行ってみて上手い人に無料で教わるというのも全然できます。
(むしろそればかりやってました(*‘∀‘)w)
ただオーディションチャンスをつかむとなると話は別で、公開オーディションは詐欺とかも多く、
声優事務所やアニメのオーディションは専門学校や養成所以外には、ほぼ来ないというルールがあるからです。
なので実力をつけるならネットや当サイトでやり方を公開していますので、声優事務所になるためのオーディションを受けるために通いましょう。
【40秒で完了】ヒューマンアカデミーの最新情報確認
- 未経験なので1から演技を学びたい人
- 地元で大手声優事務所に所属を狙いたい人
- 一度別の養成所で落ちていて、沢山の声優オーディションを最短で受けたい人
※入学願書の受付は4月1日時点で満18歳以上の方が対象です
おすすめ②:代々木アニメーション学院
- 業界NO.1デビュー実績で方々に顔が利く
- アイドル声優の育成がめちゃめちゃ強い
- 中学生から社会人まで週1回からプロを目指せる
- 在学中からアニメレギュラーとれる可能性がある
- デビュー後のサポートが熱い
年齢制限 | 15歳以上~ |
レッスン回数 | 週1~全日制 |
校舎の場所 | 大阪府大阪市北区紅梅町2-8 →代々木アニメーション学院公式サイトへ |
料金 | 全日制:140万6500円~ 週1コース:15万円~(実力で期間が変動) |
定員 | 20~30名程度 |
なりやすい声優 | アイドル声優、アニソン歌手、アーティスト声優、2.5次元俳優 |
卒業生 | 櫻井 孝宏、鈴村 健一、中村 悠一、吉野 裕行、松岡 禎丞、鳥海 浩輔、谷山 紀章、水樹奈々、田村ゆかり、南條 愛乃、内田 彩、古賀 葵、高野 麻里佳など |
所属実績 | アーツビジョン、青二プロダクション、EARLY WING、アイムエンタープライズ、アクセルワン、アクロスエンタテイメント、アトミックモンキー、INTENTION、AIR AGENCY、81プロデュース、賢プロダクション、サンミュージック、ステイラック、シグマセブン、スペースクラフト、東京俳優協同組合など |
★代アニはアイドル声優育成が業界一強いので在学デビューが狙いやすい
業界一歴史がある学校で、大体度のアニメにも一人は代アニ出身者がいるくらいコネが強い代アニ。
しかし一番注目したいのはアイドル声優の育成に業界一、力を入れたかカリキュラムと講師をそろえていることです。
現在の新人声優はアニメオーディションよりもソシャゲやアプリデビューのチャンスが多く、
「ゲーム×ライブ×動画配信orラジオ」のメディアミックスと呼ばれる売られ方です。
歌、ダンス、トークスキル、特技、個性などアイドルとして目立てるようなスキルが必須になり、
その総合的な育成に一番力を入れているのが代々木アニメーション学院になります。
★遊び感覚になる人も多い
代アニの特徴はその歴史の長さによる、卒業生の活躍実績とアニメ業界へのコネクション。
しかしその活躍している生徒の陰には夢がかなえられなかった人たちは少なくとも2,3倍います。
どの業界でも、活躍できるのは上位10%。
特にアニメやTV業界などのエンタメ系は人に「楽しい」を与えて生活をするので多くの人が目指しますが、
大半はノリと勢いだけで、その先のつらい下積み時代。
「どうしても声優になりたい」という気持ちがかけていることが大半です。
ですが逆に、しっかりとぶれない気持ちがあり、全力で臨むことができればとりあえず上位勢に食い込める才能はあると言えます。
せっかく将来の可能性に声優を考え始めたアナタだからこそ、今一度「なんで声優になりたいのか?」「絶対に声優じゃなくちゃいけない」
と自分の信念をもって目指してみてください。
★売れっ子声優をめざすならまずは代アニの情報を手に入れよう★
代アニは最新の声優業界の情報、新事務所などの情報も真っ先に集まる「声優育成業界の中心」とも言えます。
アニメだけでなく、アイドル声優、アニソン歌手、Vチューバーの中の人、2.5次元俳優など、
今では日本を代表するエンタメになったアニメの情報がまず入る場所なので、
どこで声優の勉強をすると決めるにしても、
アナタの選択を後悔しないために資料請求や見学に1度はいってしっかり比較しましょうみましょう。
おすすめ③:インターナショナルメディア総合学院
- 最短3か月で声優デビューできる所属審査が3ヵ月に1回(年4回)行われる
- 卒業生がラブライブサンシャインのアクアメンバー
- 週1回から勉強可能で学費が安い
- ベジータを筆頭に現役講師が直接指導【完全現場主義】
- いつでも入学可能
年齢制限 | なし |
レッスン回数 | 週1~3回 |
校舎の場所 | 非公開 →場所はこちらの公式サイトで確認してください |
金額 | 100万円~130万円 |
定員 | なし |
なれる声優 | アニメ声優、アイドル声優 |
卒業生 | 松井恵理子・鈴木愛奈・佐藤祐吾・勝田詩織・宮健一・花井美春・影山灯 |
所属できる事務所 | IAMエージェンシー・アズリードカンパニー |
ドラゴンボールのベジータや名探偵コナンの服部平次役で有名な堀川りょうさんが学長をするインターナショナルメディア学院。
名前にインターナショナルとつく通り、海外でのイベントにも積極的で、親会社のIAMグループは自社でアニメ制作、
また製作委員会に出資などを行っている会社になります。
インターナショナルメディア学院の最大の特徴は3か月に1回所属オーディションが実施されていて、所属のチャンスが多いことと、在学中からアニメに出演が出来るところ です。
在校生、卒業生を含めて現在までに1000人以上がアニメデビューしているところも注目のポイント。
声優養成所は普通、4月、10月の毎年2回しか募集がなく、年齢制限も18歳~30歳などの制限がありますが、
インターナショナルメディア学院では随時入学できる ことと年齢制限がない為、小学生で通いだしたり、30歳を過ぎてから目指し始めるという人も多い みたいです。
また卒業生を見ていただくとわかりますが、
ラブライブサンシャインの小原鞠莉 役で出演していた鈴木愛奈さんのように歌唱力から入ってアニメの演技を学ぶ方などもいるため、
「アニメに縛られず色々な仕事がやりたい」という方にもおすすめです。
おすすめ④:日本ナレーション演技研究所
- 業界最大手のアーツビジョン系列が運営
- 年間の金額は安い(最低3年通う必要あり)
- 1年目からでも所属できる人がいる
年齢制限 | 中学3年生~40歳まで |
レッスン回数 | 週1~3回 |
校舎の場所 | 不明 |
金額 | 90万円~210万円 |
定員 | なし |
なれる声優 | アニメ声優、アイドル声優、ナレーター |
卒業生 | 梶裕貴・内田真礼・内田雄馬・佐倉綾音・下野紘・竹達彩奈・森久保祥太郎・前野智昭・松岡 禎丞・村瀬 歩 |
所属できる事務所 | アーツビジョン・クレイジーボックス・アイムエンタープライズ・VIMS・アライズプロジェクト |
声優業界の4大事務所が運営していることでも有名な日本ナレーション演技研究所(日ナレ)。
日本で初めて全国展開をした大型声優養成所で、卒業生も有名です。
基礎科、本科、研修科とあり、年に1度の日ナレオーディションでは学年関係なく全生徒がオーディションを受けることが出来ます。
★年間費用は安いけど・・
日ナレの最大の特徴は学費が安く30万円になります。
この値段は最初にできた声優養成所の俳協ボイスを参考にしたものです。
ただ日ナレは俳協と卒業までの最低年数が違います。
学費 | 卒業までの年数 | |
俳協ボイス | 30万円/年 | 1年 |
日ナレ | 30万円/年 | 3年~7年 |
もし3年たっても所属できる実力が身につかなければ最大7年までいれます。
★所属率は要注意
日ナレが人気な特徴の2つ目としてよく上がるのが未経験の人でも1年目で所属ができるということです。
確かに1年目から所属できる人もいますが、殆どは何か一芸に特化した人が多いです。
- 声がものすごくいい
- 外見がすごくかわいい
- コミュ力が尋常じゃない
- 過去の経験が面白い
日ナレは実力以外で見ていると言われることも多く、容姿、声質、将来性を見て所属を決めるともいわれていますので、
実力もですが、それ以外に容姿や自分のやってきたことで、誰にも負けないというものがあればデビューできる可能性はあります。
★日ナレの注意点
日ナレには注意点が一つあります。それは所属率 です。
所属率を計算してみるとこんな感じになります。
基礎科の人数:
全国16校舎×1クラス×7日=112クラス
(校舎によっては人数不足で毎日いない場合もありますが、とりあえず毎日開催計算で(*’ω’*))
1学年112クラス前後で計算:112クラス×15人=1680人(1学年目)
本科、研修科の人数 仮定義:(各校舎で本科は2クラスずつ、研修科は1クラスずつ存在するとする)
本科(2年目)(16校舎×2クラス×15人=480人)
研修科(3年目)(16校舎×1クラス×15人=240人
全クラス合計(粗利):1680人+480人+240人=2400人
毎年の所属人数が10%の場合
2400人の10%=240人
240人÷5(事務所数)=48人ずつ毎年所属(妄想すぎるww)
毎年の所属人数を1%~5%で計算してみた
2400人の1%=24人
2400人の2%=48人
2400人の3%=72人
2400人の4%=96人
2400人の5%=120人
結果:日ナレの毎年の所属人数は1~2%が現実的(理想的)な数(本当に良くて3%くらい)
系列事務所5つなので毎年多くて30人~50人ほどしか所属はできないようです。
日ナレのオーディションは毎年それと同じ人数くらいの生徒が受けているのと同じです。
その他の福岡の声優養成所一覧
学校名 | 専門学校 or 声優養成所 | 養成期間 | 学費 | 授業日数 |
専門学校九州ビジュアルアーツ | 専門学校系 | 2年 | 2年合計:243万8000円 →公式サイトはこちら |
全日制 |
東京声優プロデュース | 専門学校系 | 2年 | 入所金:5万円 月謝 研修クラス・専科クラス:1万6200円 プロ専科クラス:2万円 →公式サイトはこちら |
不明 |
松濤アクターズギムナジウム・福岡校 | 養成所 | 1年 | 21万円 →公式サイトはこちら |
週1日 |
D-eX(ディクス)・福岡校 | 養成所 | 平均2年~4年 | 入所金:13万5000円 月額:2万5000円 →公式サイトはこちら |
ベーシック:週1 マスター:週2 |
現在福岡では専門学校系(高校や大学などの学校系)と声優養成所(声優事務所が運営している学校)の2種類があります。
専門学校系は学校なので、初心者でも手取足取り教えてくれますが料金が割高です!
養成所は声優として活躍できる即戦力を育てるので初心者向けではありませんが割安です!
夢に値段をつけるな!
と思いますが、声優事務所が欲しい人材は「売れる人」なので、
売れる可能性のない人に時間をかけてる余裕も時間もないみたいです(;´・ω・)
本気で声優になりたいならどこで勉強するがいいの?
日本のアニメは世界に誇られる文化になってます。
その意影響で昔は舞台俳優のバイトとして行われていた声優の仕事ですが、
現在は声優になりたい人が続出、東京周辺で3000人から5000人
全国で合わせると1万にが声優を目指して学校に通いはじめるといわれています。
そんな全国のライバルたちから頭一つ抜き出て声優としてデビューできるのは毎年100人ほど。
その100人になるために勉強をしても結局声優に離れず何年も無駄になってしまう人が多いです。
周りなんか腐っ飛ばして「絶対に声優になりたい!」そう思ったならそろえなくてはいけないものが5つあります。
1、環境
2、実力
3.出会い
4、時間(年齢)
5、やる気
この5つです。
時間
環境に関してはもう圧倒的に東京一強です。
- 声優事務所
- オーディションの数
- スタジオ
- バイト
どれをとっても揃っているのはここしかありません。
そしてなんといっても教えてくれる講師の質が現役で活躍している人が圧倒的 なので、
今、現場で求められている声優はどんなキャラクターなのかなどがリアルタイムで情報が入ってきます。
東京以外で現役で活躍している講師の方が教えてくれるところ もありますが、
月1回あればいいところや、月1回あっても収録やイベントの仕事で潰れてしまって結局1年間で1回しか教えてもらえなかった
ということも結構あるみたいです。(まぁあの方が講師やっているところとかだいたいそうです)
現役で活躍している方というのは講師はあくまで副業なので、収録を優先させるのは当たりまえ。
でもそれでは教えてもらっている側はお金の無駄遣いだし
自分の時間を無駄にするシャレにならない事態になってしまいます。
実力
いや運でしょ?僕もそう思いますw
でもそれよりもまず誰に聞かせても最低限OKがもらえる実力が必要です。
学校で教えてもらうのも必要ですが本気でなりたいなら、自分で独学でも練習することが必要です。
出会い
結局は出会いが重要なのが人生。
あなたのことを買ってくれる人と出会うためには、より多くの人にあなたを見てもらう必要があります。
そのためにはより多くの声優事務所を呼んでくれる学校を選ばないといけないのですが、
これも東京以外だと大差があります。
東京で一番多いところだと70の事務所を呼んでくれる のですが、
地方の学校だと多くて7~10 くらいになります。
呼んでくれないというより事務所側も忙しくて出張している時間がないので行けないんですけどね。。
時間(年齢)
(2次関数の図があれば入れたい)
声優は23歳をピーク(個人的に感じてるだけです(`・∀・´)に年を取るごとにチャンスが失われていきます。
それはどうしようもありません。
なのでなるべく早くできるなら25歳までには所属をしていたいところですが、
オーディションを受けるのに1年、2年勉強して1回しか受けられないというのは
高校卒業から始めても3、4回しか受けられないわけです。
その少ないチャンスでものにできる自信があるなら全然大丈夫だと思いますけど。。
やる気(やりたい理由はなんでもいいと思う)
学校というのは友達との生活がほとんど。
一緒に本気で頑張れる仲間ならいいですが、本気ではない人も結構いますし、
途中でみんなと一緒にいることのほうが楽しくなってしまう人もいます。
ですから必要なのは「周りに流されない絶対に声優になるという強靭な目標」です。
それはあなた自身が決めるもので、難しくも何ともありません。
よくダメと言われる
- 好きな声優さんに会いたい
- 仕事が楽しそう
それだって立派な理由です。(現場で●●●●さんにあえて握手して泣いている子いましたw)
要は自分をどこまで高められるかが重要です。
1、環境
2、実力
3.出会い
4、時間(年齢)
5、やる気
これらがそろえられるところで声優を目指すことが一番手っ取り早く声優になる方法です。
先輩はどうやって声優になったの?「学ぶ=真似ぶ」
何かを始める時は「学ぶ」ことが必要ですが、
この「学ぶ」の語源が「真似る」というのは知ってますか?
学ぶことはつまり先生や先輩の真似をすること 、
声優になるためには先輩たちがなった方法をマネするのが一番早いんですね。
では先輩声優たちはどうやって声優になったのでしょうか?
仙台出身の声優は有名な方がどうやって声優になったのかというと
- 山寺宏一・・・俳協養成所出身
- 佐藤聡美・・・東京アナウンス学院出身
- 島﨑信長・・・81オーディション最終審査で落選後、青二塾に通い所属
- 佐藤拓也・・・東京メディアアカデミー → 賢プロダクション(スクールデュオで所属)
と皆さん所属の仕方は違いますが、
共通しているのは、東京の学校で声優を目指していたということですね。
島崎さんに関しては最終審査を落ちてなお養成所に通うことを決めたみたいなので、
まずはオーディションで試してみるのもあり?
書類審査で落ちたらまず外見がそのレベルなんだからおしゃれにならなくちゃとか
気づきがもらえそうですね!
どうして東京で学ぶ人がほとんどなのか?
先輩たちの多くがどうして東京で学ぶのかは上で書いた通り、
1、環境
2、実力
3.出会い
4、時間 (年齢)
5、やる気
の内の特に環境と時間に影響してきます。
地元の学校で学んだところで、結局東京の養成所に行くのがほとんど。
何年か地元で勉強した後にまた学校に行かなくてはいけない。。
結局歳も取るし、現役のプレイヤーたちから教えてもらえる機会も少ない。
そうなるとどうしても地元で目指すより、時間もお金も実力も圧倒的に節約できるのが東京の学校 に通うことになるわけです。
学校選びはどうやるの?(*‘∀‘)(6割は声優になれるか決まるよ)
仕事量とオーディションの多さを考えると圧倒的に有利な東京ですが、
それでも1か所でオーディションに合格するという人は少ないです。
その一番の原因は学校選びで失敗しているということです。
・料金が安いところ
・好きな声優が所属している養成所
・口コミや雑誌で見たので選んでしまう
などの理由で選んでしまう人が多いです。
確かに料金が安いところで声優になれる人も、
好きな声優が所属している事務所の養成所に通っても声優になれる人はいます。
しかし大半の人は事務所の考えや、自分の実力をわかっていないためまだその学校にはあっていない場合がほとんど。
安いからと何年もだらだらと通って3年とか5年とか過ぎてしまって、他の学校にも通えなくなってしまい、
2、3個学校たらいまわし→所属できない→アラサー越えた
→就職もできない→人生オワタ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
オワタルート確定ですねw
早い段階で見切り付けられればいいですが、高校や大学卒業してから演技しかできず路線変更ないので
「舞台に生きる! 」と言ってる人よく見かけます。
確かに舞台は一般応募も多いし、声優と同じで演技をするのですが
演技力は舞台俳優のほうが高いし、舞台やりたい人は若いころから極めているので、
声優ダメだったから舞台に行っても勝てるわけがありません。
こんなオワタルートたどるくらいなら
はじめにしっかり選んでおけばよかったというのはめちゃくちゃ聞きますw
なので学校選びは一番重要なことなんです。
正しい声優学校の選び方とは?
では高校、大学卒業から目指すならどこがいいのか?
ここで声優を学べるところは2種類あることを覚えておきましょう。
運営:声優事務所
目的:事務所に利益をくれる、即戦力の人を手に入れる
料金:1週間のレッスン料で変化、週1なら30万円ほどから
オーディションの数:3か月に1回、年1回、2年に1回など様々
ただし受けられるのは運営事務所か関連事務所のオーディション
多くて5個
所属できなかった場合:他の養成聖女に入り直し、また2年ほどの勉強へ
運営:声優事務所とつながりがある会社
目的:可能性がある新人を育てる
料金:養成所より高い、レッスン回数によって違う
オーディションの数:最大70個ほどオーディションを受験できる
所属できなかった場合:学校なのでサポートあり
未経験の場合は1から勉強しなくてはいけないです。
しかし養成所ではすでに演技力がある人しか受け入れをしないので
声優学校に行かなくてはいけないのですが、料金が高いところ。
家がお金持ちならいいですが、高いと家の負担になってしまいます。
しかしお金がたまってからと言っていては時間がかかる。
おすすめの方法はバイトか仕事をしながら学べる 「夜間クラスがある学校」です。
夜間クラスなら多くても週2、3回なので、昼間に仕事をして学費を稼いで、
夜に声優を学べて、無理せず声優を目指すことができます。
週5でレッスンみたいな学校もありますがバイトする時間もなく、
食べていくのがやっとになってしまうので、あまりおすすめ出来ません。
声優はいつから目指すのがいい?
声優は若ければ若いほどいいといいます。
かといって子供のころからやっているから売れるというわけではなく、
ちゃんと売れだす年齢というものがあります。
その年齢は18歳~30歳までの間(ちょっと盛ったかもしれないですねw)
結局子役の時にヒットしてもこの年齢の時にヒットしなければファンがつかないで消えていってしまいます。
なので卒業のタイミングは声優を目指すのにベストな年齢になります。
しかし一方で、目指してなれるひとはほんの一握り。
1度の人生を失敗したくないなら、今自分にできる最高の選択をしてみましょう。
そうやって自分をやる気にさせることで、周りにもいい運気が流れてくる気がしますね。
あなたは沢山あるエンターテイメントの中でも「アニメが好き」で
その中でも花形の「声優になりたい」と思って調べたのではないかと思います。
今では声優はアニメだけではなく、歌、TV、映画、舞台、ミュージカルと以前までの声だけではなく、
ダンスや歌、トーク力など様々なことが必要とされるようになってきました。
しかし「声優になる」という一点に関しては依然とは変わらず声優養成所に入るのが最短であり王道ルート です。
声優養成所に入る事で
「声優養成所→声優事務所へ所属→事務所からアニメのオーディションを受けさせてもらう→オーディション合格」
この流れでアニメの声優としてデビューすることができ、現状これ以外にアニメ声優のオーディションを受ける方法は殆どありません。
ただここで問題になるのは「どこの声優養成所で学べばいいのか? 」という事です。
入り口である養成所選びはとても大切で、
選び方ひとつで「出会う人・どんな事務所に所属できるのか?・アニメのオーディションが受けることが出来るのか?」などもすべて決まってしまいます。
当サイトでは元声優業界で働いていた管理人と、現在声優として活躍しているプロたちの意見をもとに、
福岡でおすすめの声優養成所を調べてみました!
夢にはライバルが必要とも言い、声優養成所で同じ夢を持つ仲間だけれど、
同時にライバルである同期たちとのレッスンの日々があなたを、立派な声優として成長させてくれることを切に願います。